2011年09月14日

[終]STEINS;GATE 第24話5

「終わりと始まりのプロローグ」[公式サイト

終わってしまったと余韻に浸っていたら劇場版・・・だと・・・。
まだ終わらないのか!
アナザーストーリーでもするのか、それとも本編の編集版を流すのか。続報に期待。

本編の方は、未来の岡部に与えられた作戦を実行するために再び鈴羽と共に過去へ
の前に、紅莉栖の死を装う為の準備として、ラボへよりサイリュームセイバーをとりに。
この発明の先端には血のりが出る仕掛けがありそれを利用して過去の岡部に紅莉栖の死を認識させる算段を持ち、鈴羽とともに過去へ飛んだ岡部は、中鉢が論文を燃やさなかった原因のメタルウーパを回収するなど順調にいってましたが、肝心の血のりが長い間使わなかったために凝固/(^o^)\
ナイフをもった中鉢が迫る中で思いついた作戦は、自分が刺されてその血を使うこと。

作戦は見事成功してスタンガンで気絶させた紅莉栖を過去の岡部に死んでることを認識させることに成功。
シュタインズゲートに突入したことによりタイムマシンは存在しないので、鈴羽は帰ってる最中に2017年にまた!という台詞とともに消える
戻って傷の回復を待って岡部は自分が認識しているラボメン達の頭文字が入ったバッジ(今後生まれる鈴羽ももちろん名前が入ってる)を作り各メンバーに渡して回る。その中で自分をたすけてくれた岡部を探していた紅莉栖と再会し、岡部はラボメンバッチを渡してラボメンとして引き入れる所で本編終わり;;

ウーパがなぜ中鉢が持ってたのかといえば、落としたのを紅莉栖が拾いそれを論文の封筒の中に入れてしまったからかー。

最後に優しい声で「これが、シュタインズゲートの選択だよ」ってつぶやく岡部かっこよかった。
面白かったです!
2クールという長丁場お疲れ様でしたといいたいです。
そして、劇場版もがんばっていただきたい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Steins;Gate 24話 「終わりと始まりのプロローグ」 感想。  [ 追憶の本屋 ]   2011年09月15日 18:18
終わってしまった・・・。厨二精神が熱くなり、最高に心温まる物語をありがとうございました┏○ペコリ >>ということで、STEINS;GATE #24 終わりと始まりのプロローグ 感想です.+゚*。:゚

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
番組表

・2013年04月〜の私的番組表

月曜日
翠星のガルガンティア(4/8-)
YTV/25:58-
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(4/8-)
MBS/26:25-
フォトカノ(4/8-)
MBS/26:55-
火曜日
水曜日
断裁分離のクライムエッジ
SUN/24:30-
KBS/25:00-
RDG レッドデータガール
SUN/26:00-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4/10-)
ABC/26:13-
木曜日
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
KBS/22:30-
SUN/24:30-
はたらく魔王さま
KBS/25:00-
SUN/26:00-
BS日テレ/26:30-
革命機ヴァルヴレイヴ(4/11-)
MBS/25:35-
デビルサバイバー2
MBS/26:05-
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
MBS/26:35-
金曜日
悪の華
アニマックス/22:00-
SUN/月/24:30-(4/8-)
KBS月/25:00-(4/8-)
百花繚乱サムライブレイド
AT-X/22:30-
SUN/火/25:30-(4/9-)
とある科学の超電磁砲S(4/12-)
AT-X/23:30-
MBS/土/26:58-(4/13-)
土曜日
進撃の巨人
MBS/25:58-
変態王子と笑わない猫。(4/13-)
MBS/26:28-
よんでますよ、アザゼルさん。Z
MBS/27:28-
日曜日
カードファイト!!ヴァンガードリンクジョーカー編
TVO/10:00-
デート・ア・ライブ
AT-X/20:30-
SUN/24:30-
這いよれ!ニャル子さんW
AT-X/25:10-
TVO/土/26:30-(4/13-)
カウンター