2012年03月13日

LAST EXILE-銀翼のファム- 第18話/第19話

「Transposition/Queening square」[公式サイト

”アウグスタ”サーラの声で親睦のパーティーが開かれ、このまま和睦がなって一件落着できるのかと思いきや、そんなにうまくはいかず、和睦の式典にディアンが乱入してルスキニアを討とうとするが、それをかばってリリアーナがお亡くなりにorz
和睦はそのままうやむやになって、この機にルスキニアは目的のためにサーラをさらって北へ。
そこに眠ってたのは、グランエグザイルと呼ばれる兵器でサーラはグランエグザイルを起動させるための鍵でありマエストロということみたい。

グランエグザイル強すぎワロタ
グランという名前が前につくだけあって他のエグザイルとは一味ちがうといった感じ。白い色してて翼生えてるし。
北から放ったレーザー攻撃が再び一色即発の連邦と統合軍の戦場までやってきて、その威力で海を割るとか・・・そんな圧倒的な力見せられたら、オーランもうわああああああああって叫びたくもなりますよ!
ラスボスも現れたし、いよいよ最終決戦な雰囲気。しかし、あんなもんに勝てるのだろうか・・・。

ルスキニアもルスキニアで手段はどうあれ、ちゃんと平和のために動いてるというのがわかったり、リリアーナの死に悲しんだり、ミリアに対しても気遣うところもみせたり。少し好感度UPしましたねぇ。18話と19話みて。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#18「Transpos...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年08月08日 19:36
ファム:サオリ元帥は停戦をうけいれるって。ディア:和睦などかりそめ。=会議サドリがルスキニアに講和を受け入れたと報告。ルスキニアが戻ってくる。サーラ:多くの血が流れてし...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
番組表

・2013年04月〜の私的番組表

月曜日
翠星のガルガンティア(4/8-)
YTV/25:58-
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(4/8-)
MBS/26:25-
フォトカノ(4/8-)
MBS/26:55-
火曜日
水曜日
断裁分離のクライムエッジ
SUN/24:30-
KBS/25:00-
RDG レッドデータガール
SUN/26:00-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4/10-)
ABC/26:13-
木曜日
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
KBS/22:30-
SUN/24:30-
はたらく魔王さま
KBS/25:00-
SUN/26:00-
BS日テレ/26:30-
革命機ヴァルヴレイヴ(4/11-)
MBS/25:35-
デビルサバイバー2
MBS/26:05-
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
MBS/26:35-
金曜日
悪の華
アニマックス/22:00-
SUN/月/24:30-(4/8-)
KBS月/25:00-(4/8-)
百花繚乱サムライブレイド
AT-X/22:30-
SUN/火/25:30-(4/9-)
とある科学の超電磁砲S(4/12-)
AT-X/23:30-
MBS/土/26:58-(4/13-)
土曜日
進撃の巨人
MBS/25:58-
変態王子と笑わない猫。(4/13-)
MBS/26:28-
よんでますよ、アザゼルさん。Z
MBS/27:28-
日曜日
カードファイト!!ヴァンガードリンクジョーカー編
TVO/10:00-
デート・ア・ライブ
AT-X/20:30-
SUN/24:30-
這いよれ!ニャル子さんW
AT-X/25:10-
TVO/土/26:30-(4/13-)
カウンター