2012年10月02日

企画 「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」

まだ締め切り間に合う!ということで参加してみたり。
コメントで企画してる!というのは気づいてたんですが、9月入ったよ!→あれ?アニメ感想書くだけで思ったより余裕ない・・・だと・・・→こんなギリギリにorz

反省。

今回は、このブログでとりあげていた6作品について個人的な評価やコメントしていこうと思います。


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

前半こそ阿知賀中心の話でしたが、全国の準決勝からは、どうみても怜が主役だったなぁ(笑)
咲のキャラとの絡みとかニヤニヤできたし、麻雀シーンも熱くなれて面白かったですね。
先鋒戦以降は後日放送予定とのことですが、そろそろ放送時期くらい教えて欲しいなぁと日々思っていたり。


これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

毎回最後にある妄想ユーが掛け合うパートが楽しみだったのは、僕だけじゃないはず!
前作からのノリをそのままに笑いありシリアスあり、エロありでうまく作ってた印象ですね。


Fate/Zero 2ndシーズン
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5

6月終了のアニメの中ではこれが間違いなく僕の中でTOPですね。
あらゆる面ですごかった・・・・。最後もちゃんとstay/nightへ続く感じに終わっていったのもよかったですし。


モーレツ宇宙海賊
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:4

正直、放送当初はここまで面白い作品になるとは思わなかったですね(ぉ
キャラも個性的な子多くてよかったですし、海賊行為=海賊というものをみせる営業というのも面白かったですね。あとアイちゃんマジ天使。
劇場版も楽しみ!


這いよれ!ニャル子さん
ストーリー:2
キャラクター性:5
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

2期決定おめでとです!
主題歌効果とかで始まった当初はすごい人気でしたが、最終回みて2期やるのかな?と個人的には疑問な感じでしたが、、、、、まぁ、また動くニャル子さん達見れるのは嬉しいですね。


アクエリオンEVOL
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

この時期になってあらためてEVOLのこと思い返そうとするんですが、印象に残ってるのはユノハとサザンカが腐ってることしてパッと出て来なかった。記憶力の無さに絶望した!



最後に部門賞。


ベストキャラクター賞:ニャル子(這いよれ!ニャル子さん)
切嗣と悩みましたが、印象度という点で勝ってたのでニャル子さんに。


ベストOP賞:MIRACLE RUSH(咲-阿知賀編-)

ベストED賞:Black Holy(モーレツ宇宙海賊)

ベスト声優賞・男性:小山力也さん(Fate/Zero 衛宮切嗣役等)

ベスト声優賞・女性:小倉唯さん(咲-阿知賀編- 園城寺怜役等)


最後まで見ていただきありがとうございました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
番組表

・2013年04月〜の私的番組表

月曜日
翠星のガルガンティア(4/8-)
YTV/25:58-
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。(4/8-)
MBS/26:25-
フォトカノ(4/8-)
MBS/26:55-
火曜日
水曜日
断裁分離のクライムエッジ
SUN/24:30-
KBS/25:00-
RDG レッドデータガール
SUN/26:00-
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4/10-)
ABC/26:13-
木曜日
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
KBS/22:30-
SUN/24:30-
はたらく魔王さま
KBS/25:00-
SUN/26:00-
BS日テレ/26:30-
革命機ヴァルヴレイヴ(4/11-)
MBS/25:35-
デビルサバイバー2
MBS/26:05-
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
MBS/26:35-
金曜日
悪の華
アニマックス/22:00-
SUN/月/24:30-(4/8-)
KBS月/25:00-(4/8-)
百花繚乱サムライブレイド
AT-X/22:30-
SUN/火/25:30-(4/9-)
とある科学の超電磁砲S(4/12-)
AT-X/23:30-
MBS/土/26:58-(4/13-)
土曜日
進撃の巨人
MBS/25:58-
変態王子と笑わない猫。(4/13-)
MBS/26:28-
よんでますよ、アザゼルさん。Z
MBS/27:28-
日曜日
カードファイト!!ヴァンガードリンクジョーカー編
TVO/10:00-
デート・ア・ライブ
AT-X/20:30-
SUN/24:30-
這いよれ!ニャル子さんW
AT-X/25:10-
TVO/土/26:30-(4/13-)
カウンター