P1030615
4月末に福岡Uホールで、ヤマハの進級コンサートがありました。
発表したのは、歌やリズムなどのリトミック的なものを3曲ほど。
まぁ、案の定、恥ずかしくて、さほど声も出さず、張り切ってやることもなかったのに、終わってから、他の子がマイクに向かって歌ってるのがうらやましかったとウジウジ。
まぁ、いつものパターンですね。
P1030636
それでも、得意な曲(私が好きだと言った曲)はがんばっていました。 
春からは、いよいよ幼児科になるので、鍵盤を弾くことが増えるけど大丈夫かな?
ピアノとかそこまで好きでもなさそうだから、バイエル程度できるようになれば十分かなぁと思いますが、どうなることでしょうか。
本人はダンスが好きらしいから、小学生になってやりたいというなら、やってもいいかなと思っています。

P1030593
ずっと一緒にレッスンを受けてきたFUMAくん。
他の子がステージでやっているのと一緒に席でちゃんとやっていました。 

P1030602
そして、ついに踊りだす!
会場で一番ノリノリ!(いつものことですが)

P1030606
でも、てんちゃんがステージにあがると、「自分も!」と大暴れ!
てんちゃんが出ている間、ずっと暴れていました。
先生も
「一番、ステージにあげてあげたかったわ」
と言っていました(笑)
レッスンでも、恥ずかしがるお姉ちゃんたちを尻目に一番がんばってましたからねぇ~


P1030646
そして、会場の隅に置いてあったステージ台を見つけて、ポーズ!
これで満足していました。