猫日和。キルト日和。

ふーとテトとハンドワークの日々

ご心配おかけしました。復活しました~


 復活しました~ (T_T)

いろいろご心配をおかけしましたが、何とか復活いたしました。
今は生まれ変わって帰ってきたdynabookでこれを書いています。

皆さんいろいろアドバイスを下さってありがとうございます。
お返事もできてなくてすみませんでした。

実はネット回線トラブルそのものは比較的早く解決したんです。


いや~~きのうは 長い長い一日でした。。。

ネットにつながらなくなった原因は無線LANルーターの故障でした。
なんでこんなややこしい時に故障するんだか!
やっとこさっとこ動いているvaioさんを使っているもんで、まずはvaioさん壊れた!と
思っちゃうじゃないですか。

でもiPhoneのWi-Fiマークがついてないので無線LANが切れてると気づき、
IP電話がつながるということは回線は切れてないとわかりました。
(以前セミが光ファイバーをを食いちぎった事件があったのです。今回もセミを疑った。笑)

全部の電源を一度抜いてリセットしてもダメだったので販売店にルーター修理を頼もうと
電話してみました。
すると「出張すればそれだけで高いものになるから、まずはプロバイダに聞かれたら」と。
そこでメガエッグに電話したら今やルーターは二つ並べなくても一つになっていて
メガエッグが月額100円プラスのレンタルで、送ってくれるとのこと。
一週間くらいで届くらしいのでやれやれです。
それまでは有線でつなぐことでなんとかdynabookもネット環境ができました。

が、しかし!大変だったのはそこからでした~~ (T_T)

828-1



買ったときは販売店で初期設定とノートンのインストールまでしてくれていたんです。
それが今度はまっさらのままで「はい」って渡されて・・・

自分で開けてみたらオフィスも何も入ってなくて。。
悪戦苦闘すること半日。
煮詰まってからサポートセンターに電話してリモート操作でサポートしてもらっても
全然スムーズにいかなくて、ベテランの人でも一時間半かかったくらいです。
どうやら以前一度登録していたことでさらにややこしくなっていた模様。(←私には理解不能)
私一人でできるはずなかったなあとつくづく思いました。

とにかく初期設定に丸一日かかりました。
その後写真を取り込んだり、写真加工ソフトを取り込んだり・・・
使えるようになるまでの道のりの長かったこと。
ものすごく苦手なことばかりなので、もうぐったりです。 とほほ


828-2
いえ、結構です!  


これで何とか今までどおりに使えるようになると思いますので
ぼつぼつ更新していきたいと思います。

よろしくお願いいたします~

コメントをたくさんありがとうございました。
お返事できてなくて本当にごめんなさい。お許しくださいね。



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
   ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
            いつも応援ありがとうございます。  
banarfu-yellow パッチワークの素敵なブログが集まっています。
banarteto← 楽しい猫ブログがいっぱいです。

 ↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
607-7http://futeto.cart.fc2.com/




またしてもトラブル(>_<)


 ひどすぎる!(>_<)

またまたトラブル発生です。
インターネットにつながらなくなりました。
原因はわかりません。
お昼にVAIOさんが突然ネットに繋がらなくなったので
ああ、とうとう壊れたんだなあ。
dynabook が帰ってくるから、もう役目は果たしたと
思ったのかしらなどと思っていたら、大間違い。
ネットそのものが使えなくなっていたのです。

dynabookがまったく初期化されていて
すべて最初からやり直しの上にこれではもうどうしようもありません。

今これはiPhoneで書いているのですが
慣れなくて写真も アップできませんし〜  (ー ー;)


明日はもう販売店に電話して来てもらわないと
私の手には負えないようです。


コメントも頂いてるのにすぐお返事できそうになくて
皆さんごめんなさい〜m(_ _)m



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
   ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
            いつも応援ありがとうございます。  
banarfu-yellow パッチワークの素敵なブログが集まっています。
banarteto← 楽しい猫ブログがいっぱいです。

 ↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
607-7http://futeto.cart.fc2.com/


サンプラーパターンがアップできました&危機管理能力ゼロの男(^^ゞ


 今日電話があって、壊れたdynabookは販売店まで帰ってきているそうです。
「お客様の操作とか環境に問題があったということではなく、ソフトウェアに問題があったので
リカバリーいたしました。」とのこと。   ・・・どういうこと
私が半年間入れたものが全部消えた   へなへなへな・・・
あ、ピクチャーはバックアップしてますけど

明日引き取りに行きますが、またしてもあの茨の道が待ち受けているのか。。
一からやり直しと思うとぐったりです~~


そのようなさなか、実はiPhoneの機種変しました~
携帯会社も乗り換えたのですが、データ移行ができなかったんですよ。
おかげで設定やら何やら翻弄される日々を送っております。
アカウント、パスコード、パスワード・・・ もう堪忍して~~(T_T)

ですが、そのおかげで新しく撮った写真は取り込めました。
ほんの数枚ならこのvaioでも大丈夫でしたよ。



 火曜日の自宅クラスのKさんのサンプラーパターンです。

「車輪」
825-4
色と柄のバランスもとってもよく、中心の文字布が効いてます。




 訂正です

下の12cmのサンプラーはKさんではなく月曜日午後に来られたT.Iさんのパターンでした。
すっかり勘違いをして間違ってご紹介してしまいました。
Kさん、T.Iさん、ごめんなさい~


T.Iさんの12cmのサンプラーパターン
「Xの四重奏」と「がちょうの足跡」
825-3



「スザンナのパッチ」と「隣人」
825-2



「コンコード」と「中央のブランコ」
825-1


他のクラスのサンプラーパターンや作品の写真はあとから
また少しずつ編集してご紹介しますね。
思ったより早くパソコンも帰ってきたので、なんとか頑張って
元通り使えるようにしてみます~




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


こちらはまたまた過去記事。  二年前のふーくんです。

 危機管理能力ゼロの男

ふーくん、今日はここ。
こんなところで、こんなかっこうでよく寝れるもんです。
909-1
まるで踏んでくれといわんばかり。。
我が家で一番交通量の多いところですからね。
危機管理能力ゼロと言わざるを得ません。


909-3


あ、いいんですよ。 気持よさそうですわね♪
909-4


と、その時! 一陣の黒い風が!
BlogPaint



909-6

場所変えたら? 



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
   ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
            いつも応援ありがとうございます。  
banarfu-yellow パッチワークの素敵なブログが集まっています。
banarteto← 楽しい猫ブログがいっぱいです。

 ↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
607-7http://futeto.cart.fc2.com/




研究者ふー過去記事 素敵なひらめき♪


 今日の過去記事は賢そうなメガネの研究者ふーくん。

本当に賢いかどうかは甚だ疑問ですが、
キリッとまっすぐな視線を向けられると、もしや賢いのでは・・などと
期待してしまうのも親バカゆえ。。(^^ゞ

5年前の9月の研究者ふーくんです~



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



 研究者ふーです。 こんにちは!

ぼくの研究は 箱学、籠学、猫心理学、人間行動研究と多岐にわたっており、
各分野からそれなりの評価も得ております!
fu-megane
                      それなりのネ。。。 


ぼくの一日は まず新聞にくまなく目を通すことから始まります。
907-1

そして 午後は深い思索に入ります。
907-2
       目がうつろに見えても、それは気のせいですよ!


907-3


907-4


907-5


907-6


907-7


907-8


907-9


907-10

この素敵なひらめきは保存されないので、
眠るとすべて消去されていくのでした。。。   



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
   ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
            いつも応援ありがとうございます。  
banarfu-yellow パッチワークの素敵なブログが集まっています。
banarteto← 楽しい猫ブログがいっぱいです。

 ↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
607-7http://futeto.cart.fc2.com/




ふーくん過去記事 グリーンピースころころ♪


  新しいパソコンdynabook、ようやく慣れたところで壊れちゃったのでガックリです。
古いvaioを再登場させて頑張ってもらっているのですが、
ピクチャーをできるだけ削除したり、あれこれやってみたら少し軽くなったようで
なんとか動いてくれています。やれやれ。

新しい写真はちょっとまだ心配で取り込んでいないので
ふーくん過去記事を発掘してきました~ 

何がいいかなあと探しているところで友達のKちゃんに聞いてみたら
ふーくんがグリーンピースを転がしまわってたのが可愛かった、
あの記事がいいんじゃないのとリクエストをもらったので見つけてきました~

一個のグリーンピースと本気で闘ったふーくん。(笑)
激しく頑張っちゃってますのでもう一度見てやってくださいね~(^_-)-☆



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



 グリーンピースころころ♪


昨日、八百屋さんでグリーンピースを買ってきました。
いつもはつい手を省いてむき身を買ってしまうのですが、昨日は新鮮なさやつきをみつけて
久しぶりにさやむきをしてみたくなりました。
子供のころはいつも母が「これやって~」って私を呼んでたなぁとなつかしく、
さやからコロコロと豆がとび出すのも楽しい作業でした。514-2



そのうちそのさやと豆があんまりきれいなので写真に撮りたくなりました。
私の大好きなグリーンで、素敵な春の色です。 
あらためてゆっくり眺めると本当にきれい!
514-3


そんなことをしているうちに
お豆さんが一粒ころがって、テーブルから床へ・・・
コーン コン コン、ころころころ~~
 


ふーくん ものすごい勢いでかけつけて
すばらしいくいつきっぷりです。  オオーw(*゚o゚*)w
514-5


あとはもう ひたすら格闘。。。
514-11


514-12



514-13



514-7



お豆、宙をとんでるし・・・
BlogPaint



途中息切れして休憩  
514-16



再び戦闘開始!
514-10



514-8


しばらく両者にらみ合い。。。
514-9



猫パンチの一撃でついに部屋の隅に追い込んで・・・
514-6



           ところが!

その後の猫シュートで、あろうことかテレビ台の下にゴール!!
気の毒なふーくん。 あきらめきれません。。。
514



しばらくして気を取り直し、次のお豆を落とせと・・・
514-4
    こんな期待されてもねえ… ┓(ー_ー)┏


テレビの下のお豆?  
もったいないから、もちろん回収して洗って豆ご飯に参加させました。
こんなにころがりまわったお豆だから
食べたらきっと元気になりそうです~ (*^^)v



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
   ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
              
banarfu-yellow
 パッチワークの素敵なブログが集まっています。
banarteto 楽しい猫ブログがいっぱいです。


↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/





livedoor プロフィール
記事検索
メッセージ
月別アーカイブ
最新コメント
Flag Counter
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ