今年も残すところ数時間。押し迫ってきましたね~

なんて書きながらちっとも年末の気分が出てません。
お重箱も出してお台所ではお節の準備が着々、
ストーブの上では黒豆がコトコト煮えているというのに。

しまいこんでいたお重箱を出して、お布巾で拭いていたら
毎年高松の義母の家で、あのお台所で義母といっしょにお節を詰めていったこと
お雑煮とともにお重箱を開いたときの子供たちの嬉しそうな笑顔、
そんなことを思いだして涙が出そうになってしまいました。
三十年以上、毎年毎年、我が家のお正月はそれが決まりでした。

去年そのなつかしい家を片づけて、私たちがこのお重箱を譲り受けたのですが
今年義母を見送ってから初めて見るお重箱はやはり感慨深いものがあります。
これから心して私が守っていかなくてはと思います。



さて、昨日の続きです。
今年一年を振り返るとテトちゃんがすっかり箱女子になったこと、
ふーくんのいたずらが減っていること、少しずつふーとテトにも変化がありました。
ふたりがとにかく元気でいてくれること、それが一番の願いです。



 ふーくんはほわほわのぽてぽて(^_-)-☆

ふーくんのおてては白いクリームパン
710-5


あんよは ぽてぽておなかの中にしっかり格納されています。
801-2


そしてほわほわぽてぽてのおなか。 一部天然パーマ(*^^)v
1209-1





 キラリン テトちゃん


ふと見ると、テトちゃんの鼻にキラキラと輝くつぶつぶが。
まるで真珠の鼻飾り。 
703-3
テトちゃんはお水を飲むのがとっても下手くそです。
ペチャペチャやるたんびに周りにも自分の顔にもしぶきを飛ばします。
それでしょっちゅうお鼻をキラキラさせているのですが、
もしかしてお洒落のため? 



トゥルルー トゥルルー
電話のベルが二回鳴ったら
テトちゃんのおめめが キラリーンと輝きます。
BlogPaint
パパの帰るコールがきっちりわかるテトちゃんです。
ご飯だもの~ 




 ふーくん、トウモロコシ枕

いや~ぐあいがいいです~
629-2





 窓辺のふーとテト

そしてどんな季節もふたりは仲良く窓辺でまったり
こんな姿を見るとほっこり幸せな気持ちになります。
1028-6



721-6



826-10


今年も一年間ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

来年が希望に満ちた素晴らしい年でありますように。
良いお年を~ 



 ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
 ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
         
いつも応援クリックありがとうございます。   
 パッチワークの素敵なブログが集まっています。

 楽しい猫ブログがいっぱいです。

↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/