1月のサンプラーパターンは「フライング カイト」です。


  Flying Kite

106-1 

〝Flying kite”は「飛んでいる凧」ですが、別名Pinwheel「風車」ともありました。
見た目からは風車の方がぴったり来ますよね。

どちらにしても自由でおおらかなイメージなので
色や柄を好きなように楽しみたいパターンです。
濃淡を交互に使うとメリハリがつきます。


縫い代はこのように倒しました。
106-2


思いっきり明るい色でも、可愛い柄でも自由に楽しんでもらえると思うので
教室の皆さんのパターンが楽しみです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



 猛省ふーくん

えっと、お食事中の方はこのお話はあとになさってくださいね。
ふーくんが吐いちゃったお話なんですが、ご心配には及びません。
猫は毛玉を出すためにしょっちゅう吐いちゃうので病気とかではないんです

私たちも慣れてるんですが、たまにこんなバッドタイミングに・・・


日曜日ののんびり夕食タイム。
おっとは先に晩酌を愉しみ、お料理も出そろったので
私もやれやれと腰を下ろし、さあさ、あったかい茶碗蒸しをいただこうと・・・
まさにその時!  
ケッケッケッとふーくんが吐く態勢に入ったのでした。

あったかマットのそばでした。
そばには私の縫いもの道具やクッション!
「ちょっと待ってくれー と二人同時に飛び上がり、
私はお道具を避難させおっとはふーくんを移動させようと抱き上げたその瞬間、
ぼっちゃまさっき食べたばかりのものをゲホッと全部吐いてしまいました。

抱き上げたばっかりに、ソファーカバーのみならず、あったかマットも床も
その被害は広範囲に及びました。(涙)
私のお道具は難を逃れましたが、その被害の大きさといったら・・・(;´д`)トホホ

仕方なくお掃除にかかっていると今度は階段の前でケッケッと言い出すではありませんか。
あわててトイレットペーパー持って駆けつけるとそれを避けるように反対側に吐き
あろうことかそれを踏んづけて逃げ回ってくれました。 (涙、涙)

捕まえてやっとあんよを拭き、夫婦で掃除に大わらわです。
やっと掃除を終えて、やれやれ「あら、ふーくんは?」とみると。。

猛省しておりました。
106-3


合わせる顔がないの ぼく
106-4

こんなに反省されたら叱れやしませんよね。
吹き出してしまいました。



しかし、立ち直りは早かった。
106-5
私たちが再び食卓につくと即復帰してきましたよ。
さすがです。 



お正月バージョンです~
   いつもぽちっと応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
              
BlogPaint パッチワークの素敵なブログが集まっています。
BlogPaint← 楽しい猫ブログがいっぱいです。


↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/