お片付けもひと段落ついたので簡単ミシン仕事で
シンプルなファスナーポーチを作りました。16cmファスナー使用です。

ロンドンの地図の柄とお気に入りの猫の柄。
207-5



最近手に入れたしつけテープを使ってみたくて~
しつけも待ち針もいらないというすぐれモノです。
207-6
   


ファスナーの両側にテープを貼って
207-7


剥離紙をぺれーんとはがします。
207-12


キルト綿を接着した表布の口側をアイロンで押さえておいて
しっかり貼り付けます。
それからミシンで押さえるのですが、すごくスムーズに縫えました。感動です。
207-8



中布も同じく袋に縫いこちらの口側にもテープを貼って
207-9


中に落とし込んでファスナーの際に張り付けてからまつりつけます。
きれいに仕上げができました。
207-10



猫ちゃん柄の方は中がロンドンの地図柄です。
207-11


このテープはすごくお役立ちなのでいろいろ便利に使えそうですよ。

明日は大阪に出かけるのでこれは娘たちへのおみやげにします。(*^_^*)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 お縁側の日向ぼっこ


ふーくんが日向ぼっこしていたら
207-1


テトちゃんもやってきて
207-2


それぞれ静かにお日様を楽しんでいるようです。
207-3


寒い日もお日様さえ照ればお縁側はぽかぽかです。
ふたりともほんわかしていました。
207-4




ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
 ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
       いつも応援ありがとうございます。  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ パッチワークの素敵なブログが集まっています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ← 楽しい猫ブログがいっぱいです。

↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/