私のサンプラーキルトはパターンもラティスのブロックも全部そろったので

全体を縫いつなぐところまでこぎつけました。

縫いつなぐのは全部ミシンを使っていて、今はひたすらつないでつないで。
902-4
 

ラティスもこんなテープになりました。
902-1


これもアイロンは布型紙の上で。
サイズをきっちり合わせます。
902-5


パターンの部分もサイズ確認してアイロンします。
902-3

ミシンはごまかしがきかないので布型紙でのサイズ確認は必須です。
これさえしておけば安心して縫い進めることができます。

今週中に仕付けまでこぎつけるといいのですが。。 (*^_^*)







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



 愛されすぎた箱


友達のKちゃんが 
「こんな写真があったよ~♪」ってラインで送ってくれたふーとテト。

懐かしい~~ 
ふーとテトがとことん愛して愛して、あまりに愛が深すぎたため
原型をとどめないまでに崩壊したあの箱ではありませんか。


まだ形を保っていた頃の箱。
テトちゃん、うっとり顔でくつろいでいます。
902-6



一度完全に崩壊したものを私が修理した後、
さらに変形を進行させていた頃。
902-2

何がここまでニャンズの心を惹きつけたのでしょう。(笑)





おまけ
ベロしまい忘れふーくん  (^_-)-☆
902-7



 ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
 ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
         
いつも応援クリックありがとうございます。   
 パッチワークの素敵なブログが集まっています。

 楽しい猫ブログがいっぱいです。

↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/