相変わらずキルトに励んでいます。

「変光星」のパターンは
このようにキルトしました。
107-1


今日は三ヶ月に一度の日赤での診察の日でした。
足はもうすっかり良いのでレントゲンの結果も問題なく、
いつものビタミンDを処方していただくだけで終わるところでしたが、
先生にお願いして湿布薬をたくさん出してもらいました。(^^ゞ

「足ではなく肩と手が痛むんです。
いえ、原因ははっきりわかっているんですが・・・」とお願いすると
先生は笑いながら「いいですよ、たっぷり出しておいてあげましょう。」と。

これで当分安心です。(*^^)v
病院で処方してもらうこの湿布薬はとっても効くので助かります。
外には出られないカッコ悪さですけれどねえ。 






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


 コンビニにて w(*゚o゚*)w


さて、日赤のあと処方箋薬局に寄り、その足で向かったのは
最寄りのセブンイレブンです。

普段の私はコンビニには縁がなくほとんど行くことはありません。
というのもこの地域には長らくジャスコがあって(今はイオンですが)
早朝から深夜11時まで営業していたので、すぐ近所にはコンビニがないのです。

国道の大きな交差点を渡ってまでセブンイレブンに行こうとしたのは
LINEPayデビューをするためです。
チャージしたまんまほったらかしだったので一度は使ってみようと。
昨日イオンで買い忘れた牛乳を買うだけのつもりでした。

久しぶりの店内に入ってビックリ!
え?八百屋さん?な光景。 野菜や果物がいっぱいなんです。
今どきのコンビニは青果があるの?それともここが特別?
他を知らないからわからないけど、そのお値段におばちゃまの血は騒ぎましたよ。(笑)

で、買い込んだのはこんなもの。
107-2
玉ねぎ、きゅうり、しょうが、オクラは全部100円。
冷蔵庫にあるから買わなかったけど、キャベツや大根も100円でした。
栗はきれいな粒ぞろいだし、大葉もすごくお安いんです。 
それだけでも嬉しいのに~


シャインマスカット、298円。
107-3
これは岡山ならではなんですが、箱詰めするとき切り落とした枝とか
ちょっと粒の小さいものをパックで販売するときがあるんです。
産直などでこれに出会えるとラッキーです。

お味はもちろん大変に美味です。

いや~ 私の中でコンビニのイメージがガラッと変わってしまいました。
時々覗いてみなくっちゃね。

あ、LINEPayでピッとお支払いできました。 (*^^)v



107-a

ああ、さすがにお魚はなかったよ、ふーくん。
残念でしたねえ。 (*^_^*)


 ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
 
         
いつも応援クリックありがとうございます。   
 パッチワークの素敵なブログが集まっています。

 楽しい猫ブログがいっぱいです。

↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/