昨日はどうしてもパソコンに画像を取り込めなかったのですが、

今日パソコンを開けてみたらフォルダーにちゃんと入っていました。

再起動さえすればよかったようです。
なぜそうなったのか、なぜ直ったのかわからないまま・・・

「困ったときは再起動」 ということもその時は思い浮かばず、
悪戦苦闘していたのでした。 
はぁぁ いつまでたっても上達しません。



さて、ご紹介したかった洋書です。
どちらもたぶんちょっと古いのですが、とても綺麗な本なんです。
1106-1



素敵なキルトが満載で画像がとてもきれいです。
1106-2


内容もとても詳しく丁寧で、実物大型紙も全部ついている親切さ。
1106-4



もう一冊は分厚い本で、インテリアとして素晴らしいキルトが
たくさん載せられています。
こちらも作り方と実物大型紙が充実していて見ごたえたっぷりです。
1106-3

しばらく前に手に入れていたのですが、
その時には作品のキルティングに明け暮れていて、
じっくり手に取ることができませんでした。

今やっとゆっくりとページを繰り、充実の内容を愉しんでいます。
昔、こんな洋書に出会って、こんな「パッチワークキルト」というものを
自分も作ってみたい!と思ったあの頃のワクワクを懐かしみながら。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



 とても新鮮な赤かぶが届いたので、浅漬けに。

保存パックに入れたらすごく色が綺麗だったので
思わず写真を撮りました。
1106-5
最近このチャックシールの保存パックがお気に入りです。
開閉が楽でとっても便利ですよね~


箸休めの一品に。
1106-6




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



 それぞれのぽかぽか


テトちゃんはストーブでまったり。
ふーくんと違って適正距離を心得ています。(笑)
1106-7


今日のふーくんはあったかマットを独り占め。
最高の寝心地を満喫しているもよう。
1106-8

こののち、テトちゃんがマットを奪還しておりました。(^_^;)


 ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
 
         
いつも応援クリックありがとうございます。   
 パッチワークの素敵なブログが集まっています。

 楽しい猫ブログがいっぱいです。

↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/