火曜日の自宅クラスのFさんのベツレヘムの星のタペストリーは
 中心の星がつながりました。

3cmのパターンスタンプを使っているのでとても細かいピースワークです。
その繊細さでグラデーションの布がより映えて、色合いがとても美しいです。
夜空に燦然と輝く一番大きな星のきらめきが感じられます。

20115-1



今週はベツレヘムの星の周りを取り囲む小さな星をたくさん縫ってこられました。
これもブルーのグラデーションがとても綺麗でしょう。
20115-2

アレンジをだいたい決めたので次回はかなり全体が見えてくるかなあと
楽しみです~ (*^_^*)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



バリケードシリーズ続きです。


 粘り勝ち♪


おなじみ、おねだり席でスタンバイするふーくんですが、
最近のバリケードはこんな感じです。(^_^;)
923-3


あんまり熱心なので、空振りの日が気の毒で・・・

今頃はこの小さなお皿にちゅーるを入れてあげています。
その食いつきの素早さと言ったらもう、笑っちゃうほどです。
そしてお皿は洗いたてのようにピカピカになります。 
923-4



ふーくんの粘り勝ち。 
923-5




これは9月の終わりごろのふーくんで、元気におねだりに来ていました。
ちゅーるはふーくんの大好物で、具合が悪くなっても
最後までちゅーるだけは食べることができてとてもありがたかったのです。

そんな猫ちゃんなら飛びつくはずのちゅーるにテトちゃんは見向きもしません。
え?どうして?とお口に近づけてやると逃げだすほどです。
なのでたくさん買い込んでいたちゅーるは小さくなったふーくんのお供えに。
あとは引き出しにしまい込んだまんまです。

ちゅーるが嫌いなんて、なんてぜいたくなお嬢ちゃまなんでしょう。(笑)
20102-c



ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
 ふーくんで日本ブログ村のパッチワークカテゴリー、テトちゃんで猫カテゴリーに飛んでいきます。
       いつも応援ありがとうございます。  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ パッチワークの素敵なブログが集まっています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ← 楽しい猫ブログがいっぱいです。

↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/