7月のサンプラーパターンの製図を終え、布選びをしました。

今度のパターンはモザイクのようなイメージなので
ちょっとニュアンスのある布を使いたくてこんな布を選んでいました。
630-1
USAの白のラッカープリントとライトグリーンのラメの布。
とっておきでした。色合いがすごく好きでいそいそとカット。


ところが、、、
縫いつなぐところで、どうしてもこの柄がにぎやかすぎる気がして。。。
白に白のプリントなのに、模様がかなりはっきり浮いているので
地色全体に使うには曲線が強すぎるのです。
630-6


迷い迷った末、方針変更。
地色を変えると今度はラメのグリーンがなんだか合わない。
あれこれ違う布もカットしてみて、
630-7


この感じに決めました。

630-4
半分以上はカットできたので明日には縫いつなぎます。
仕上がりは次回に~

それにしても布選びは一度迷い始めると迷路に入っちゃいますね。
サッと決まる時もあれば堂々巡りをしてしまう時もあります。

それも含めて楽しんでしまえばいいのかなあ。。 (^_^;)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



きのう久しぶりにテーブルにハーブを飾ったのですが、
何年も前、やはり6月にお庭の手入れをしたときにハーブをいっぱい切って
ダメもとでテーブルに飾ったときの記事がありました。

案の定、ちょっと目を離したら即被害にあっておりました。(笑)
わかりやすい犯人をご覧ください~ 




 ふーのいいわけ。

えっと、、、 ぼくが通りかかったらこんななってました。。
610-f


風じゃないでしょうか。。。
610-g

やましいことがある時は全部顔にでる。
それが ふーくん。


毎日、何かしらやらかしてくれて、
「こらー!ふーくん!」って叱りながら笑いをこらえていた、
懐かしい日々です。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加しています。下のバナーをポチッとして下さったら嬉しいです。
いつも応援クリックありがとうございます。
              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ←パッチワークの素敵なブログが集まっています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ← 楽しい猫ブログがいっぱいです

 ↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
607-7
http://futeto.cart.fc2.com/