生徒さんからいただいたジュートの珈琲袋のバッグができました。

525-1

とても繊維が粗くてごついのでなかなか苦戦しましたが、
素材としてとてもいい味わいで、苦労のしがいはありました。


繊維を落ち着かせるため中布はアイロン接着シートMFで貼りました。
それでも中表に縫ってから縫い代を7mmに切り揃えるには
下に新聞を敷いてないと裁ちくずが大変です。
縫い代はリネンの綾テープでくるんで縫いました。
525-2

持ち手は畳ヘリ「里」の黒です。
乾いた質感とくすんだ墨色がジュートとよく合いました。
525-4



袋口に挟み込んでおいて
525-3



ステッチで押さえます。
525-5


反対側はこんな感じ。
525-6

40cm×35cmと大きめなので、この夏活躍してくれそうです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



 急に暑くなりました。(^_^;)


ついこの前までストーブつけてたと思うのに、
今日は今年初めてクーラーを使いました。
一日カンカン照りで二階がひどく蒸し暑くなっていたので冷ますためです。

その間避難してきたテトちゃん。
525-a



525-b


テトちゃんも私たちも、苦手な夏がそこまでやって来ました。(ため息)
体調管理に努めなくちゃいけませんね。 


  ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして下さったらうれしいです。
       いつも応援ありがとうございます。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

↓ ショップ アトリエ・カトンテールの入り口はこちらから
shophttp://futeto.cart.fc2.com/