電子銃用高圧電源メーカー『フューテックス』の代表をしている福田です。

荷電粒子ビーム用高圧電源・X線源用高圧電源の開発を通して科学技術の発展に寄与したいという使命感を持って奮闘中です。荷電粒子ビームに限らず、高安定度高圧電源特注電源高速高圧アンプに関することでしたら何でもご相談下さい。

日野橋

多摩川に掛かる日野橋。橋桁が一部沈下して現在通行止め。


先週末、日本列島を直撃した台風19号は各地に大きな被害を残す結果となり、未だ氾濫した水が引かず不便な生活を強いられている方々も大勢いらっしゃるようです。

台風19号は100年の一度と言われるほどの大型台風で、各地で土砂災害、河川の氾濫、橋梁の破壊など甚大な被害をもたらしました。

災害の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表しますとともに、行方不明となられた方々が一刻も早く救助されるよう心よりお祈り申し上げます。

また、負傷された方及び被災された方、ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

我が社のある昭島市は辛うじて多摩川が堤防を越えることもなく、大きな被害はありませんでしたが、河川敷に生息と思しきイノシシが街中に現れるなど、奇妙な現象が起きているくらいです。

お隣の立川市では日野市との間に掛かる日野橋の橋桁が一部沈下する被害があり、通行止めとなっております。

ここ数年異常気象とも思える大きな災害が毎年のように日本列島のどこかで起きております。今後もしばらくは気が抜けません。
一人ひとりが可能な限りの対策をとり、被害が最小限で収まるよう心掛けたいものです。

行政機関の皆様も大変でしょうが、宜しくお願い致します。