2017年02月26日

伊勢を発信するWEBマガジン15emit(イチゴエミット)に掲載された件。

こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
昨日、伊勢を発信するWEBマガジン
15emit(イチゴエミット)の伊織さんが、
眠り屋 ヒラマツの事を紹介してくれた
ものすっごくイイ記事を
WEB上にアップしてくれて話題を
呼んでいます。って、ボクの中でね!

15emitは、伊勢の情報をWEB上で
毎日発信しているサイトです。
記事はコチラから




ライターの伊織ちゃんご夫婦が、
お客さんとしてオーダーまくらを
ヒラマツに見に来てくれました。
そして、その途中で、
15emitの取材をしてもいいですか?
って感じになったのかな!?
ハッキリ覚えてないけど…たぶん!

なので、
取材と言うよりぼくは接客って感じ。


タイトルが、
「SNSで話題の伊勢市宮町のある
「眠り屋ヒラマツ」さんに行ってみた!」

って、ほら、やっぱり話題になってる!

内容を少し紹介すると、
お店のある場所、お店の歴史と、進み、
ボクたち夫婦の紹介となり、
いよいよ本台へ



☑ SNSで話題、
ジワジワくる店主のブログ


このブログの事ね!

☑ 店長の顔はすぐに
覚えられます


ボクがブログを毎日書いているけど、
その事は珍しくないけど、

そりゃ〜そうでしょう、
お店をやっている方でブログを毎日書いて
いる人なんで山ほどいるからね!

それよりも、
毎日ブログの中で顔出ししているので、
必然的に覚えてしまうし、
サブリミナル効果のように
脳みそに刷り込まれていくって書いてある。

その割には、お布団の話は滅多に
出てきませんって、その通りでウケる!

その事を知っているって事は、ライターの
伊織ちゃんも結構読んでくれているのだと
思います。

ボクは、
記事の中でここの感じが結構好きかも。


その後、
お店の紹介、

☑ いざ、眠り屋ヒラマツさん
のお店へ


店内の様子や、商品の紹介があり、
お店のコンセプトも的を得た内容で
まとめられています。

伊織ちゃんありがとう!
とっても素敵な内容で気に入ってます。


こうやって、ボクが毎日やっている
SNSの事を記事として取り上げてもらえる
のも、毎日ブログを書き続けていたからだと
思います。

ホント、コンパクトにまとまっていて、
なお且つ丁寧に分かりやすい内容なので、
是非とも読んでください。

詳しくは、
コチラから15emit

って事でSNSは今後も続けていきます。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!




では。では。







futinya at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月25日

今日も全力でブログを書きました。

今日は暖かくっていい一日でした。
このまま春になってくれませんか!
って、誰に頼んでるか分からない
前振りはやめてもらえませんか!

こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
今日は気合いを入れてブログを書きます。
って、いつもは適当かよ!って、話もあり
ますが、いつも全力で書いています。

けど、気合いを入れて書いた時ほど、
「おもんない!」とか、「真面目か!」とか、
ろくなコメントしか来ないのも事実だけど、
今日もそんなコメント覚悟で書きます。

って言うか、
ふとん屋さんのボクにナニ期待してんの!?
って話ですが、楽しいブログを心掛けています。

じゃ〜ん!!
気合いを入れてチラシを作りました。


最近は、このくらいのチラシなら、
短い時間で作れるようになりました。
そうだな〜10分くらいかな!?
「手描き」って、イイ感じしません!?

これも毎日ブログやfacebook、
TwitterとかのSNSで毎日発信している
ボクの努力があったからだと思います。

ってウソつけ〜〜!!、

完全パクリやん!
そのコピー完全パクリやん!
  
大手某〇川リビングって言う大阪にある
日本では三本の指に入る大手寝具メーカー
から送られてきたPOPの資料から、
パクリました。

パクるって言うと、
盗んだみたいで聞こえは悪いけど、
盗みました。
参考にさせてもらた次第です。ハイ!


参考にしたのは、


寝心地の8割は
敷ふとんで決まる


と、


サプリメントやウォーキングに
こだわるなら、睡眠にも
こだわってみませんか?
1日8時間の睡眠を
見直すと、昼間の自分が
元気になるかも!!



です。


けどね!
ぜ〜んぶパクった訳ではないし、
一部のコピーを参考にしただけだし、
アレンジ加えているし、エヘヘ…

それに、最後のお客様の声にも
注目してほしい。



10年使っても…

質の違いを実感!!

お客様の声:使い始めて7年と半年
使い始めと寝心地は変わらない。
人間の筋肉の柔らかさと同じで
寝返りが打ちやすく
朝の目覚めが良い!
健康をありがとう!

伊勢市
平松隆太って、自分かよ!!?(笑)

って、いなかったの〜〜〜!!
書いてくれるお客さんいなかったの〜〜〜!!

全力で書いたブログのオチは、
こんなもんです。

そんな、おもんない!?ブログを
今日も読んでくれてありがとう!




では。では。






futinya at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月24日

ヒラマツのお店で飛び込みのセールスから印鑑を買ってしまいそうになったお客さんのお話と、新人イケメン証券会社の営業マンのお話。

午前中、お店に印鑑の飛び込みセールスが
やって来ました!!
面白そうだったので、(笑)
招き入れて話を聞いていたけど、
他にやる事があったし、
少し面倒くさくなってきたので、(笑)

たまたま居合わせた常連の
お客さんにバトンを渡して奥で仕事を
する事に…

すると彼は、
凄腕のセールスマンのようで、
ガンガン攻めている〜〜〜。

あれよあれよと言ううちに、
話がクロージングに差しかかってきた。

オイオイ!
セールス上手過ぎやん!

オイオイ!
ボク勉強にはなるけど!

オイオイ!チョット待てよ!
ヒトのお店で、
勝手に印鑑を売るなーーーー!!!!

手数料もらうよーーーー!!!!
って、ソコなのーーーーー!!?(笑)


こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

と言う訳で、
印鑑を買いそうになりました。(笑)
って、ボクじゃなくって、
いつも来てくれるNさんが。

買ってないけど…。
って、Nさんゴメンね!


(今週のお花は桃、マーガレット、リューココリーネです)


そんな、
午後からは、
先日やって来た証券会社の
飛び込みセールスが二回目の訪問。
今日は飛び込みセールスの訪問多いね!

コチラは、
新人のセールスマン。
東京出身でイケメンで独身、
最近彼女にフラれたてホヤホヤの25歳。

午前中にやって来たセールスマンと違って、
初々しいと言うか、喋り下手と言うか、
まぁ、これも若さと個性かな〜って思って、
聞いていた。

けど、
彼は、ボクに何がして欲しいのか、
伝わってこない。

もちろん最終的には、証券会社なので、
株や投資信託だったりに投資して欲しい
のだろうけど…。

世間話もほどほどにしよ、
って思って、こう切り出した。

「引野君はボクに何がして欲しいの?」って。

すると、
「口座を開設してほしい!」って。
「将来は、株などにも投資してほしい!」って。
「そして、もし、他の証券会社と取引が
あるのならそれも移してほしい!」って。

キターーーーーー!!!
結構、ガンガンキターーーー!!!
あつかましくブッ込んでキターーー!!(笑)

「話は分かった!!」
「今日は帰れ!!」と。(笑)


引野君が帰ったあと考えた。
結局は、いろいろ話をしても、
営業で来ている以上は、
そのお客さんに何をどうして欲しいのか、
午前中に訪れた凄腕のセールスマンのように、
しっかりと伝えないとラチがあかない。


お店も同じ、
お客さんって、どの商品が良いとか、、
何が欲しいのかって、ハッキリ分からないで、
お店に来ている事が多い。

だから、
お店からは、コレとコレ!って、
アドバイスやおススメしてあげると、
お客さんもお店の考えが分かるし、
一定の基準みたいなものもハッキリする。

その為には、
お店は、自分が信じた商品やモノゴトを
ハッキリと持つ事が大切だと思う。
いわゆる背骨を!!!

何がいいか分からずに、
売れるかもしれない商品や、
儲かる商品を集めて、

「この中からど〜ぞ」では、
お店や、その店主の自信の無さを
表している象徴だと思うであ〜る。

今日は、着地がピタっと決まったところで、
この辺りでおしまいのしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう!




では。では。







futinya at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月23日

こいつと、こいつの話。やれやれ!


最近、夜になるとヒラマツの周りでは、
奇妙な声が聞こえてきます。
赤ちゃんが泣いているような声。
そう、ネコの鳴き声キモいです!!

こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
そんなネコの鳴き声が聞こえてくると、
ウチの次男、高二の
平松兼哉こと平松兼哉、って、
そのままヤンかーーーーーーー!!!

必ずボクたちの部屋に来る。

そして、あの鳴き声気色悪い!
って言って部屋に戻って行く。

そんな次男が、
一昨日にテスト前の勉強が
ど〜のこ〜の!って話をしていた。

勉強の話なんてしてきた事ないので、
コチラもそんな話だとは知らずに
適当に聞いていたので、
内容はしっかり覚えていませんが、

明日、課題を提出するので、
って話みたい。



そして、いざ課題に掛かろうとすると、
「やばい!学校へ忘れてきた!」

「明日学校へ早く行ってやろ!」

って言って、
寝てしまった。

やれやれ!


今朝、長男の
平松俊哉こと平松俊哉が、
って、このパターンもうええか!(笑)

どこか病院知らん?
って騒いでいる。

どこか病院知らん?
病院はどこでもあるけど、
何しに行くの?
って言うか、どうしたん?って聞くと…

健康診断だそうです。
しかも、今日必ず行かないといけないらしい。
今日は木曜日で、
休みか、午前中しかやっていない。

なんで今日まで行かなかったのーー!!!

やれやれ!






今日は、それ以上もそれ以下も
ボクには話の続きが見つかりません!


また、ど〜でもいい話を
今日もブログに書いてしまった。

最後まで読んでくれてありがとう!




では。では。







futinya at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

本日大阪へ行ってきました。

こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
定休日の本日、大阪へお洋服の展示会に、
若女将に連れられて、って、子供か❗️(笑)
行ってきました。が、


朝から電車に乗り遅れるし、
おにぎりのビニールは食べてしまうし、
ハプニング続きでしたが、


       

(電車に乗り遅れた直後の図)


その後は、特に何〜にもない、
普通の出張でした。って、ハプニングがね!


アパレルの展示会には、
何度も来ていますが、
やっぱりアレですね、ひとり、ひとりの
顔を浮かべて商品を選ぶのって、
大変ですね!って、ボクがじゃなくて、
若女将がね。

けど、楽しいですよ〜❗️
って、ボクじゃなくて若女将が、
言ってました。


ボクですか?
とっても楽しいかったですよ。
こんなにも!!

(若女将自己主張が強すぎて、後ろの子にかぶってるし)


一番後ろがポプリさんの社長さん、
社長さん体調を少し崩してたって、
聞いてたけど元気そうでよかったです。

スタッフのみんなもいい子ばかり。
人って大事ですね!
お客さんも、お店も、結局は人ですから。

その後、ランチもご馳走になって、
会場をあとにし、展示会場からほど近い、
アメリカ村へからオレンジストリートへ。








(BIO TOPコーヒースタンド)


店内もオシャレです











     












     
オシャレなお店を見て回るだけでも、
とても刺激を受け感性が磨かれますね!

と言う事でお疲れさんでした。

今日も読んでくれてありがとう!




では。では。






futinya at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月21日

お店ゼミを終えて改めて思った事。

今日は寒い一日でした。
春はまだまだって感じですね!
って、当たり前過ぎる普通の時候の挨拶は、
ど〜でもよかったですね!

こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
本日開催のお店ゼミ、
「いい朝を迎えるための眠りの講座」は、
無事に終了しました。


(終了後アンケートを書いてもらっています。顔はNGって方のために後ろ姿で撮影)


昨日準備を終えてから、
段取り八分的なブログを書いたけど、
シミュレーション通りには行かないもんです。(笑)   

けど、少人数ならではのよいところも
発見できて、自分にとっても勉強になった。

と言うのも、
特に少人数だと一方的になりがちだけど、
途中から質問形式に替えたのが
よかったかも…

って言うか、申し込み人数は、
分かっていたのに、最初からやれよ!って
話ですけど…テヘペロ!!

そのおかげで、質問多−−−−−!!
質問攻め!!!

お店ゼミって、
お客さんにとっては、
そのお店や商品に興味はあるけど、
初めてだし、どんな店かも、どんな人かも、
分からないので入りずらいけど、
イイきっかけになる。とか、

お店にとっては、
その講座によって初めてのお客さんとの
距離が縮まり将来のお客さんになる   
可能性がある。とか、

双方にメリットがあるわけですよ。 


(こんな看板でお迎えしました)


けど、
あくまでも、お客さんにしてみれば、
お店は見ず知らずな訳で、っていうか、
お店側のボクにとっても初めてな訳で、
お互いそんな関係。

なのに、
売り込んだり、売り込まれたりは、
迷惑な話なんですよね!

なので、
売り込みは一切しないし、
基本的には、商品の説明もその場ではしない!
って、まぁ当然ですけどね。

けど、けど、
質問の中には、
商品の事も含まれるんです。

その質問を聞いていて思った事は、
これまで何度もこのブログに書いて
いることですが、お客さんって、
そのお店の商品の事や、サービスの事を

お店が当たり前って思っている事でも
意外と知らない事が多い!
お店の知っている事の8割は知らない
って思って丁度いいくらいだと思います。

それくらい、当たり前の事でも、
丁寧に説明してあげた方がいい。
そんな風に思いました。


ご参加してくれた皆さま、
ありがとうございました。
この場からもお礼申し上げます。

ん〜今日は真面目かっ!!
ってコメントが入りそうだけど、

お店ゼミを終えて、
改めて思った事はそんな事。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!




では。では。






futinya at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

明日のお店ゼミの準備完了!!


こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
え〜っとですねぇ、
準備が終わりました。
やっと終わりました。

って、なんの準備???

明日お店ゼミが開催されるんです。

どこで???

あ。眠り屋ヒラマツで、
「いい朝が迎えられるための眠りの講座」
っていう、タイトルで、約一時間行います。

講師は、ボク。(照れる!!)

初めてのお客さんばかりなので、
始まる前に読んでもらえるように、
お手紙を書きました。


ウチのお店の開催は、今回で3回目。


お店前の案内看板も書きました。


準備は、整いました。

何でもそうですが、
準備段階でそのほとんどが決まる。
段取り八分とはよく言ったもんです。

あとは、明日を待つばかり。


楽しみです!


ドキドキ、ドキドキ、…


ドキドキ、ドキドキ、…


して…





いません!


とにかく楽しみます。


あ〜楽しみ〜〜!!


今日は以上です。




では。では。






futinya at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月19日

SNSやってます。

こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
今日は特に書く事が無いなぁ〜。
ツイッターでつぶやいた事でも辿ってみます。





伊勢のお茶漬けに、
ごはんではなく、
焼いたお餅を入れてみたら、
これが結構いける。
お湯の量はお好みで加減する。


って、ど〜でもエエわ!

ど〜でもエエけど、
これがメッチャいけるんですよ。マジで!
美味しかったので試してみて。






SNSをやっている事を
SNSでしか発信してなかったので、
お店の前の看板でもアピールして
みました。

結構、お店の前の看板って、
見てないようで見てくれています。

SNSをやっている方で、
自分の名前を検索してみると
面白いと思います。

ちなみに、
「平松隆太」でググってみると、

ブログ、Twitter、facebook、
の順で掲載されます。


以上Twitterのつぶやき二件。
って、つぶやき少なっ!


明日からは、
もっとど〜でもいい事つぶやきます。

今日は以上です。


よかったら、フォローしてね!

ブログ:http://blog.livedoor.jp/futinya/

Twitter:https://twitter.com/Ryuta_Hiramatsu

facebook:https://www.facebook.com/ryuta.hiramatsu




では。では。






futinya at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

SASAWASHIの商品って気持ちいい!

こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
先日ウチの若女将が、
自分のFBにこんな写真をアップしていました。


人の寝顔とかコラーーー!!!


顔に巻いているのは、
実は、ボクが愛用している
ハラ巻きなんです。
お腹を温めると身体も暖まるし、
腰痛の方にも超おススメです。

ハラ巻きと言っても、
ネックウォーマーとしても使えます。

この日は、耳が冷たかったので
耳に被せようとして顔全体に被せたら
そのまま寝てしまいました。

そんな投稿を見て、
この商品の製造メーカーSASAWASHIの
伊達さんがすぐさま反応してきました。





って、ボケてくれてるのか、
真面目なのか、
真面目風にボケているのか、
分かりずらいわ!    
    

そしたら次の日、
こんな画像を投稿してきました。   
    
   



いっ意外にイケるーーーーー!!

ってか。


伊達さん試してみたのねーーー!!
ウケる。


メーカーさんとしては、
素晴らしい対応!

身をもって体験するとか、
メーカーさんの鏡やね!

あ。
SASAWASHIさんのウェブペーシは、
コチラから


他にもいろいろな商品があります。


寒い季節には、
レッグウォーマーがおススメ。


左側、チョットセクシーだね!(笑)


クマザサと和紙で作られた、
商品は蒸れずに温かい。


何かのお返しや、
プレゼントにも最適です。


もちろんオシャレなラッピングも
承りますよ〜〜〜!!   


いつのまにか、
宣伝になってましたね!(笑)
たまにはいいか。


今日は以上です。


最後までよんでくれてありがとう!




では。では。






futinya at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月17日

毎日を楽しく過ごす方法!


こんにちは! 
眠り屋 ヒラマツ四代目の平松隆太です。 
眠りに特化したふとん屋をやっていますが、 
お店以外の事ばかりのブログです(笑)

さてさて、
今日は午前中は若女将がいなかったので、
お店はボクひとり。そんな日に限って
来客が多いんですよね〜。
お客さんじゃないけど…

まず、飛び込みで証券会社のセールスマン
がやって来た。一日100軒くらい
訪問するらしい。

それだけでも「ある意味修行だね!」
って聞いたら、
「ボクお客さんとお話するのが
好きなので苦にならないし、何より、
お客さんが喜んでくれる事が自分の
喜びです」って、セールスの鏡、いや、
商人の鏡、いや、人間の鏡のようなやつ。

とか言ってるくせに、
最近彼女にフラれたらしいからウケるね!

若干25歳!

只今彼女募集中かどうかは知らんけど、
フリーの引野君。

続いては、
「NTTですが、電報で〜す」って、
最近は珍しい。

         
        
      
こんな時代だから、
逆に新鮮に感じました。


続いては、
三番目の娘がバレンタインのチョコ
ならぬ、手づくりクッキーを三日遅れで(笑)
届けてくれました。(娘の友達ね!)
ボク幸せ!!!


そして、何と言っても、
今日のメインイベントは、
一日限定お店前のアトラクション!


って、アホです。
53歳っす!

お店の外灯修理に来てくれた
電気屋さんが乗せてくれました。

テンション上がったよ!
下手なアトラクションよりワクワクしたよ!
スペイン村へ行かなくて済むから
助かるよ!来年もやりたいと思います。

ボクが乗りたそうにしていたみたいで、
乗りたかったけど(笑)

電気屋さんがこう言ってくれました。
乗りたそうだし…
好きそうだから…
乗せてあげるって。

って、コラーーーーーーー!!!
人を高いところが好きなアホみたいに
言うなーーーーー!!!

高いところ好きだけど。


自撮りしてみました。

って、あれっ!
若女将いつの間にか
絶好のポジショニングをゲットしてるやん!   

しかもカメラ向けてるし。

それにしても嬉しそう!

53歳っす!

その時の動画をアップしたので、
見てみましょう。(音が出ます)

   
やっぱり楽しそうだし、嬉しそうだわ!  
商売もこんな感じでやっています。  

そんな一日。

あ〜ぁ!
仕事の事とかもっと書こっ!
お店の事とかもっと書こっ!
商品の事とかもっと書こっ!
お客さんのためになる事もっと書こっ!

今日は以上です。




では。では。






futinya at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール