我が家のベランダにウジ虫が湧いています。

どんなに帰りが遅くなって疲れてても
毎日掃除して綺麗にしてるのに
蚊やハエも入ってきます。

害虫の集客力は抜群の惨敗王哲生です。

そういえばこの前布団の中のアーティストを認知してもらおうと思って路上ライブしていたら、こう言われました。

「失礼になったら申し訳ありませんが、このイベントって宗教絡んでないですよね(・・;)?」

まぁ、世知辛いご時世だから色々疑わしくなるのは無理もありませんさかい。

ただあまり不透明だとあれなので一応言いますと宗教でも金稼ぎのためにやってるわけじゃありませんぜ。



ところで布団の中のアーティストは県や市の助成金をもらわないで、スタッフの持ち出しとイベントの収益でなんとかやっています(私の意向でこういうやり方でやってます)

今回は参加料500円(懇親会込み)という超低価格で開催します。

当事者の方々は金銭的な面がネックになって外出を控えているということもあるかと思いこういう価格設定にしています。

外出したいという意思があっても金銭的な面で断念するのは勿体無いと思います。

スタッフ一同ふざけた野郎ですが、かなり本気で携わっていて誰かの何かが変わる、突破口になるようなイベントにしようとしています。

ただ当然これだと赤字は確実ですし、スタッフの生活費に打撃を与え、活動も困難になってきます。

そこでもし布団の中のアーティストの活動に共感して、金銭的に少し余裕がありましたら、
「投げ銭箱にお気持ち(MONEY)を入れていただけたら助かります。」

今後の活動のために使わせていただきます。

余裕が無かったら投げ銭箱は無視して下さい。

勝手なお願いですがよろしくお願いします。

それと、今日横浜で大谷健児君と路上ライブします。

ツイキャスでちょくちょくと配信出来たらと。
http://twitcasting.tv/futon040500/

20時30分〜22時30分くらいで予定してます。


バイバイあぐら。


布団の中のアーティスト 哲生



次回イベント「布団の中のアーティストvol,8(横浜コミュニティデザイン・ラボ)は

12月11日(日)

会場 さくらWORKS<関内>

オープン 13時 スタート14時
15時30分終了
15時30分~17時 懇親会
参加料 500円(飲食物持ち込み可、懇親会込み)懇親会で🍢おでん🍢が出るよ!
途中出入り自由
投げ銭箱置かせていただきます。
もし布団の中のアーティストの活動に共感してくれましたらお気持ちをいただけたら助かります。


~イベントプログラム~

○13時オープン

○14時スタート

前座 布団兄弟登場

○14時~14時25分

出展作品を紹介

・陸奥みかん(絵画)

・秦正道(自作曲の視聴コーナー)・本庄志帆(俳句)

・目羅未来彦(写真)・のびのび太 仮名(小説)・フルタアキヒコ(似顔絵など)

○ひきこもり川柳紹介

○14時30分~15時

パフォーマンスコーナー

・A.J.B.(バンド)

・ユーゴ(朗読)

・大谷健児(最凶替え歌)

○ひきこもり川柳紹介

○15時5分~15時15分 

生き辛さを感じてる方々の詩を元に哲生が曲を付け唄うコーナー

・作詞ゆかり 作曲哲生 「クローバー」

・作詞パブロフ中野 作曲哲生 「黄昏マン」

○15時15分~15時30分

布団バンドで「塀の中へ」演奏(原曲井上陽水「夢の中へ」替え歌 作詞大谷健児)

○15時30分~17時 懇親会


引きこもり川柳募集してます!
メール、各種SNS、Facebookページへの投稿など、で受け付けてます。
お問い合わせ、質問等お気軽に☆

メール tetsuo0405@gmail.com

電話 09063461707

Facebookページ
https://www.facebook.com/futon0405/ 

twitter
@futon040500(イベントアカウント)

@tetsuo040500(哲生個人のアカウント)

布団の中のツイキャス
イベントの模様をツイキャスで流します☆
また、なんの教養にもならない与太話
「布団の中のガールズトーク」
をたまに放送してます☆

http://twitcasting.tv/futon040500/(←アーカイブ観れる)

イベントのアンセムソング

  『塀の中へ』

             (原曲:井上陽水『夢の中へ』

                   替え歌作詞/大谷健児

 

 

(イントロ)

G Em G Em D7

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

探し物は何ですか? 親を殺す物ですか?  出刃包丁も青酸カリも 探したけれど見つからないのに

G                  Em                 C                    D7

まだまだ探す気ですか?それより斧で殺しませんか? 塀の中へ 塀の中へ行ってみたいと思いませんか? 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~           さあ~

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

生活保護受けられず 水道まで止められて はいつくばって コンビニ行っていったい何を万引きするのか

G                  Em                 C                    D7

逃げるのをやめた時 捕まることもよくある話で認めましょう 罪を全部 保釈金など払えませんが 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~      さあ~

 

 

(間奏)

G  Em  C  D7

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

探しものは何ですか? マリファナ探す気ですか? 覚醒剤 LSD やってみたいと思いませんか?

 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~     さあ~


みんなも歌詞を覚えて唄おう。






「布団の中の」で検索したら
「布団の中のアーティスト」がトップになって調子乗ってます。

しかし、「布団の中」で検索すると
「布団の中でおなら」に惨敗してる
惨敗王 哲生です。

打倒おなら!


ところで、布団の中のアーティストの目玉企画の1つ、イベント内で紹介する
「ひきこもり川柳」なのですが、

只今の応募数、
なんと!

ゼロ(^O^)!!


このままじゃ企画倒れに終わる確率100%( ; ; )


よって今応募したならイベントで読まれる確率100%(^_^)☆

という事であなたの生きづらさを
5・7・5で表現してみませんか?

お前達の心の叫びを聞かせてくれ!(←
どこかのロックバンドのボーカル風)

応募方法は

1、Facebookページへの投稿して応募
布団の中のアーティスト Facebookページ

2、ツイッターでハッシュタグ「#布団の中のアーティスト」で呟いて応募

3、メールで応募
tetsuo0405@gmail.com

4、各種SNSで繋がってる方はメッセージで応募

ポケベルで応募、
耳元で囁いて応募、、、

などその他あらゆる手を尽くして応募してくだされ。

頼むぜ(汗)

あなたが頼り!あなたに依存症!


そして今日は、順調に視聴者数が下がっているツイキャス番組「布団の中のガールズトーク」を17時30分に放送します。
http://twitcasting.tv/futon040500/(←アーカイブ観れる)
頑張れば頑張った分結果が出ず死んだ目をした2人のアラサー(いぼ痔and包茎ペア)が、
今後のアメリカ🇺🇸との外交戦略について語る確率は、

ゼロですが、
なんか語るのでよかったらご覧ください。

そして、放送後、19時30分頃からは
横浜駅近辺でストリートライブ
「布団の中のストリート横浜」
をやる予定です。

池袋での惨敗の雪辱を晴らします。

今回は、大谷健児君とのコラボ中心で演奏しようと思ってます。

警察のお縄にならないように祈っていて下さると嬉しいです。


バイバイあぐら!


布団の中のアーティスト 哲生



次回イベント「布団の中のアーティストvol,8」は

12月11日(日)

会場 関内さくらWORKS

オープン 13時 スタート14時
15時30分終了
15時30分~17時 懇親会
参加料 500円(飲食物持ち込み可、懇親会込み)懇親会で🍢おでん🍢が出るよ!
途中出入り自由


~イベントプログラム~

○13時オープン

○14時スタート

前座 布団兄弟登場

○14時~14時25分

出展作品を紹介

・陸奥みかん(絵画)

・ゆかり(絵画)・秦正道(自作曲の視聴コーナー)・本庄志帆(俳句)

・目羅未来彦(写真)・のびのび太 仮名(小説)・フルタアキヒコ(似顔絵など)

○ひきこもり川柳紹介

○14時30分~15時

パフォーマンスコーナー

・A.J.B.(バンド)

・ユーゴ(朗読)

・大谷健児(最凶替え歌)

○ひきこもり川柳紹介

○15時5分~15時15分 

生き辛さを感じてる方々の詩を元に哲生が曲を付け唄うコーナー

・作詞ゆかり 作曲哲生 「クローバー」

・作詞パブロフ中野 作曲哲生 「黄昏マン」

○15時15分~15時30分

布団バンドで「塀の中へ」演奏(原曲井上陽水「夢の中へ」替え歌 作詞大谷健児)

○15時30分~17時 懇親会


引きこもり川柳募集してます!
メール、各種SNS、Facebookページへの投稿など、で受け付けてます。
お問い合わせ、質問等お気軽に☆

メール tetsuo0405@gmail.com

電話 09063461707

Facebookページ
https://www.facebook.com/futon0405/ 

twitter
@futon040500(イベントアカウント)

@tetsuo040500(哲生個人のアカウント)

布団の中のツイキャス
イベントの模様をツイキャスで流します☆
また、なんの教養にもならない与太話
「布団の中のガールズトーク」
をたまに放送してます☆

http://twitcasting.tv/futon040500/(←アーカイブ観れる)

イベントのアンセムソング

  『塀の中へ』

             (原曲:井上陽水『夢の中へ』

                   替え歌作詞/大谷健児

 

 

(イントロ)

G Em G Em D7

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

探し物は何ですか? 親を殺す物ですか?  出刃包丁も青酸カリも 探したけれど見つからないのに

G                  Em                 C                    D7

まだまだ探す気ですか?それより斧で殺しませんか? 塀の中へ 塀の中へ行ってみたいと思いませんか? 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~           さあ~

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

生活保護受けられず 水道まで止められて はいつくばって コンビニ行っていったい何を万引きするのか

G                  Em                 C                    D7

逃げるのをやめた時 捕まることもよくある話で認めましょう 罪を全部 保釈金など払えませんが 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~      さあ~

 

 

(間奏)

G  Em  C  D7

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

探しものは何ですか? マリファナ探す気ですか? 覚醒剤 LSD やってみたいと思いませんか?

 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~     さあ~


みんなも歌詞を覚えて唄おう。






今週木曜日の14時に大竹まことゴールデンラジオ!(文化放送)で私が紹介されますよ~。
皆さん仕事学校法事をサボる準備は出来てますか~?
多分このような浮いた話はこの先死ぬまでないからこの機会を大切にしたいと思ってる
哲生です。



私事ですが、もうすぐで一人暮らしを始めて一年になります。

あと介護の仕事を始めたのは二年以上前です。

どちらも始める時は周りの人に
「無理だろ?」とか言われました。


確かに始めた当初はストレスでアトピーが出たり、
仕事場に行く前に深呼吸してのぞんでいくくらい緊張して精神的にきつかったのですが、
なんとか今も継続出来てたりします。


よく人は
「出来なくてもいいんだよ」とか
「無理しなくていいんだよ」とか言ったり言われたり言い合ったりするけど、
今の僕は

苦手な事にも挑戦して一人前に、人並みになりたい。

苦手を克服した時が1番幸せを感じたりするから。


今は大きな夢は無いけど、
便所掃除したり、ゴミ出ししたり、
仕事から帰って部屋の鍵を開けたり、という日常の営みが出来てるだけで幸せです。

しかし、自分の価値観ややり方を人に押し付けたくないから
人は人、と肝に銘じたいところ。

「こんな俺でも引きこもりから立ち直ったよ!
さぁみんなもやってみよう!」

って言いたいわけではないんだ。

みんな同じように生きていても
サッカーと野球くらいルールが違うと思うから。

自分の事を
純粋で不器用、みたいな如何にもアーティスティックな性格だと思い込んでいたけど、実は
器用な世渡り上手で楽をするズルさを備えてる人間なのかもと思い始めてる、
惨敗王 哲生でした。

バイバイあぐら。


次回イベント「布団の中のアーティストvol,8」は

12月11日(日)

会場 関内さくらWORKS

オープン 13時 スタート14時
15時30分終了
15時30分~17時 懇親会
参加料 500円(飲食物持ち込み可、懇親会込み)
途中出入り自由


~イベントプログラム~

○13時オープン

○14時スタート

前座 布団兄弟登場

○14時~14時25分

出展作品を紹介

・きよし(イラスト)・陸奥みかん(絵画)

・ゆかり(絵画)・秦正道(自作曲の視聴コーナー)・本庄志帆(川柳)

・目羅未来彦(写真)・のびのび太 仮名(小説)・フルタアキヒコ(似顔絵など)

○ひきこもり川柳紹介

○14時30分~15時

パフォーマンスコーナー

・あぷりこっとカフェの若者達 仮名(バンド)

・ユーゴ(朗読)

・大谷健児(最凶替え歌)

○ひきこもり川柳紹介

○15時5分~15時15分 

生き辛さを感じてる方々の詩を元に哲生が曲を付け唄うコーナー

・作詞ゆかり 作曲哲生 「クローバー」

・作詞パブロフ中野 作曲哲生 「黄昏マン」

○15時15分~15時30分

布団バンドで「塀の中へ」演奏(原曲井上陽水「夢の中へ」替え歌 作詞大谷健児)

○15時30分~17時 懇親会


引きこもり川柳募集してます!
メール、各種SNS、Facebookページへの投稿など、で受け付けてます。
お問い合わせ、質問等お気軽に☆

メール tetsuo0405@gmail.com

電話 09063461707

Facebookページ
https://www.facebook.com/futon0405/ 

twitter
@futon040500(イベントアカウント)

@tetsuo040500(哲生個人のアカウント)

布団の中のツイキャス
イベントの模様をツイキャスで流します☆
また、なんの教養にもならない与太話
「布団の中のガールズトーク」
をたまに放送してます☆

http://twitcasting.tv/futon040500/(←アーカイブ観れる)

イベントのアンセムソング

  『塀の中へ』

             (原曲:井上陽水『夢の中へ』

                   替え歌作詞/大谷健児

 

 

(イントロ)

G Em G Em D7

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

探し物は何ですか? 親を殺す物ですか?  出刃包丁も青酸カリも 探したけれど見つからないのに

G                  Em                 C                    D7

まだまだ探す気ですか?それより斧で殺しませんか? 塀の中へ 塀の中へ行ってみたいと思いませんか? 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~           さあ~

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

生活保護受けられず 水道まで止められて はいつくばって コンビニ行っていったい何を万引きするのか

G                  Em                 C                    D7

逃げるのをやめた時 捕まることもよくある話で認めましょう 罪を全部 保釈金など払えませんが 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~      さあ~

 

 

(間奏)

G  Em  C  D7

 

Aメロ)

G                  Em                 C                    D7

探しものは何ですか? マリファナ探す気ですか? 覚醒剤 LSD やってみたいと思いませんか?

 

 

(サビ)

Em     C    D7   Em   D7

FuFuFu~     さあ~


みんなも歌詞を覚えて唄おう。


↑このページのトップヘ