2010年11月

涙が出ちゃう、だって情弱なんだもん

2010年11月27日01:06
昨日の事。



係長「じゃあ、後は一人で回ってきて。俺も行かなきゃならない所あるから」

俺「…はい(無理っす」



外回りになって、まだ2週間も経ってない。

ハンディ(機械で操作するやつ)やら住所やら道を覚えるのもままならない。

あまりやらない操作を強いられると、係長に電話したり

俺「申し訳ございません。ちょっとわからないので後で来てもよろしいでしょうか」

とお客様に謝罪して、後で係長と訪問したりする。




それに、昨日は集金日。

集金日は訪問する件数が、ばかみたいにある。

そんな時に、行かせるなよ。

ちなみに、前日、試しに僕一人で回ったのは18件位(1日で。不在も入れるけど

そして、この日は倍近くあるとか…無理だろ

且つ、堅物で無口な社長とかの所とかマジ勘弁。

まぁ、マジ勘弁って言って行かなくていいならいいけど、そうもいかない



「振込みしたいんだけど、幾らかかんの?」

俺「…えーっと、ですね…他行に振込みされますか?」(書類を見ながら

「わかんねえならいい」

俺「…すみません」

「後さ、この書類って持ってる?」

俺「えーっと」

「わかんねえならいい」

俺「…すみません」



ハンディの操作もわからない処理があったので、後程、係長と訪問した。

結局、係長が一人で対応してた。



ハンディの操作がわからなかったり、どう回れば効率良く回れるか分からず

結局、予定されてた会社や個人の家を半分位しか行けなかった(午前中だけで



係長「全然回れてないじゃん!」

俺「すみません」



悔しくて、涙が出そうだった。

正直、目を背けて逃げ出したかった。

全力で仕事から逃げて、今すぐにでも消えてしまいたかった。



その後、伝票整理してたんだけど、手の震えが止まらなかった。

放心状態や緊張感から解放されたからかもしれない。



係長「昼飯食ってきな」

俺「いや、いらないです。」

係長「午後は、一緒に回るから。俺やらなきゃいけない事あるから、その間に食べて来て。」

俺「はい」



ご飯とか喉通らない。

逆に食べたら吐きそうだった。



午後、途中とあるお宅に一人で行った。



「あら、一人で大変ね」

俺「はい。もうお客さんのお宅とか全然回れなくて…」

「そういうのは、気にしなくていいのよ。ふとん君は、今やれる事やればそれでいいのよ。」

俺「…ありがとうございます。そういう言葉頂けると涙が出ますよ…ハハッ」



>そういう言葉頂けると涙が出ますよ

端から見たらジョークかもしれないが、俺は涙目になった。

その後も話をしてたけど、ずっと涙で目が潤んだ。

本当にお客さんの温かさに救われる。

本当に本当に救われる(大切なこt



結局、午後の集金終わって支店に帰っても、ずっと手が震えて止まらなかった。

くそ…



P.S その日の仕事の帰りに、この日記の前半の事をブログ作ってたら、悔しさで涙が出てきた。

悔しさや自分のふがいなさから、本当に涙が出る

悔しい、むかつく、負けたくねぇ、逃げ出したい、辛い

色んな感情が入り混じって、顔がくしゃくしゃになる位、泣きたくなった

負けたくねぇけど、月曜から頑張れる自信ねぇよ

雨の日は引きこもるのが1番

2010年11月26日19:01
営業になって必需品となるのが、雨具。

まぁ、僕らはチャリこいで集金するのでカッパです。

僕は、ウィンドブレーカー的(←これでいいんだっけか?)な雨具を持ってないので

日曜日に、ドンキに行ったがそれらしき物がなく

実家に電話したら、あるらしいので送ってもらう事にして帰った。



俺「この前のおねマスに、夢衣ちゃん(めちゃイケに出てた)出てたけど見る?」

彼女「見る見る(`・ω・´)」

俺「あ、そういえば、スーツのボタン取れたんだ…」

彼女「直してあげるね^^」

俺「ありがとうー」ガバッ

彼女「やめーてー!!!下当たってるからー!!!」

俺「デュフフwww」

彼女「キモいキモいキモい!」



こんなリア充なこともありつつ、夜になり彼女を送った。

寝る直前になり、パソコンで天気予報を見た。

雨だった…

え?俺カッパ持ってないんだけど…



次の日、100均で何とか購入した。

午前中から、雨のやろうが打ち付けてきやがった。

朝購入したカッパを着て、お客様の家の前で脱ぐ。



ビリッ!!

俺「…あ」



本当にありがとうございました。

ボタン取ろうと思ったら、ビニールのカッパが破れるっていう…

それも、最初のお客様の所でだかんね!

マジでありえない…



P.S カッパに金かけるのもったいない…

係長の信頼の厚さに嫉妬

2010年11月20日22:24
月曜から営業になった。

金曜の夜とか本当に憂鬱でしかないし、一生土曜日でいい!とさえ思った。

教えてくれるのは、営業の係長。

イケメンの係長に教えて頂けるのは、本当にありがたい…

が、俺マジ営業無理\(^O^)/融資?わからないし

って思ってたけど、日曜の夜には腹をくくった。




月曜出社して、係長のお客様の引き継ぎが始まった。



係長「こんにちはー!!○○でーす!引き継ぎの挨拶に来ましたー!」



の流れから



係長「後任のふとんです!」

俺「はじめまして、ふとんです」



こんな事を本来なら、2、3日でやる所を係長の急な予定とかから

1週間かけて、200人位に挨拶した。

そこで、ことごとく言われてたのが



「あ〜ら、係長さんいなくなるの?凄く残念だわ」

係長「いえいえ居なくならないですw地区が変わるんです」

「係長さんに凄くよくしてもらってたのに」



何処の家行ってもだよ!!

何?このプレッシャーとお客様との信頼感…

係長の後釜が新人のふとんとか、単なる晒しあげにしか思えなかった…

しかし、とある家に行って上記のやり取りを行うと



「ふとんちゃんって言うの?可愛らしい笑顔じゃない」

俺「よろしくお願いします(ニコッ」



え?ふとんちゃん?可愛らしい笑顔?




…そうか!!!!!

レジのバイトでおばちゃんと仲良くなるスキルがここに来て活きてきたのかw

うん、レジのバイトしてた時は、おばちゃんに、凄くよくしてもらってたんよ(^ω^)

それと、内勤の時は眼鏡をかけた単なる気持ち悪い奴だったが

営業だからと思い、コンタクトにしたのが気持ち悪いのをマイナスにしてくれたと思う。

ってか、レジのバイトしてて良かった(´;ω;`)




んで、まぁ、いろいろな家に行く訳ですから



係長「ここは、めんどくさい家だから」

俺「あ、はい(ああ、DQNね)」



って顔面からDQN臭をプンプン匂わせてる人もいて、これから大変そうだ…





そういえば、10月の試験が証書と共に返って来た。

同期で受かったのは、自分含めて3人。

大卒で受かったのは、自分だけだったwww

法政卒で入社して来た同期に勝ったwwwやたー


P.S 最近、高校生が会計士試験取得したらしいね。

会計士の専門学校行ってる友達に



俺「高校生受かってるのに、落ちたとか言えないなwww」



って葉っぱかけてやろうと思ったが、彼女に全力で止められた(彼女人間が出来てるね^^
自己紹介
訪問ありがとうございます^^



名前(ラジオネーム) ふとん



就活が終わった都内の大学4年生(イェーイ!!



趣味 くりぃむしちゅーのラジオを聞くこと

   紋舞らんの動画を見る

   ネカフェのバイト先で漫画を読んでサボる



約束事 彼女から一人でヌいたらメーメーって言われています><






人気ブログランキングへ


↑ワンクリックして頂けると嬉しいです^^


べ、別に、両方押して貰いたいとかじゃないからね><


mixiはこちら


リンクとかして頂けると喜ぶので、リンクしてもいい方はして下さい^^









プロフィール

ふとん

  • ライブドアブログ