布団 を考える

布団屋の四代目です。このブログでは布団について日頃から思っていることを徒然なるままに書いていきたいと思います。

休日以外は、1日1ネタ宣言!2008年から1日も欠かさず更新中

私の主宰サイトは、http://www.suzaki-futon.com/ ←アレルギー対策布団専門サイト (株)須崎ふとん店の若大将です。
   このブログは、私が運営する「アレルギー対策布団専門サイト」における《店長ブログ》です! そのサイトへは、上の画像をクリックして頂くと飛びます。
このブログ内の必要な記事が探し出せます。→  該当記事を探せます。

ダニ注意報!
 ダニの繁殖に適した条件は、温度が25〜30℃、湿度が60〜85%程度
格好の住処は布団の中!

※以前のネタとかぶっていたらすみませんm(__)m

カロリー制限が長寿に役立つと結論だてた研究結果が出たようです。

これはアカゲザルを対象にして、長期間観察した研究結果で

今までカロリー制限をした群としなかった群では寿命を延ばす効果が

あるとされた研究とないとされた研究があり、結論が出ない状態だったものが

若年期からのカロリー制限は寿命を延ばす効果はないが、

中高年期からのカロリー制限では寿命を延ばす効果が見られたという見解で一致した。

というような内容でした。

この結果から、カロリー制限は長生きに効果的、と示唆されたということでした。

人間にも同じように言えるのではないか、と発表されましたが

これはどうなのでしょうか・・・

サルに与えられていたカロリーがもともと人間に換算するとどのくらいなのか??

そもそも年齢というものの概念が人と同じようなことなのか??
(うまく文章で説明できないのですが…)

カロリー制限をしないという食事が人間でいうとどのくらいなのか??

カロリー制限をしないサルは人間でいうところのビックリ肥満人間ばかりの可能性はないのか??



テレビで取り上げられるような、超肥満体型の人ならカロリー制限が必要なのは容易に分かりますが

平均体型といわれる人が、過度にカロリー制限が必要だ!!

としだしたら、それはそれで問題だと思いました。

痩せたい痩せたいと、小食になる方は30〜50歳くらいの方ならまだ大丈夫かもしれませんが

高齢で小食の方は、私的見解では元気がない方が多い様に見えます。

ある程度のお年になれば、なんでもよく食べている人が健康的で元気に見えるのですが

そうなのでしょうか?

そのようなことが気になった記事でした。



須崎ふとん店
腰痛対策敷き布団

※以前のネタとかぶっていたらすみませんm(__)m

若ジュニアが考案した腰痛対策敷き布団ですが、

なかなか高額のものの為、お試しサービスというものを行っております。
http://www.suzaki-futon.com/youtai-rental.html

お試しサービスは、この「腰痛対策敷き布団」のみ、なのですが

「他に軽量タイプとありましたが、これを試してみたいです!」

というお声をいただくことが少なくありません。

実は、この軽量タイプの腰痛対策敷き布団と腰痛対策敷き布団の

大きな違いというのは、中芯の一つである「ブレスエアー」が入っているかどうか、です。
※その他シンサレートの有無もありますが

ですので、届いたお試しの腰痛対策敷き布団からブレスエアーを取り出すことで

軽量タイプの腰痛対策敷き布団の寝心地もお試しできます。

ぜひ、お試しください(^^)b



須崎ふとん店
腰痛対策敷き布団

《若ジュニアが書いております》
※以前のネタとかぶっていたらすみませんm(__)m

弊社では中綿からこだわり、アレルギーに優しい布団にしようとしていますので

布団カバーに特にこだわりはございません。

市販の布団カバーでも十分です。といっております。

とはいってもアレルギー対策寝具専門店を謳っておりますので

アレルギーに優しいカバーも準備しております。

おススメはアレルバスター加工の高機能布団カバー。
http://www.suzaki-futon.co.jp/a-sheets.html

そしてもう一つはミクロガードという商品です。

こちらの商品は、スタンダードタイプとプレミアムタイプを用意しておりますが

二つの違いをまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。



須崎ふとん店
腰痛対策敷き布団

《若ジュニアが書いております》
※以前のネタとかぶっていたらすみませんm(__)m

お布団を干すときに、特に春など花粉が舞う季節には

布団を干すのをやめる人は少なくありません。

お布団に花粉が付いて部屋まで連れ込んでしまいますからね(^_^;)

そのような場合、日のあたる窓際にお布団を干す(室内に)ことをおすすめしております。

それでもいいのですが、、、

布団干し用のカバーというものもあります。(弊社にはございません。。。)



花粉などを気にしなくても、強い日差しの中の布団干しは側生地をいためてしまいやすく

それを予防する為にカバーを付けたままで干す方もいらっしゃいますが

そうしてしまうとカバーが洗えませんよね。。。

そんな場合にも有効ですよ(^^)b

須崎ふとん店
腰痛対策敷き布団

《若ジュニアが書いております》
※以前のネタとかぶっていたらすみませんm(__)m

以前も書いていると思いますが、

天気が悪くて、寒くて、時間がなくて、、、

などの理由から天日干しがなかなか出来ない方には

起きたら、椅子などに布団をかけて扇風機で風を動かしてあげることも

有効です、と伝えております。

ただし、一番は天日干し!

しかも10時〜14時のような気温もどんどん上がってくる時間帯に干していただきたいです!

これが出来ない場合の対処方法としての

『椅子などにかけて風を通す』

ですので、ご注意ください。

”週に1回”↑のように風を通しておけば大丈夫!!というものではないですよ(^^)b

扇風機は使わないまでも、なるべく毎日のように布団を何かにかけておく方がいいです。

敷きっ放しは注意です。



須崎ふとん店
腰痛対策敷き布団

このページのトップヘ