布団 を考える

布団屋の五代目です。2016年の9月20日から4代目若大将と交代してこのブログを書いております(^^ゞ
布団のことアレルギーのこと健康のこと、日々ネタを探して書いていきます。

休日以外は、1日1ネタ宣言!2008年から1日も欠かさず更新中

私の主宰サイトは、http://www.suzaki-futon.com/ ←アレルギー対策布団専門サイト (株)須崎ふとん店の若大将です。
   このブログは、私が運営する「アレルギー対策布団専門サイト」における《店長ブログ》です! そのサイトへは、上の画像をクリックして頂くと飛びます。
このブログ内の必要な記事が探し出せます。→  該当記事を探せます。

ダニ注意報!
 ダニの繁殖に適した条件は、温度が25〜30℃、湿度が60〜85%程度
格好の住処は布団の中!

大気汚染とアレルギーの関係

あとぴぃなう2019年3-4月号からです。

昨日の続きとなりますが、そもそも大気汚染とは??
についての説明です。

大気汚染ですので、大気中に有害な微粒子などが舞っているのですが
そもそもは火山の噴火などの自然現象からきている汚染や
自動車の普及による排気ガスなどからの大気汚染など色々ものがあります。

具体的なその物質などを紹介していきます。

03192019neta

アレルギーとお布団を考える店
腰が痛くなりやすい人にオススメ

大気汚染とアレルギーの関係

あとぴぃなう2019年3-4月号からです。

毎年この時期には花粉や黄砂など
大気汚染もひどくなりますね。

特に今年は花粉が酷いらしく、
幸いにも私は花粉症は無いのですが、花粉症で困っている方々は
「今年は酷い・・・」
とよく聞きます。

こんな花粉含め大気汚染に関して、世界的にもデータが出ているようです。
ご覧ください。

03182019neta

https://aqicn.org/map/world/jp/

03182019neta2

アレルギーとお布団を考える店
腰が痛くなりやすい人にオススメ

一人暮らしのお助けアイテム

就職して一人暮らしを始める方
進学して一人暮らしを始める方
もう一人暮らしをしているけど、お布団を干したり
お布団の手入れをする時間がとれないという方。

自炊をしたり、洗濯したりお部屋の掃除には時間を使うのですが
なかなかお布団のお手入れまで生活に余裕がとれない人って少なくないと思います。

特に男子学生!(^^ゞ

そんな方へのお勧めは・・・
布団乾燥機!除湿シート!折り畳みベッド!

全部揃えろとは言いませんが、これらがあると自分がいない間に
勝手にお布団のお手入れをしてくれたり
外に干す時間が無くても日光にも当てられますし
便利です。

03152019neta

そんな手間すら少なく済む、清潔寝具はこちらを!

アレルギーとお布団を考える店
腰が痛くなりやすい人にオススメ

進学就職で新しくお布団を揃えることをお考えの方は
この時期多くなっていると思います。

ということで、昔もここの記事でお書きしましたが
どのようなお布団が良いお布団なのか??
ということを再度お知らせしようと思います。

良いお布団は理想的な寝床内環境を作り出す

この以前の記事で扱っているのは主に寝床内環境(寝床内気候など・・)についてです。

「高級だから!」良い布団かもしれませんが
それが睡眠の質を必ず良くするとは限らないこともあります。
素材が高いから高級品なだけで、お布団の機能としては・・?

寝床内環境は理想の環境にできるのか??

高いもの=稀少なもの=良いもの
この数式はなりたつのか??
私が常日頃から思ってしまうことです(^_^;)
※でも激安なのに良いものというのは、、、特にお布団業界ではないように思います


そして、最近ではいろんな種類のお布団、
さまざまな加工ができる技術が増えたため
今ではこの寝床内環境を考えるほかに

”寝返りのしやすさ”
も大事な要素です。

お布団を選ぶ際には確認してみてください(^^ゞ
暖かさ、以外にも
「汗は良く吸いますか?」
「湿気は溜め込みませんか?(蒸れませんか)」
「フカフカしすぎて寝返りを妨げたりしませんか?」
などなど・・


アレルギーとお布団を考える店
腰が痛くなりやすい人にオススメ

昨年から東洋紡の工場全焼により
人気商品のブレスエアーが無くなってしまい困っておりましたが
ようやく代替品としてライトウェーブが出来上がりました!

今後、お使いいただけますのでご興味のある方は須崎ふとん店までどうぞ!

ところでライトウェーブが出来上がったのは良いのですが
困ったことにシングルサイズしかございません。。。

さあ、どうしようか・・・
ということでセミダブルやダブルサイズは3つ折りできるような形にして
お作りしました!

お試しください(^^)

03132019neta

うすーいメッシュ生地を使って繋げております。

アレルギーとお布団を考える店
腰が痛くなりやすい人にオススメ

このページのトップヘ