布団にはカバーが必須!

そして、このカバーを洗われる頻度は
人によって、大きく違います。

半年くらい毎晩同じカバーで寝られる方もあれば
2〜3日で取り換えられ
まめに洗濯されている方まで。

ビックリするくらいの違いです(^^ゞ

布団も大事ですが、
カバーは、直接肌に触れるモノ!

最低でも週に1回は
お洗濯して頂きたいものです。

一方、布団に関しても
毎晩毎晩、私たちの寝汗や皮脂、フケ、アカ・・・
いろんなものを引き受けてくれています。

ダニが喜ぶはずです(^^ゞ

洗える布団であれば
毎月でも洗いたいものですが、
大物洗いになりますので

現実には、そう頻繁には洗えませんし、
洗い過ぎても布団の傷みは早くなります。

洗える布団であれば
年に、4〜6回程度。

季節の変わり目等に
洗って頂けたらいいですね。






●過去の同じ時期の書き込みもご参照ください。
 以前書いたモノは割愛している事もありますので(*^^)v





--------------------------------------------


アトピー(アレルギー)でお悩みの方はこちら

加齢臭の悩みの問題はこちら

自宅介護の臭い問題はこちら