うっかりカビを生やしてしまった。。。

布団のカビは、黒斑点のシミが付きます。
ご存知のようにカビは有害な物!

では、もう使えないのか?

程度によります。

軽いカビですと
洗って日光消毒すれば
カビは死滅します。

今後は、もっとまめに布団を乾燥させ
二度とカビが生えないように
気をつけましょうね(^^ゞ

一方、黒斑点の周りに
グレーっぽいシミまで広がっているような
ひどいカビが生えてしまったら

もうご使用を止めて下さい。
どうやっても、カビを完全に取り切れないほど
中わたに蔓延っています。








●過去の同じ時期の書き込みもご参照ください。
 以前書いたモノは割愛している事もありますので(*^^)v





--------------------------------------------


アトピー(アレルギー)でお悩みの方はこちら

加齢臭の悩みの問題はこちら

自宅介護の臭い問題はこちら

ナチュりあインテリア、娘のサイトです。