布団洗いは慣れるとどんどん進化するのです。

うちのパートさんで4人の子を持つ逞しいお母さんは
ダブルの掛け布団を5キロの洗濯機で洗います。

普通は7キロの洗濯機でも難しいレベルですが・・・(^^ゞ

そして、うちの妻は昨日2メートル角のコタツ敷きを
4.2キロの洗濯機で洗いました。

どうすればこんなことが出来るのか?

要するに、布団をロール状に巻く時に
むぎゅ〜っときつく小さくなるように巻くのです。

そして、洗濯層に入ってしまえばこっちのもの!

ただし、あまりにもギッシリになるので
洗った後が取り出せなくなっています。

そんな問題も次のように引っ張れば問題なく取り出せます。
恐るべし!主婦の力!








●過去の同じ時期の書き込みもご参照ください。
 以前書いたモノは割愛している事もありますので(*^^)v





--------------------------------------------


アトピー(アレルギー)でお悩みの方はこちら

腰痛の悩みの問題はこちら