明日はついにミカドプロレス2018が開催されるぞ!!

メインでは、大将(大仁田厚選手)と一緒に全国を巡った無刺鉄線電離湯爆破風デスマッチを敢行するぞ!!

unnamed (2)

しかもタッグパートナーには大将の女房役である保坂秀樹選手を迎えて、邪道軍として対戦相手を迎え撃つ!!

DSC_0662

佐賀にも保坂さんと一緒に行ったんじゃ(笑)


気になる対戦相手は……??

まず、東北のデワプロさんで爆破風をやるときに俺の女房役として活躍してくれる、青龍魂の伝道師ことhiguchi選手

いつもはSINDICATEシャッフルタッグで活躍して貰っているが、今回メインで戦って貰うことになった!

じゃあ、higuchi選手のパートナーは??

プロレスリングBASARAから木髙イサミ選手の登場だぁぁぁぁ~!!
(刃牙のアナウンサー風)

view_image (1)

どうよ!?
結果的にとはいえ、higuchi選手と木髙イサミ選手のタッグが見られるのは、今回のミカドプロレスだけだぞ!?

保坂選手と木髙選手の戦いも、今までなかったんじゃないかなぁ??

Fotor_152773557582123

                    vs

Fotor_152773548765115

チケットについては↓を確認してくれ!

少ないけど当日券も用意するからな!!


他のカードも見てみよう。


セミファイナルは、恒例となっているSINDICATEシャッフルタッグじゃな。

鴉野ショウ、ザ・ノーネーム、外島勇己、YAMAGUCHIという4名の参戦までは決まっている。

IMG_20151224_015605


組合せは当日発表になるのでたのしみにしていてくれよ。

SINDICATEのシャッフルタッグは、そのままプロ興行でやっても上の試合に組み込めるレベルだと思っている。

草プロの維持を見てくれ!!

………あ💦
YAMAGUCHI選手の写真……😢


えっと、じゃあ第三試合を見てみよう!
異種格闘技戦
西崎雄鬼(プロレス)vs山本国鉄(空手)

異種格闘技戦をミカドプロレスでなぜやるのか??

格闘ゲームの根本は、この『誰が強いのか??』を突き詰めたものなわけです。
だから、格闘ゲームを題材にするならば異種格闘技戦は避けて通れないんですよ。

西崎選手は最近成長が著しい選手で、個人的に高く評価をしている選手です。

山本国鉄選手は草プロレスの選手でありながら空手の実力者で、突きも蹴りもまさに凶器!!


次は第二試合ですじゃ!
特別判定試合~バトルクロードマッチ~
イホ・デル・メソJr.vs風渡辺琉

この試合は勝敗がつかない場合のみ特殊な判定で勝敗を決めますが、あくまでルールは通常のプロレスルールなんです。

①通常ルールの試合を行う
②時間内で決着が付かない場合(両者リングアウト等)には特別判定を行う
③試合中の有効攻撃(ガードされた技、避けられた技は含まない)がバトルクロードで使用されている技の場合、使用者にバトルクロードポイントを付与する
④特別判定はバトルクロードポイントがより多い選手を勝利とする
⑤バトルクロードポイントの付与点数は、特別判定員に一任される

つまり、プロレスで相手を屠ってしまうことも可能。

でも、もしタイムオーバーや両者リングアウトなどになる可能性を考えると、バトルクロードの技を織り込んだ戦いをしておいた方が特になる。

どんな技が使われるのか??
それとも使われないのか??

みんなも今夜、バトルクロードの動画を見ておこう🎵


次は本戦最初となる第一試合を紹介!

サムスピマッチ再び~さりぴ地獄編~
しげる(notズィーガー)vsさりぴ(リムルル)

まぁ、高山さんが出場して下さったときの続きってことです。

IMG_20151224_100928


あのときは『しげるはサムスピのキャラじゃないから』という理由で試合を止めたけど、しげるはある意味でサムスピの歴史に名を刻んでるんですよ。

だから特例として『じゃあサムスピのキャラってことで白黒つけようぜ』って思ったわけです。

これがもし、全く無関係のゲームだったり、SNKと無関係のキャラだったりしたら絶対にやらなかったよなぁ(笑)


さてさて、今回は第ゼロ試合としてこちらの試合を開場後すぐから開始します。

力丸乃りおvs努今丈(どこんじょう)

力丸選手はキャッチレスリングも出来る実力者。
実はこの力丸選手を指名したのは対戦相手である努今丈なのだ。

努今はミカドで『バニング』というプレイヤーネームで武力や燃えジャスの大会に出ているゲーマーなのですが、高山さんが参戦されたミカドプロレスを観戦してプロレスに興味を持ち、プロレスを始めたという経歴があるのです。

IMG_20151224_012341

ミカドプロレスを見た男がミカドプロレスのリングに上がる!

これもまたロマンだろ??

5.6、小豆沢某所においてraw51が行われた😃

各試合を振り返ってみようかね??

かなり偉そうなことを書いてるけども、あくまで俺は今回の対戦相手については、練習の時に教える立場なのでご容赦を。

俺自身が学ぶことも多いのは事実だけど、それについては今回の題材の趣旨から外れるので書きません。


①エキシビション
vs努今丈

努今とはLinksでやったことがあるけど、いわゆるプロレスで当たったことがない。

そして、努今は俺のプロレス……いや、ミカドプロレスを観戦してプロレスを始めた。

これらの事から、デビュー戦かデビュー査定試合のどちらかをやりたいと思っていたから、今回をデビュー査定試合としたのだ。

練習でもスパーリングをしているが、練習の時よりは集中していると感じたし、攻めるときは以前より積極的に攻めるようになってきた😀

この2点は高評価だけど、攻められてる時に周りどころか自分のことも見えない、自分の状況を感じないのは……ねぇ💦

俺がちゃんと攻めたら1分要らないわけで、攻めるフリだけして力を抜き、返してくるのを待ってみた。どこで返せるのか?自分(努今)の体に接触している俺(太仁田)の指に返せない&振りほどけないほどの力が入っているのか?入っていないのか?を感じ取らないから、いつまでも攻められ続けている。

いや、俺はガブッただけで力を抜いてるから攻めてすらいないのだが、本人は攻められていると思い込んでしまい返すタイミングも、自分が置かれている状況も客観的に見ようとしていない。

これは致命的である。

ただ、これ以上、練習生として練習をさせても著しい成長は望めないと判断した。

『練習生だから』を心のどこかで言い訳にしていないか?
『練習生だから』ある程度下手でも良いとか思っていないか?

なので敢えて、レベルとしては到底まだまだではあるけれど、正選手として登録することにしました。

言い訳をさせない。
成長しなければならない環境にする。
周囲で練習している選手と立場を対等にする。

これからの成長に期待します!!

あ、キャリアは言い訳にならないし、させません。

天才肌かどうか?もあるんだけどね💦
とはいえ、成長しようともせず何年も居続けるだけの奴の無駄な年月(もうキャリアとか言いたくないレベル)と、しっかりと成長し続ける奴のキャリアを同じ物差しでは見ません。



②メインイベント
vsRockin海人&牛久剛太郎
※俺のパートナーはイホ・デル・メソJr.

軽く若手の成長を見てやろうかと思ったんだけど……予想より苦戦した💦

苦戦した要因は

・メソが思ったより捕まり、体力を大幅に持っていかれた
・俺が海人から貰ったファーストフラッシュ(顔面へのトラースキック)が顎にかするように入り脳が揺れ、そのたった1発で立てなくなった

ここだろうなぁ😵

メソを離さないのは海牛コンビの技術が定着してきた証拠。
序盤~中盤に牛久の腕を壊しきれなかった俺らの甘さ。

海人は手数が多いから数は貰ってるんだけど、1発が軽いから実は総ダメージとしてはそこまで大きくない……と油断をしてたら顎に大きいの貰っちゃって😢

油断はダメだよね……

牛久にはもっと爆発力というか、己の感情や力を解放する精神力を求めたい。

まだまだ優しき巨人を脱しきれていない。試合中はハルクになって良いんだよ😃

海人は1発の重さが欲しい。
俺の顎への1発は偶然だろう……。

他の技を見てると正確性は低く威力は弱いから、意識してあの顎への攻撃は出せてないんじゃないかな?

全ての打撃をあの1発相当にする必要は無いんだけど、全体的に2倍くらいの威力があると、フィニッシュのコードブレイカーやVトリガー、ファーストフラッシュが更に生きるんじゃないかな??

二人とも、デビューの時よりかなり成長してるから次戦う機会が楽しみだね✨

俺ら300kgパワーズ(太仁田ブ厚&イホ・デル・メソJr.)は各個人のハードルって低めだと思うんだけど、タッグになった300kgパワーズのハードルって意外と高めだと思う。

俺たちは1+1=2じゃねぇんだ!
200なんだよ!10倍だ10倍!

こんなタッグに海牛もなってくれたらなぁ😃


さて、次回RAWは7月15日ですってよ!

あの舞台に帰ることができます……
後楽園ホール!!

2017.10.31
大将の7回目となる引退興行に読んでいただき、パンディータ選手と無刺鉄線電流爆破風で戦った、あの場所

DSCPDC_0001_BURST20171115231726115

佐野直選手の20周年記念興行が明日行われ、そこに出場致します!

1519044970123

第一試合のエニウェアフォールランブルなのですが、なんとリッキーさんや保坂さんも同じ試合に出場されるとか

一時的にでも、邪道風軍の結成なるか!?

最前列は売り切れました。
自由席については受付しておりますので、blogへのコメントか、Twitter( @DDOTFPB )へのリプライやDMでご注文ください。
取り置きさせて頂きます。

明日は後楽園ホールで会おうぜ!

ファイヤー🔥

image

↑このページのトップヘ