究極の太る方法(太る特待生専用のホームページ)

究極の太る方法(太る特待生専用のホームページ)です。太る特待生(一期生と二期生)の記事を中心にまとめています。

こちらは太る特待生(一期生)のページです。

このページには、太る特待生が約半年間実施した、食事やストレッチ・トレーニング等の膨大な量の情報があります。

 

(重要なお知らせ)この太る特待生企画をやってました頃、特待生が摂取していたのは廃番になった旧商品で、現在販売していない商品名をネット上に掲載することは、色んな観点から問題があるということですので、現在新しくバージョンアップされた新商品名に変更しています。何卒ご理解とご了承の程、宜しくお願いいたします。

文中に出てきます【ステップ1食事法(食物酵素を利用した食事法)】および【ステップ2資料(商品をお買い上げ頂きました場合のサービス資料)】は、ホームページ開設時からサービスの一環として行っておりましたが、その後ホームページおよびブログにて、それ以上の詳しい解説をしており、意味がなくなりましたので、2016年8月をもって終了とさせて頂きました。長い間ありがとうございました。 



太る特待生・大阪府26歳の男性の方の画像 


【大阪府26歳の男性の方】
8月5日画像 ⇒  8月29日画像  ⇒ 9月11日画像 ⇒ 1月25日画像
t1a1.jpg t1b.jpg t1c.jpg t1d1.jpg
t2a.jpg t2b.jpg t2c.jpg t2d.jpg

 

《8月5日》
全国から太る特待生を募集し、一番最初に撮って頂いた画像です。

《8月29日》
約3週間後の8月29日時点(3kg増)での画像です。
両画像とも、夕食後の画像です。

この時点では、ストレッチ・骨格矯正体操・大腰筋運動・肩回し運動・酵素摂取のみで、まだ筋トレなどはしていません。
まだ全身の歪みは改善されていませんが、少し太られましたね^^;。
現時点では、大体こんなところでしょう^^;。


《9月11日》
一番左の画像から、53㎏⇒56㎏⇒58㎏と、約1か月で5kgアップに成功されました^^;。
最初の頃からすると、身体の厚みが全然違いますよね^^;。
まだ筋トレをほとんどしていないので、ちょっとお腹のあたりが出てらっしゃいますが^^;、これから徐々に筋トレをスタートさせて
ゆこうと思っています^^;。身体のバランスもかなり改善されてきています。

《1月25日》
ついに59kgへ^^;!!あと1kgで60kgです^^;。
なんかたくましさに加え、迫力が出てきましたね~^^;
ただまだ若干歪みが残っていますので、これが矯正されてくるともっと太ると思います^^;。



太る特待生・大阪の方 詳細画像


【大阪府26歳の男性の方 詳細写真】
 指導前画像        ⇒         指導後画像
s1a.jpg s1b1.jpg

堤 富次郎解説^^;

これはスタートして間もない頃(53キロ)と、それから半年後(59キロ)の拡大画像です。
体がひとまわり違いますよね^^;。まるで別人ですf^^;。これで今年の夏からTシャツ一枚で外出しても、全然恥ずかしくないと思いますよ^^;。

専門的に見るとまだ骨格は歪んでいますが、それでもこれだけ太ったのは酵素の力が大きいんでしょうね^^;。
痩せた方が6キロ増えると、見た目はこんなにも違うということです^^;。


太る特待生・山口県23歳の女性の方画像

【山口県23歳の女性の方】
 8月15日画像 ⇒ 10月23日画像 ⇒ 1月8日画像
yama1a.jpg yama1b1.jpg yama1c.jpg
yama2a.jpg yama2b1.jpg yama2c.jpg

 

【話・解説/堤 富次郎】

《8月15日》
身長153cm・体重41kg(体脂肪率は12~14%)
《えっ^^;?痩せてないのでは・・^^;?太るより、むしろ痩せる方のダイエットをされたほうがいいのでは^^;・・》と思った画像です^^;。

また、この画像から骨格の歪みを見るのは不可能です^^;。
よって着るものを、体にフィットする服に変えて頂きました^^;。

《10月23日》
この画像でも、腕や脚が痩せてらっしゃらないので全く痩せては見えませんが上半身が痩せてらっしゃるようです^^;。
現在41.7~42.2kgと、体重は1㎏前後UP。今後は太るというよりも、バランスを重視し、女性らしいボディラインを目指します^^;。
若干バストアップされているようですね^^;

《1月8日》
この時点で43.5kg(2.5kgUP!)に成功^^;。
今後は上半身を鍛え、もう少しお腹が凹むようなトレーニングをすれば、もっとバランスがよくなると思います^^;。  

※特待生の方からお送り頂いた画像ですが、撮影された立ち位置やカメラとの距離・写っていた部分・明るさが毎回微妙に違うために、同じように並べて掲載するのが意外と難しかったです。
(大阪の方の画像が一番厳密に比較しやすいです。)



各画像を首と足首の位置で合わせ、色の調整・コントラストの調整はしてありますが、拡大処理などは一切行っておりません。
だから女性の特待生方の画像は、単に横並びで比較するのではなく、『全体的体型のバランス』で比較してご覧頂ければと思います。



太る特待生・山口の方 詳細画像


山口県23歳の女性の方 詳細写真】
 指導前画像      ⇒        指導後画像
s1a11.jpg s1b11.jpg

堤 富次郎解説^^;

指導開始直後の画像(最初は41キロ)は、全てブカブカの服でしたので、9月から体にフィットする服で撮影して頂きました^^;。
それが左の画像(9月3日撮影/42.3キロ時)のもので、右の画像が指導開始6か月後(翌年2月撮影/44.3キロ)の画像です。

山口の方は、上半身が痩せてらっしゃるようですが、脚は痩せては見えないです。
それでもって、下から見上げるように撮影されているので、一見すると全く痩せて見えませんf^^;。

今後は上半年を鍛え、ウエストに括れが出来る『捻る』体操と、脚を引き締めるトレーニングを継続されてゆけば、出るところは出て凹むとこは凹んでという、バランスのとれた女性らしい体型になってゆくと思います^^;。



太る特待生・京都府25歳女性の方の画像


【京都府25歳の女性の方】
 8月5日画像 ⇒ 11月13日画像 ⇒ 1月11日画像
kyoto1a.jpg kyoto1b1.jpg kyoto1c.jpg
kyoto2a.jpg kyoto2b.jpg kyoto2c.jpg
 
 
【話・解説/堤 富次郎】
《8月5日》
全国から太る特待生を募集し、一番最初に撮って頂いた画像です。
165センチ・44㎏
この画像からはわかりにくいのですが、最初はひどい巻き込み肩で右肩下がりでした。

《11月13日》
3か月後の画像です。現在46.8キログラム(現在2.8キロUP!)
写し方・着ている服が違いますので比較するのは難しいのですが、最初の頃からすると、体の張りが違います。
まだ若干右肩下がり・首を左に傾ける状態がのこっていますが、かなり改善されてきました。
お仕事が忙しく、短時間睡眠が多かったみたいですが、なんとか約3キロ体重upに成功。継続は力なり。


《1月11日》
5か月経過で、現在47.6kg(3.6kgUP!)です^^;。
特に脚が太くなりましたね^^;。右肩下がりも改善されています^^;。


太る特待生・京都の方 詳細画像


【京都府25歳の女性の方 詳細写真】
  指導前画像      ⇒       指導後画像
s1a12.jpg s1b12.jpg

堤 富次郎解説^^;

左は指導前(44kg)で右は指導後(約5か月後の47.6kg【3.6kgUP】)の画像です。
着てらっしゃる服が違うのでちょっと比較しづらいところがありますが、脚が太くなりバランスがよくなったのがお分かり頂けると思います^^;。O脚気味だった脚も改善されています^^;。

【魅力がアップしたポイント^^;v】

1. 全体的な印象として、左は『ダラッとした感じ』に見えますが、右は『スタイル抜群』という感じです^^;。

2. 左の画像は痩せているのを隠そうと、ブカブカのジーンズを着てらっしゃいますが、右の画像は太ももがムチムチです^^;。
今後はこれまでとは逆に、脚のラインがわかるズボンを着用したほうが魅力的に見えると思います^^;。

3. ウエストから骨盤にかけてのラインがきれいになりましたね^^;。
どっちが魅力的な体型かは、体の張り・丸み・姿勢を見て頂ければ一目瞭然ではないでしょうか^^;。



太る特待生・香川県27歳の女性の方の画像


【香川県27歳の女性の方】
 8月10日画像 ⇒ 11月13日画像 ⇒ 12月28日画像
kaga1a.jpg kaga1b.jpg kaga1c.jpg
kaga2a.jpg kaga2b.jpg kaga2c.jpg
  
【話・解説/堤 富次郎】
 
《8月10日》
全国から太る特待生を募集し、一番最初に撮って頂いた画像です。
160センチ・40.5㎏

《11月13日》
3か月後の画像です。
写し方が違いますので比較するのは難しいのですが、最初の頃からすると、体の張りが違います。
ただ立ち方(脚)を見ると、まだ骨盤・骨格に歪みがある可能性が高いことがわかります。

《12月28日》
5か月後の画像です。そして1月12日現在、40.9㎏(0.4㎏UP!)
まだ体重に大きな変化はありませんが、身体のバランスがかなり改善されてきました。
少しヒップアップされたように見えます^^;。
   

※特待生の方からお送り頂いた画像ですが、撮影された立ち位置やカメラとの距離・写っていた部分・明るさが毎回微妙に違うために、同じように並べて掲載するのが意外と難しかったです。
(大阪の方の画像が一番厳密に比較しやすいです。)

各画像を首と足首の位置で合わせ、色の調整・コントラストの調整はしてありますが、拡大処理などは一切行っておりません。
だから女性の特待生方の画像は、単に横並びで比較するのではなく、『全体的体型のバランス』で比較してご覧頂ければと思います。


太る特待生・香川の方 詳細画像


【香川県27歳の女性の方 詳細写真】
 指導前画像        ⇒         指導後画像
s1a123.jpg s1b123.jpg

 

堤 富次郎解説^^;

これはスタートして間もない頃と、それから9か月後の拡大画像です。
まだ体重に大きな変化はないですが、画像を見て頂ければわかります通り、脚のラインがモデルさん級にきれいになられてます^^;。あとはなんとか太れるといいですね^^;



太れるなら、どんな努力でもするので徹底的に指導してください、『どうか私を実験台にしてください^^;』というマニアな方がいらっしゃいましたら、

お名前・ご住所・年齢・ご職業・自己紹介・今回の応募の意気込みをご入力のうえ、究極の太る方法『太る特待生係』 info@futoru.com まで、ご連絡ください^^;。

但し、いくつかの条件がありますので、以下の条件を満たす健康的な男女(限定3名程度)がいらっしゃいましたら、ご連絡ください^^;。


応募要項

1.健康診断でどこに問題がない、健康的な18~30歳までの男女で、デジカメで首から下の画像を写し、1か月に3回程度私に送信できる方。(もちろん顔付きでもオーケーです^^;)
また、その画像を今後究極の太る方法ホームページへ寄贈でき、今後ホームページで画像公開しても可能な方。(男性は上半身裸に半ズボン・女性はTシャツに半ズボン)


2.太る努力(ストレッチ・体力に応じた運動・食事法)に、1日最低2時間は時間を費やせる方。またその努力を続ける固い意志をお持ちの方。


3.必ず食物から多種類の酵素を摂るか(野菜400g+果物200g+生野菜ジュース2~3杯程度)、毎日弊社酵素サプリメントを必要量飲める方。

※ ある程度多めの酵素摂取がベストなので、これから購入される方は特待生特別価格(超特価)で販売します。

4.福岡に近いか、九州在住の方であれば優遇します。(場合によっては私が骨格の歪みをみます。)近い人でご希望でしたら、私が直接徹底的に鍛え上げる場合もあります^^;。

5.歯が治療されているか、もしくはもう少しで完治してしまう方。
(歯が抜けている人・噛み合せが極端に悪い方は、これまでの研究で簡単には太れないデータがあります。)


6.これまでの私のメルマガを参考に、成功した人の最短最高記録が1か月に8kg増量成功しています。しかし太れない人は全く太れていません。
これは可能性にかけてみるものなので、太る保障は出来ないです。
ただ安全性を第一に、最低でも体力がUPしたというところまではもってゆきたいと思いますので、それでもよいと思われている方。

7.私のメルマガのファンである方^^;(何よりもこれを第一に考え、優遇します^^;)


その他
年齢制限をしましたが、熱意がある方でしたら多少はみだしていてもかまいません。但し30歳以上の方はなかなか結果が出にくいので、それを承知の上ででしたらかまわないです。
期間はある程度太れたら1か月で終了。最長で6か月まで行いたいと思います。


画像公開となると、おそらく応募者数が意外に少ないと予想されます^^;。
しかし予想に反して多いかもしれないです^^;。とにかく『絶対に太るんだ!』という固い意志をお持ちの方でしたら、何よりも早くお申し込みください^^;。

締め切り 定員になり次第か、8月10日をもって締め切らせて頂きます。

私も究極の太る方法が本物である証明を示すために『絶対に太らせてやる!』という気持ちでアドバイスしてゆきます^^;。

今回初めての企画ですが、応募される方がいらっしゃいましたら、面白いことになりそうです^^;。お便りお待ちしています^^;。

※ この募集内容は当時のもので、現在は受付しておりません。


太る特待生情報^^;

堤 富次郎.png

太る特待生の方にさっそく画像を送って頂きましたが、歪んでいる方はかなり歪んでらっしゃいます^^;。
やはり画像があるとよくわかります。
《これだと辛いだろうな^^;・・》と、以前自分がそうだったのでよくわかるのですが、背中に疫病神を背負っているような感じです^^;。
それが普段当たり前だと思っているのですが、『常に疲れている』という状態です。
ひどい人は《おそらく上部頚椎が歪んでいるだろう》という感じで、これは自己流ストレッチだけだとなかなか改善しないかもしれません。

やはり一度は腕のよい専門家に見てもらい、補助作業としてストレッチを続けるといった方法がベストだと思います。
ストレッチだけでも効き目があった方はたくさんいらっしゃいますが、非常に身体が硬い・なかなか改善されないと思われる方は、そうされたほうが早いと思います。



太る特待生情報^^; 2005年8/10号

堤 富次郎.png

太る特待生の方、毎日がんばってらっしゃいます^^;。
様々な課題をこなし、毎日私に報告までしなければならないので大変だと思います^^;。
しかし早くも少し増量された方がいらっしゃいます^^;。
これまでの20数年間、何をやっても太れなかった方を太らせる企画ですから、私も真剣です^^;。
やっぱり巻き込み肩の方ばかりですね^^;。
各種ストレッチによる歪み改善+酵素摂取からスタートしています。
皆さんによいご報告が出来るようにがんばりたいと思います^^;。


2005年8/14号

堤 富次郎.png

今回の太る特待生の方とのやりとりの中でわかったことですが、女性の方はもっと大腰筋を鍛えられたほうがよいと思いますね。
画像を見る限り、おそらく大腰筋は細いと思います。
大腰筋が衰えると、連鎖的に腹筋・腰筋まで衰えてしまいます。するとお腹がだけがぽっこりと出た体型になってしまいます。
痩せているのにお腹だけがぽっこりという人は、今日から大腰筋を鍛えてみてください^^;

大腰筋の鍛え方は、運動・ストレッチで体質改善して太る方法をご参照ください



2005年8/16号

皆さん驚かないでくださいよ^^;。太る特待生のひとりの方は、もう体重が増えました^^;。わずか10日で2kgUPです^^;(53㎏→55㎏ 男性の方)。
それと全員の方に微妙な変化があらわれてきています^^;。いやぁ、この先楽しみです^^;。

今は通常より倍の酵素摂取と朝・晩のストレッチが日課ですが、まずはこれが基本です。これが駄目ならこれ、これが駄目ならこれ、と様々なプログラムを用意していますが、まさかもう増えたとは私もびっくりです^^;。
今は画像に大きな変化が見られないこと、また、特待生の精神的影響が微妙に出るかもしれませんのでまだまだ画像公開はできませんが、まぁもうしばらく待っていてください^^;。
もし体重があまり増えなくても、《・・・うぁあ、姿勢やバランスがよくなっている!》というところまではもってゆこうと思います^^;。

・・ということで、ガリンコファイトクラブは今のところ順調に進んでいます^^;。今後をお楽しみに^^;。


2005年8/19号

堤 富次郎.png

以下は、太る特待生の方から頂いた内容です。皆さん少しずつ好転してきていますね^^;。
まだ体重に大きな変化はない感じですが、1か月も経過していないので大体こんなところでしょう^^;。
やはり太るには最低半年くらいはかかります^^;。根気よく、継続することが大切です^^;。


山口県22歳の女性の方.png

★私は残念ながら、今のところ体調・体型に大きな変化ありません。
でも、いつもは低血圧のため午前中の調子がすこぶる悪い私ですが、朝出かける前に
ストレッチを行うといつもより体が軽い気がします。このまま続けていけばもっと効果がでそうなので頑張ります。


★なんだかストレッチを続けることで、血行が良くなってきたようです。
少し体を伸ばしただけでもう、ぽかぽかしてきます。
それと、以前に比べてすぐにお腹がすくようになりました。食欲が増したという事でしょうか?

今までと同じ食事の量では物足りないので、食事時に一緒にバナナなどを食べるようにしています。オリエントの影響なのでしょうね。
ちなみに、納豆と生卵を毎日食べているのですが、以前は生卵の白身の部分までそのまま食べていました。今は、白身の部分は火を通して食べるようにしています。これの効果もあるのかも・・・。
姿勢が改善されているということで大変嬉しく思います!


★報告が遅くなって申し訳ありません。体重についてですが、8/9測定41.3Kg → 8/17測定41.5Kgになっていました。 若干増えてます!これからが楽しみです。


香川県27歳の女性の方.png

★今日朝はかってみましたが、変わらず40.5キロです…。私の家の体重計はアナログなのできっちりは計れないですけど…(^_^;)
でも昨日少し生理痛があったのがストレッチとかして終わったら痛みがなくなってました。
気持ちよく寝れました。本の体操はしてないですけどすごいですね!o(^-^)o

★だいぶ体が柔らかくなってきた気がします。姿勢にも気をつけるようになりました。後ろに重心をもっていくようにしてます。


京都府25歳の女性の方.png

★今回の生理痛がかなり軽くてすみました。少し遅れていたし、普段から薬がないと何も手につかないほど痛かったのですが、薬は無しで過ごせました!ありがとうございます。

★オリエントを飲み始めたからか、ストレッチが効いているのか、どんなにお手入れしても無くならなかった、おでこの小さなぷつぷつニキビが、目立たなくなってきました!!
顔を洗っていると、お肌に触った時に‘するん’って感じがします。美容にもいいですね。

★早速ですが、体重を計ってみました。45.0キロでした。
まだまだのようですね・・・。


大阪府26歳の男性の方.png

★体の調子はよくなったような気がします。
軽い筋肉痛が継続していて続いている状態で気持ち良いです。
普段でも肩が後ろに引っ張られている感覚があり巻き込み方が少し改善されている感覚が分かります。

★ガリンコファイトクラブ始めて変わったこと‥。
①一番は、お通じが良くなったです。
野菜摂取生活やオリエントエンザイムを始めて確実に快便になりました。

自分は男なので便秘とかはないのですが、やはり固かったり、またその逆、等はあったので正直、今はトイレがかなり気持ち良いです。

②普段から姿勢を意識するようになった。
ストレッチを始めて今は、逆に背筋を曲げている方がしんどい状態です。
伸ばして歩いている方が心地よい感じです。

③気だるさがなくなった。
継続して体を動かしているせいか気だるさが大分なくなりました。

④楽しみ(やりがい)ができた。
ずっと悩んでいた事に活路が見い出せ、この先が楽しみになり気持ち的にも↑なりました。


★食べた後なので何ともいえないですが今計ったら55キロになってました。
食欲も普段以上に出ているみたいです。10日で2キロ。

もう2、3キロくらいは楽に増えると思っているのでこの調子で頑張ります。


★今日朝一計ったらやはり55キロでした。それで、今、運動後かなりのすきっ腹で54キロ。
万全の状態が55キロなので【55キロ】という事でお願いします。
あと、これからあまりちょくちょく体重計に乗らないようにします。


2005年8/20号

堤 富次郎.png

京都の女性の方が体重が増えられたようです^^;。約2週間で1.2キロupです^^;。
これは男性でいう2キロアップに匹敵するのではないでしょうか^^;。
姿勢はまだまだ改善していませんが、姿勢改善する体操とストレッチ、大腰筋運動、
酵素摂取を続けられています。

3日坊主にならなければ、こうして結果はついてくるのです^^;。
全員、絶対に太らせてみせます^^;。




太る特待生情報^^; 2005年8/23号

堤 富次郎.png

今日の時点での体重測定結果です^^;。
とりあえず全員体重アップしています^^;(内心、ホッとしましたf^^;)
今は筋トレというよりは、体操とストレッチ・酵素摂取しかしておりませんが、まずは身体の歪みをとることから優先していますので、大体こんなところです。


※(○○㎏)はスタート時の体重

香川県27歳の女性の方・・・(40.5㎏)→41.0㎏

山口県22歳の女性の方・・・(41.3㎏)→41.9㎏

京都府25歳の女性の方・・・(44.0㎏)→45.2㎏

大阪府26歳の男性の方・・・(53.0㎏)→54.5㎏


香川県27歳の女性の方.png


★体重を今日の朝はかってみましたが、41.0キロでした。
まだまだですね(^_^;)でも、0.5キロでもいい方に変わっていってるんだと思うことにします。そのほうが体もそれに応じてくれそうな気がしますし。では☆


山口県22歳の女性の方.png

★体重は今朝測ったら41.9Kgになっていました。本当に少しずつですが増えてきています。
以前、自分で食事改善を試みた事もありますが、ここまで顕著に結果が出たのは初めてで嬉しいです!

それと、これはあまり関係ないかもしれませんが、昼食後しばらくすると、ひどい眠気が襲ってきます。
たまたま睡眠不足が重なったのかもしれませんが、ここのところ毎日そういう状態なので一応報告です;


京都府25歳の女性の方.png

★本日写真を撮ることができませんでした。すみません。
ただ何となくストレッチを終えて、体重計に乗ってみたら、45.8キロに増えていました。
昨日は45.0キロでした。一日で800グラムも増えています。喜んでいいのですよね?
夕食をたっぷり食べたせいかもしれません。なんだか信じられませんので明日の朝もう一度計ってみます!


★今朝写真を撮りましたので、送信します。まだ、ゆがんでいるみたいですね。
体の調子が良くなってきたので、改善されていると思ったのですが、まだ、良くなれるということですね。
体重は、45.2キロでした。8/4から比べると、1.2キロUPしています。効果が出てきたんですね!!
はじめる前は睡眠時間が減ることが、気になっていたのですが、7時間睡眠をとるより、1時間のストレッチと6時間の睡眠の方が体調は良好です。


★堤富次郎さま

太ったんですよね!やったぁ(^O^)♪。これから徐々に増えていきそうですね。楽しみです。ありがとうございます。続けて頑張ります。


大阪府26歳の男性の方.png
★体がだいぶ柔らかくなり体調も良好です。夏バテもなくこのまま乗り越える事ができそうです。

★相変わらず食欲出てます。



2005年8/25号

堤 富次郎.png

太る特待生をやり始めてから、様々な反響があります^^;。
特に女性の方には、なかなか良い刺激になってるみたいですね^^;。

太りたいとは思っていても、やはり3日坊主になっている方がほとんどですからね^^;。
『自分も太る特待生に参加したつもりで、毎日ストレッチを朝晩継続しています!!』と、がんばってらっしゃる女性の方が増えてきています^^;。
これはよい機会ですから、毎日がんばってみてください^^;。

以下、太る特待生のここ数日の体調の変化です。まだまだ時間を要します。

香川県27歳の女性の方.png

歩くときに前よりうまく(?)歩けるようになった気がします。前は自分ではきれいに歩けてる「つもり」だったように思います。
やっぱり間接が固まってたからでしょうね。今はスムーズに歩けてる感じがしますし、体が自分の意志でうまく動かせてるように思います。
ちょっと大げさかもしれませんがσ(^-^;)。モデルのようなきれいな歩きができるようになりたいですね。
あと、前よりイライラしなくなった気がします。仕事中に書類がたまってきたらキーッてなってたのが少なくなったような…。たぶんですけど。


大阪府26歳の男性の方.png
首、肩が軽い感じです。


2005年8/27号

堤 富次郎.png

太る特待生の方に、公表してもよい体調の変化をレポートして頂くようにお願いしています。
現段階で目立ってきましたのが、『食欲旺盛』『空腹感が増してきた』ということです^^;。
これはかなり良い傾向だと思います^^;。


太る特待生の皆様へ、私からのコメントです^^;

ランチの時、ご飯・サラダ・みそ汁食べ放題のとんかつ屋へゆき、『ああ~本当に腹へった~』という状態から食べてみてください。
とんかつを1cmかじったらご飯を3口食べ、みそ汁をすするペースで食べてみてください。
ご飯・サラダ・みそ汁を何度もおかわりし、食って食って食って食って、もういやらしすぎるほど食べてみてください。

とんかつ屋の店長クラスが見たら、《うわーっ、嫌なのがきたな^^;ー》と思われるくらいに食べないと駄目です。
そして店長クラスの人間を見つけたら、このように言ってください。

『店長、もう一杯お願いします(^_-)-☆』


山口県22歳の女性の方.png
★食事時前になると、いつも怖いくらいに空腹です。しかも日増しに空腹度は高くなっていくような気がします。おかげでごはんを美味しくモリモリ食べられますけどね!

★私も足腰がしっかりしてきたな、というのを感じていました。前は、歩いても重心が定まらずフラフラしていたのですが、今は安定感があり、真っ直ぐ歩けるようになってきています。


京都府25歳の女性の方.png
★O脚はまだO脚のままですが。ゆっくり柔らかくしていきます。
ストレッチもはじめた頃よりは、柔らかくなっていると思うのですが、まだ堅いです。

そういえば夏は、夏バテになって胃もたれをし、ご飯を無理矢理食べていたのですが、今年は、毎日ご飯が美味しく食べられます。お腹もきちんと空きます。


香川県27歳の女性の方.png
★ここ2~3日排便が快調になりました。今まで便意があってもトイレに入ってからが長かったのですが、今はトイレに行ったらすぐにでてくれます。ちょっとやわらかい感じではありますが、これもいい傾向かなと。良かったです。

★今日は特に変化はありませんが、私はO脚ですね。たぶんずいぶん前よりは改善してきてますが、まだまっすぐ立った時膝がくっついてはくれませんf^_^;


大阪府26歳の男性の方.png
★至って順調。確かに自分も前よりイライラする事がなくなりました。

★さすがに週末、疲れが溜まっていたのか、仕事終わってシャワー浴びたら気持ちよく爆睡してました。


2005年8/29号

皆さん、またまた驚かないでくださいよ^^;
大阪の男性の方が、なんと3キロ太られました^^;。
ストレッチや栄養面でも、一番努力なさっていますが、その結果が出たといってもいいでしょう。また、京都の女性の方も増えています^^;。
画像公開も、もうすぐ出来るかもしれません^^;。
以下はここ2~3日のレポートの内容です。


京都府25歳の女性の方.png

(体調の変化について)
体重を計ったら、45.6キロでした。増えています!!尚、食事の直後に計った時は46.0キロありました!
日々の効果がこうやって出てくれると嬉しいです。ご指導ありがとうございます。


大阪府26歳の男性の方.png
こんばんは

堤さんきいてください!!!今体重計ったら56キロでした!!!
寝る前に恒例の野菜ジュースがあるので寝る前にもう一度量って見ます!!!

『体調の変化について』
土曜にスポーツで汗をかきました。体が動くし、やっていてもだるさがない。
あれっ!?こんなに暑い中とっくにバテても良いのに・・・。とずっと考えていました。
間接が柔らかくなったにつれて筋力が戻ってきた感じもしました。
まだ筋トレらしい筋トレなんてしていないのに不思議ですね。今までは筋トレが基本だという理念がありました。
しかし、ストレッチは筋トレ以前の基本中の基本なんだと今実感しています。
ほぼストレッチだけ(オリエントやその他堤さんの考え方)を実行しているだけでもう3キロも増えるなんて
管理してくれる堤さんに感謝です。



香川県27歳の女性の方.png
体調:今日も特に変化はありません。ただちょっと左ふくらはぎが筋肉痛です。
今朝体重をはかってみました。41.1キロでした。うーん、まだまだですねf^_^;
旅行中もストレッチ、体操は朝は全部はできないときもありましたが夜はきっちりするようにしてました。
昨日は帰ってきたのが遅かったので夜も簡単に済ませてしまいましたが…(^_^;)
ですが外食なのでそんなにお腹いっぱい食べることはできなかったし、時間がなくてお昼まともに食べれなかったりするときもありました。
なので食欲が増していたのがここ3、4日はあまり感じられかくなっています。
明日からはいつもの生活に戻るので体調も戻ってくれると思いますが…。


山口県22歳の女性の方.png
(体調の変化について)
なんとなく丸まっていた肩が開いてきた感じです。新しい体操が効いているのでしょうか。
今週は仕事が忙しくイライラ気味だったのですが(生理前かもしれません・・・)
ストレッチは睡眠時間を削ってでも毎朝晩続けています。ストレッチを行うとすこしは落ち着くみたいです。
課題だからというだけでなく、自分が気持ちよくリラックスできるからきちんと続けられているのだと思います。

 


堤 富次郎.png
香川県の女性の方は旅行に行かれてましたので、環境の変化が若干でたのかもしれないですね。

京都の女性の方は、順調に体重が増えられています^^;。画像をみると身体のバランスが非常によくなってきています。
まだ1か月も経過しておりませんが、ここまで早く結果が出るとは私も想定の範囲外でした^^;。


太る特待生の方に限らず、現在太る努力をなさっている方は、
朝・晩の入念なストレッチ(出来るだけ多種類のストレッチをしたほうがいいです。)
大腰筋運動
巻き込み肩運動(肩まわし運動)
酵素摂取

を続けてみてください。太る特待生の方は、身体の歪みをとるストレッチ、ストレッチの基本形(朝・晩)、酵素2倍摂取などの特別なプログラムで進めていますが、上記のやり方だけでも根気よく続ければ十分効果はあると思います。

現在私が行っている太る特待生の企画は、痩せた方が太るにはどうすればよいかの雛形になると確信しています。まだまだ始まったばかりですが、半年後には絶対に太らせてみせます^^;。



2005年8/31号


堤 富次郎.png
画像見ました^^;?横から見たときが全然違いますよね^^;。
(しかしちょっとお腹がでましたよねf^^;)
まだ筋トレもしていないし、1か月も経過していない段階ですから、大体こんなもんでしょう^^;。

報告書を見ますと、やはり大阪の男性の方が一番がんばられていますので、一番効果が出てきています^^;。
女性の方、大阪の方に負けないようにがんばってくださいね^^;。


以下、ここ数日の太る特待生の方の体調の変化です。


★・・・・この星マークごとに、日別となっています。


山口県22歳の女性の方.png
★生理が来てしまいました・・・。

いつもは腹痛が必ずあった(ひどい時には腰まで痛くなっていた)のですが、今回は体のだるさと眠気はありますが、お腹は全く痛みません。
そういえば、生理前には軽い頭痛も起こっていたのですが、今回はそれもなかったです。
この短期間で、かなり体調がよくなってきているみたいだと改めて感じました。


★昨日家庭用で測ったら42キロですが、今朝職場のデジタル体重計で測ってみ
たら、42.3キロになっていました。42キロ代なんて久しぶりで、ちょっと感動してしまいました!
(ちなみにいつも空腹時、トイレに行った後に測っています)
調子に乗って体脂肪率も測定してみたら15%でした。いつも13~14%代の間を行き来していたのに・・・!

開始時と比べると1キロ増えました。ストレッチと酵素摂取だけでこれだけ効果が出るなんて。
ガリンコファイトクラブの皆様も順調に体重増加されているようで嬉しいです。
私は体重の増え幅がゆるやかですが、焦らずにストレッチを継続していきます。
 
食事に関しては、引き続き、1日2食で毎回自分で作った野菜多めの食事を摂っています。(土日は外で食事することもありますが・・・)
フルーツと納豆は、1日1回は食べてます。フルーツは一番安くて、一番おなかの膨らむバナナがほとんどですが;
大阪の方は野菜ジュースまで作られてるんですね!す、すごい!
私はまだ食事だけで精一杯で・・・余裕があれば、休日だけでも野菜ジュースを作ってみようと思います。

肩に問題があるようなので、今後は肩の運動に力を入れて行こうと思います。
大腰筋スクワットはとりあえず、1セット~2セット増やしてやってみようと思います。

★最初の頃は、骨盤体操のときに真っ直ぐ揺すれなくて左右に転げてしまう事があったのですが、いつの間にかぐらつかなくなりました。

★良好です。なんとなく疲れにくくなってきたと思います。



京都府25歳の女性の方.png

★今日、会社の後輩に「姿勢いいですね。」って言われました。
頑張った甲斐ありです。嬉しかったです(^O^)。
ずいぶん慣れてきましたが、今でも右のストレッチをすると、左のように動かないです。
まだ少し、コキコキ鳴ったりしますし。
今でも、体がらくになってきたように感じるのですが、もっと良くなれるのですね。


香川県27歳の女性の方.png
★肩回し体操のときに右と左を交互に後ろに回すと(背泳ぎの感じです)背骨の真ん中のあたりの骨がコキッと言うときがあります。
音が鳴ると気持ちいいです。動くようになってきてるってことですもんね。
今日から仕事ですがまだ休み中の感じが抜けなくて生活リズムが戻ってません。休み中は朝食がついてて食べてたので食欲のリズムがずれてます。

★夜になってだいぶ自分のいつもの生活や体調が戻ってきたような感じがします。



大阪府26歳の男性の方.png
★順調に最大限界体重が増え続けています。

★自分は左肩下がりだからなのか少し前から右のストレッチをすると間接がコリコリとなるようになりました。間接稼働率があがった証だと思います。

ヤマダ電機で購入した体重計(ポイントでタダでした^^)100グラム単位で量れるのでいいです。
体脂肪とか、筋肉量、骨の量、消費カロリー、あてにはしていませんが、なんだか面白いです。
画像公開どんな風になるんですかね?画像後悔にならないように願っています;

太る特待生情報^^; 2005年9/2号

堤 富次郎.png
太る特待生の皆さん、食欲旺盛のようです^^;。大阪の方はなんと3.7キロアップとなりました^^;。
3.7キロって、小型犬1匹分ですよ^^;。このまま順調にゆけば11月頃には、小型犬3匹分くらい増えられているかもしれないですよねf^^;。

京都の方は、お尻と脚のラインが物凄くきれいになられているので、今でも画像を公開したらびっくりするはずです。もう少し太られてから公開いたしますので、お楽しみに^^;。

女性の方は単に太るというよりも、バランスのとれた魅力的な体型になることを目指します^^;。
ただ女性の皆さんは全員お忙しいみたいで、寝るのが夜1~3時と、ちょっと睡眠不足気味ですね^^;。
睡眠はできれば7時間はとれるといいんですけどね^^;。

以下、ここ数日の太る特待生の体調の変化です。

★・・・・この星マークごとに、日別となっています。


山口県22歳の女性の方.png
★今日はお腹がすいて夕食でごはん2杯も食べてしまいました;
昼食でもお弁当の量の多さに「そんなに食べるの」と驚かれます。ほんとうに怖いくらいの食欲です。

★今日はめまいがひどくて真っ直ぐに歩くこともができない状態だったので夜の体操はお休みして、すぐに寝ました。睡眠不足かも・・・今後、気をつけます。


京都府25歳の女性の方.png
★画像を拝見しました。大阪の男性すごいですね。
野菜ジュースを作って飲んだりして工夫されているし、熱心ですね。私も、続いて3キロUPを目指します!
しかし、軽い風邪を引いてしまったようです。久々に胃が重いです。

慢性的な鼻炎がひどくなっているかな?と感じたのもどうやら、風邪のせいでした。
体重計に乗ったら、54.4キロになっていました。若干減っています。(200グラムずつ計る体重計なので正確にはよく解りませんが。)こんな時に体重計に乗った私もばかですが、少しショックですね。
もうしばらく体重計には乗らないようにします。「焦らない。焦らない。」と自分に言い聞かせています。

こんな時、一人で挑戦していたらくじけてしまっていそうです。
日報の管理して頂いて、感謝しています。今後ともよろしくお願い致します。


★風邪は、一晩ぐっすり睡眠をとって、暖かくしていましたら、ずいぶん回復してきました。
胃の調子がもう少しって感じです。
一日、便が出なかったのですが、今日は出ました。すっきりです。回復している証拠ですね。
これまで、3日に1回くらいだったのが、ストレッチ&酵素を始めて以来、毎日きちんと出てくれるようになりました。それも、快適に出ます。


(注)【話・解説/堤 富次郎】

京都の方が54.4キロとなっていますが、おそらく44.4キロの間違いでしょう^^;。
特待生の方から頂いた内容を一切修正せずに出していますので、このようなこともあります^^;。
※特待生の方、間違えないようにお願いしますね^^;。


香川県27歳の女性の方.png
★体調:巻き込み肩は前よりはだいぶよくなってきたと思いますがまだ右肩が巻いちゃってます。
もともと右のほうがきつい巻き方してたんです。でも音がよく鳴るのは左肩なんですよね。不思議です。
あとは鏡が横にあるところで体操なんかをしてるんですがやっぱり立ったときにお腹が出てますね。まだまだです。今日はまだ疲れが残っているのと睡眠不足がたたってかものすごく眠かったです。


★体調:最近気づいたことですが、前はよく手に汗をかいてたんですが、それがほんとにほとんどかかなくなりました。
前は少しでも焦ったりすると手に汗をかいてなかなかひかなかったんですけど、汗はかかないしかいても量は少ないし、すぐにひきます。それが嬉しいです。気持ちが落ち着いてきたということでしょうか。



大阪府26歳の男性の方.png
★涼しくなってきて体調も変わらず良いです。もう少し涼しくなってくれれば嬉しいのですが。

★現在【56.7キロ】それでは、失礼します。



2005年9/3号

堤 富次郎.png

自主トレーニングとして、時間がある方は胸の筋肉から鍛えるようにしました^^;。
これまで筋トレもしていないのに体重が増えてゆくので、特待生の方は《凄い!本当に増えている!》とびっくりされていると思います^^;。体調も良くなってきているようですね。

以下、ここ1~2日の太る特待生の体調の変化です。



山口県22歳の女性の方.png
次の日が休みだったので、この日は8時間の睡眠がとれました。
夕食後も眠る事はできないのですが(一度寝たら、朝まで起きないので)30分程度横になって、食べたものを消化しやすいように体を休めています。
巻き込み肩の改善のため、暇があれば肩をぐるぐる回すようにしています。
(ひじを肩より高く上げてまわす運動・・・コレはただ肩をまわすだけの運動に比べて難易度が高いですね。きつくて5分と続きません。だから小分けにして少しずつ行っています。)

生理は昨日終わりましたが、生理中、一度も生理痛を感じることがありませんでした。
あ、あと軽く貧血みたいになることもあったんですが、これもなくなりました。
本当に驚いています。こんなこと初めてです。

人から教えてもらったのですが、ストレッチはお風呂上がりの方が効果があるのですね。
私は汗だくで寝るのが嫌で、ほとんどの体操を風呂に入る前に済ませていました。
ストレッチだけでも風呂上がりにしてみようと思います。



京都府25歳の女性の方.png
風邪は徐々に、良くなってきました。体力が付いてきたのかな。治りも早いような気がします。
体調が崩れると、何となく調子が悪い時期がずるずると続いていたのに、今回は違うようです。
筋トレを始めましたが、なんと腕立て伏せも出来ない筋力でした。

一番負担のかからないスタイルで、2回しか出来ませんでした・・・。
学生時代はケンスイも10回くらいは出来たのに。昔のイメージのままでいたのですが、トレーニングしなければ衰えるのですね。



香川県27歳の女性の方.png
やっぱり睡眠不足ですかね…f^_^;いつももっと早く寝ようと思ってるんですが、1時くらいになることが多いんですよね。今日も結局この時間…(>_<)
1日睡眠7時間目指して早めにいろいろすることにします。あと5か月なんてあっという間ですよね…。必ず太ります!

体調:腹筋がついてきたみたいです。鏡で見ても何となくわかります。あと座ってても姿勢を正しく保つのが楽になりました。

大阪府26歳の男性の方.png
食欲が落ちないのが不思議なくらいです。
さっき食べたばかりでも、1、2時間経つともうお腹がすいていて、あれっ!?って感じです。
沢山食べるほど空腹感がきてびっくりします。
それと、知人と食事をしても「え~!そんな食うの?よく食うなぁ~」と言われています。
しかも、胃腸が弱かったはずなのに、まったくお腹を壊す事がないです。
これは、運動ではなく、オリエントの効果が大きいと思います。現在、寝ようと思っていたのですが、もうお腹がすいて眠れません。本当に痩せている方、太りたい方にはオススメだと思います。
というか、近くにいたら間違いなく自信を持って薦めます。
何やっても駄目だった自分が本気でそう実感しているからです。太れない人というのはさまざまな条件が重なって本当に太れませんから。
普通の方の太り方なら自分でも話せますし、ウエイトアップを説く方は自分もすばらしい方を知っています。
しかし、それでも駄目だったのが僕ですから。だからなおさら、喜びを実感しているというわけです。
ただ、まだ、まったく満足していません。目標はもっともっと高いので頑張ります。



2005年9/7号


堤 富次郎.png
大阪の方はついに57キロに突入されました^^;。わずか1ヶ月で4キロUP。
この体重の変化には私もびっくりです^^;。
期待以上の結果を出されているので、非常に頼もしいです^^;。
自分で特製野菜果物ジュースを作って飲まれていますが、搾り汁だけをとるジューサーではなくて、ミキサーで作られているので、ちょっと繊維質が多そうで飲みにくそうです^^;。だれどそれを毎日500cc飲まれて結果を出されていますから凄いです^^;。
しかしその繊維質が身体にいいのかもしれないですね^^;。

女性の方は、いまのところ体重に大きな変化はないですが、画像を見ると姿勢がよくなってきています。
だから今はあせらずに、身体の歪みを直すことを中心に行っています^^;。まだあと5か月間ありますから、じっくりやってゆきます。最近は軽い筋トレを取り入れています^^;。


以下、ここ数日の特待生の体調の変化です。


山口県22歳の女性の方.png
★筋トレは各10回×3セット行いました。最後の10回はかなりきつかったです・・・;
ダンベル代わりのペットボトルは500mlでは負荷が足りない感じだったので、次回はもう少し重いものを使ってみます。

★今日、体重を測ってみましたが42.4キロとほとんど変化なしでした。
堤さんの言われるように、今は歪みを直すことに重点をおき、焦らずにいようと思います。
筋トレは、それぞれ10回×4セット行いました。
職場にあった1キロのダンベルを使いました。しばらくはこのダンベルを使って様子をみようと思います。

椅子に座った時、両ひざを閉じたままでいるのがとても苦しかったのですが、以前に比べるとあまり苦になりません。むしろ、ひざを閉じた状態の方が背筋が伸ばしやすいと感じています。



京都府25歳の女性の方.png
★風邪はすっかりよくなりした。食欲も戻りつつあります。
夕食後、たくさん食べて(キューピーのお腹に負けないくらいお腹がいっぱいです。)体重を計りましたら、45.6キロになっていました。
(この前、風邪を引いた時にお知らせした体重、打ち間違えていました。ごめんなさい。)
私も、香川の女性さんのように、きちんと座って姿勢を保つのが楽になりました。


香川県27歳の女性の方.png
★体調:プッシュアップをやってみました。15回で一休みして5回しました。筋肉痛にはならないかもしれませんが。
フライはおもりがなかったのでしてません。ペットボトルを買ってきますf^_^;。

★体調:今日はなぜか食欲がありました。お昼前とかかなりグーッと鳴ってましたし、夕食ではそんなに遅くないのにお腹がすきすぎてちょっと痛い?くらいにすいていつもより短い時間で食べれました。
いい感じです。
甘酒を食後に飲むことにしました。あまりたくさんは飲めませんが…。
野菜ジュースも作ってみました。キャベツはかなり繊維質なので飲みにくくなりそうなので入れてませんf^_^;。
パインとバナナは入れました。それでも飲みにくかったですが…。ジュース半分果物半分の400ccです。

★体調:昨日気づいたことですが、会社で背中に手が回るかという話しになってやってみたら(片方を上から片方を下から後ろに回す方法です)、両方とも背中で指先が絡むくらいに届いたんです。
前は左を上から回すほうが届かなかったんですけどね。まだ少しそっちのほうが堅いですが嬉しかったです(^-^)。



大阪府26歳の男性の方.png
★現在計測57,0キロ。ジャスト。やっぱり基本は食べる事ですね。
そして、食べれる状態にもっていくにはストレッチと酵素摂取。
来週いっぱいには目先の目標58キロいけば良いと思っています。
女性の方々、お仕事の方大変だと思いますが、頑張ってほしいです。


★今日は珍しくお腹が空きませんでした。
夜勤初日であった事と、仕事内容、休日のスケジュールが少しだけハードだった事が影響したのかもしれません。
しかし、お腹は空かなかったですが、食事量は前よりあったので少しほっとしました。
今まで順調に増え続けてきたので少しくらい停滞期があってもおかしくないですね。
こういう時は、急がずあせらず土台から立て直します。
今までどおり継続すれば最終的に全員結果はついてくると信じています。

★肩回転の時いつもより関節がなるようになりました。
大胸筋運動は、効きますね。痛気持ちいい筋肉痛です。



2005年9/9号

堤 富次郎.png
こんにちは。
京都の方は、現在本格的に風邪を引かれたそうです。だから今はゆっくり安静にし風邪を完治させて、ある程度体力が回復されるまでお休みされることになりました^^;。
半年間という長い期間、こんなこともあります^^;。一日も早く回復されるといいですね^^;。

大阪の方は現在57.2キロです。またまた0.2キロですが、体重UPされています^^;。
ここまで順調すぎるくらいに増量されてこられてますが、来週58キロまでゆくかどうかですね^^;。


以下、ここ数日の太る特待生の体調の変化です。

※太る特待生の文中、メルマガバックナンバーある女性の方からの、一通のお便りの中で、応援メッセージを頂いた兵庫県のF様へ、お礼の言葉が添えられています。


山口県22歳の女性の方.png
★新しいベルトを使ったストレッチはとても気持ちがよかったです。
関節がほぐれる感じがします。(特に左足を横に伸ばすのが)
片足だけが特に気持ちいいというのも身体が歪んでいる証拠でしょうか?
昨日筋トレを行ったのに、前ほどのひどい筋肉痛はありません。身体が慣れてきたのかな?


(兵庫県のF様へ)
心強いメッセージをありがとうございました。
最近、体重の増え幅が横ばいで実はちょっとだけ心配だったのですが、とても励みになりました。
体重はなかなかすぐには増えませんが、本当に1年かかってでも達成するつもりで、基本のストレッチを
かかさずに焦らず長~い目で見ていこうと思います。
同じ女性の体験談というのはやはり重みがありますね。



京都府25歳の女性の方.png
※現在風邪のため、お休み中です^^;



香川県27歳の女性の方.png
★体調:特に変化なしです。
ハンガーストレッチのほうの腰のストレッチはかなり気持ちいいです。
今日きていた一つ目のメルマガ(※体験談『僕が一番馬鹿だ!』を見て)ですが、確かにすごく気持ちが強い人だと感じました。
ですが、みんながそういう風に強く今の自分でもいい!と思える人はなかなかいないですよね~f^_^;
周りにはいろんな人がいるわけですし。
でもそういう風に思おうとすることはいいことだと思います。
私は前よりはそういう風に少しは思えるようにはなった気がします。
やっぱり思春期は深刻になりがちですね…

二つ目(※メルマガバックナンバー『ある女性の方からの、一通のお便り』)のはかなり励みになりました。この女性の方は9ヶ月で12キロ太られたんですね。
すごいですね。私もまだ数字としてはなかなか現れませんが、半年は頑張ろうと改めて思いました。励まされました。
嬉しいですね。そうやって応援してくれる人がいるってことは。


(堤 富次郎コメント・・・※の部分はわかりやすいように私が書き足しています。)


★(兵庫県のF様へ)

ありがとうございます。特待生では男性がすごい結果を出されてて、また女性も私以外のお二人は徐々に数字の結果を出されてて、私はまだそこまでではないので少し歯がゆいような思いをしていました。
ですが、Fさんからの言葉を読んで励まされました。継続して頑張ろうと改めて思いました。
本当にありがとうございました。これからも見ててくださいね。


大阪府26歳の男性の方.png
★体調良好。食欲も旺盛で体も軽いです。今のこの調子で頑張ります。
野菜ジュース真似てくれたみたいでうれしいです。良い結果が出ますように・・・。

★股関節ストレッチの時、毎回右の股関節が鳴っていましたが
今日は左の方も鳴るようになっていました。変化が出てきたようなので嬉しいです。
現在57.2キロ。


(兵庫県F様へ)
応援メッセージありがとうございました。とても励みになり心強く思います。
そして、真剣に読ませていただきました。
「継続は力なり」

自分も大好きな言葉の一つです。【スタートから九ヶ月後、体重は目標の五十二キロに達成。】
この部分で思わず自分のことのように「よっしゃ!!」と奮い立ってしまいました^^
こういう話は自分も聞いていて本当にうれしいです。

自分は4キロUPしましたがまだ、178センチ57キロです。
目先の目標は60キロですが、最終的には65~70キロです。
体重が増えるにつれ、道のりは険しくなると思いますが
くじけそうになった時は「継続は力なり」を思い出し精進したいと思います。
自分は、これは相手云々ではなく、まず自分との戦いだと思っています。
だからこそ自分は自分自身に逃げ道発言はせず、できるだけ強気でいきますし
そうなっていく自分を想像し、そして強く信じます。
健康になられているとは思いますが、お体には十分気をつけてください。
そして、これからも4人の特待生の応援よろしくお願いします。



2005年9/12号

【大阪の男性、ついに58.1㎏へ^^;】

堤 富次郎.png
大阪の方が、ついに5キロupに成功しました^^;。
明日にでも最新画像を掲載しますので、お楽しみに^^;。

京都の女性の方は、風邪が治り、ある程度体力が回復するまでお休みされています。
病み上がりに無理して行ってもよい結果は出ませんので、一応今週いっぱいはゆっくりされるように伝えています^^;。


以下、ここ数日の特待生の体調の変化です。



山口県22歳の女性の方.png
★筋トレは各40回ずつ行いました。
鏡で上半身を見てみたら、胸下からウエストにかけての脇腹のラインが左右非対称でまだ身体が歪んでいるのがわかります。
足のラインは以前に比べて整ってきたと思うのですが、上半身の歪みも治っていくようにストレッチを続けていきます。
たしかに体力がついてきたかな?と感じています。少しばかりの睡眠不足でも全然こたえません。

肩運動が前より長い時間続けられるようになり、筋肉痛にもならなくなってきました。
筋トレにしても、こんなに短期間で慣れてくるなんて、オリエントの効果なのでしょうね。


★この日は飲み会があって寝るのが夜遅くなってしまいました。
風呂上がりにストレッチをしていて、いつの間にか寝てしまっていたので本の体操はできませんでした。
筋トレは、フライ40回、プッシュアップ30回を行いました。筋トレ後は甘酒を飲みました。


★寒がりなので職場で冷房が入ると上着を着らずにはいられなかったのですが、前より暑がりになり、汗をかくようになりました。
(上着を着ていると暑くなってきて脱いでしまいます)
体操してても結構汗をかきます。
もしかしたら低体温(35.6度ぐらい)が治っているかもしれません。今度測ってみます。

★冷え性で、お風呂に入ってもすぐに湯冷めしてしまっていたのですが、風呂上がりに
ストレッチをすると手足がぽかぽかして、温かいまま眠ることができます。
やはりストレッチは風呂上がりの方が効果的みたいですね。



京都府25歳の女性の方.png
※ 現在お休み中です^^;



香川県27歳の女性の方.png
★体調:なんだか自分の姿勢がどれだけ前傾の癖があったかがわかりますね。これじゃ骨盤も傾くわけです。
やっぱり姿勢を保つ筋肉が今よりなかったからでしょうね。
前はいすに座ると姿勢を正しくしようとして腰をお尻より前に出して座っていました。
それに疲れるとへそ天井になってました。
正しい姿勢がわかってきました(^O^)。


★体調:今日は朝、形がちゃんとしたきれいな便がでました。しかもスルッと出てくれました。
いつもはやわらかくて形が崩れてるか、堅くてうさぎの便みたいにコロコロしてるかどっちかなんですけど。
ちょっと驚きました。嬉しかったですけど。
昨日はトンカツ屋さんに行ってお腹いっぱいご飯もキャベツも食べたのでそれも影響あるかもしれません。
今日は夜は実家に帰ったので(県内なんです)キムチ鍋を母が作ってくれていたのでそれをお腹いっぱい食べました。


★大阪の方は58.1キロですか~(^_^;)すごいですね。
私は今日朝はかってみましたが40.0キロと変わりありませんでした。残念ですが…。



大阪府26歳の男性の方.png
★また少し体が柔らかくなったような気がします。ベルトとハンガーの効果あり?ですね。

★今日は、夕方に仕事が終わり空腹感がある中で寝てしまいました。
体重には変動はありませんが、空腹感のある中で睡眠するより満腹感のある中での睡眠の方が効果がありそうなので次から気をつけないといけないですね。
相変わらず体調は良好です。

★ただいま0時7分、目標から7分遅れで58.1キロいきました。とりあえずは目標の5キロ達成といっていいと思います。正直すごく嬉しいです。
今の現状を維持しつつ底上げし筋トレ強化したいと思います。

備考 : ホンマにうれしーです!!

太る特待生情報^^; 2005年9/19号


堤 富次郎.png
こんにちは。3連休はゆっくり過ごせましたか^^;。
明日からまた仕事・学校だと思いますが、明日から3日行けばまた3連休だと思いますので、がんばってくださいね^^;。
以下、太る特待生のここ数日の体調の変化です。


山口県22歳の女性の方.png

★朝(空腹時排便後)に測ってみたら、42キロに落ちていて、ショックだったのですが、昼食後(また排便後)には42,9キロになっていました。

(前回測定時42,3キロ)

昼食で1キロも食べたのでしょうか。朝の体重は見間違いかもしれません・・・。
昼食後にオリエントを飲み忘れたのですが、それでも、夕食前にはしっかりとした空腹感がありました!

★今朝も(空腹時排便後)体重を測ってみたら42,8キロでした。
やはり昨日の42キロというのは見間違いかも・・・。

★スリーサイズを測ってみました。

8/22測定時は、上からB80 W60,5 H81 だったのですが、

9/14には、B78 W61 H81 になっていました。

バストが2センチほど落ちていますが、おそらく肩運動など体操の影響で姿勢がよくなり、背中の余分な肉が落ちたのではないかと思います。ウエストは0,5センチほど増えてます。

大阪の方の写真、拝見しました!横幅はもちろんですが、肩の開き方が全然違いますね。
これからの筋トレでたくましい身体になられていく過程が楽しみです。
私は今は股関節を柔らかくする事に力を入れたいと思います。
ベルトストレッチは本当に気持ち良いですね。効果がありそうなので、念入りに行いたいです。

★骨盤体操は、最初は腰骨が痛いばかりだったのですが、最近はそれもなくなり、お尻の上あたり(骨盤?)が気持ちよく感じるようになってきました。筋トレは各40回行いました。
甘酒はまだ時期的に売ってないスーパーが多いですね。週末に大きなスーパーに行ってまとめ買いしようと思います。


京都府25歳の女性の方.png
★こんばんは。先週から、ご心配をおかけしてすみませんでした。
今日は、熱も再発することなく一日を過ごすことが出来ました。
咳がひどいので、もうしばらくは本格的に筋トレをするのは控えておこうと思うのですが、ストレッチは始められそうです。(昨日も基本のストレッチを行いました。)
ところで、聞いてください! 
風邪も引いたし、汗もたくさんかいたし、せっかく増えた体重も減ってるやろなぁと体重計に乗ってみたところ、45.8キロでした。全然減っていません。むしろ、風邪の引き始めに減ったので、増えています。

確かに、今回の風邪は胃腸に来なかったので、食欲が衰えたのは一時的でしたが、熱のために、食べてもいつもの半分しか食べられなかったのに、減りませんでした。
ご飯を食べて、水を飲んで、薬を飲んで、オリエント飲んで、甘酒飲んで、それ以外はひたすら眠る。
という日が、5日間も続きましたから、自分でもびっくりです。うれしいびっくりで良かったです。
ここから、また太る課題を始めたいと思います。やる気出てきました。


香川県27歳の女性の方.png
★体調:今日の夜はお腹にガスがたまって苦しかったので体操はお休みしました。
ストレッチすればおなら出るかなと、最初の方はしてみましたが、やっぱり苦しくて痛いので途中でやめました(>_<)。

ご飯食べた後、しばらく(30分以上くらいですかね)横になってるとこうなることが多いように思います。
いつもはもう少し時間かからずに治るんですが…。
なんかあるんでしょうね。
今日は早めに寝ます。明日からまたちゃんとします!
そうそう鏡で自分の姿を見ると太ももの上のほうが前よりも丸みが出てきてる気がします。
まだまだ貧弱ですけど。
でもお風呂で自分の太ももを見ても太くなってるような…。ちょっと嬉しいです。
あとベルトストレッチはちょっとベルトが痛いので、バスタオルを使ってやることにしました。
三つ目の後ろに足をそらすのが一番きついです。間接にも曲げやすい方向があるんですね。
ではお休みなさい。

★体調:今日は夜にちょっと下痢ってしまいました。昨日からお腹の調子少し悪いみたいです。

★体調:下痢は昨日だけだったようです。が、なんかやっぱりガスでお腹が張ります。
どうしてでしょうね?(-.-;)
でもストレッチしなかった翌朝よりやっぱりした翌朝のほうが体がすっきりしている気がします。

★体調:今日生理がきました。
今まで不順だったので周期が一ヶ月だったりそれ以上かかったりすることがありましたが、今回はちょうど一ヶ月できました。前が16日からだったので…。
周期が一ヶ月になったのはいいのですが、痛いのが戻ってきました。
前回は痛くなかったんですが、今回は下腹部がとても痛くなり、出かけてたのに立っとくのがつらくて途中で切り上げました。歪みがまた出てきたんでしょうか?まだまだ不安定な体ですね。

★体調:昨日はお腹は少し痛いかな?という程度でした。
今は連休なので朝思い切り寝てしまって不規則な生活になってしまってます。
今日も起きたのが11時でしたf^_^;これじゃダメですね。


大阪府26歳の男性の方.png
★いつもよりきついほぼ全身の筋肉痛、嫌がる人が多いのですが自分は結構好きです。
今日の昼にお好み焼きを食べましたが、お腹がふくれるわりには、あまり入らないと感じました。
やっぱりご飯やうどんがいいですね。


★順調ですが、まだまだ暑いですね。早く涼しくなってほしいです。
色々試していますが、やはり一日3食より2食の方が太るには良さそうです。


★筋肉痛でストレッチがやりにくいですがそれなりのやり方で頑張っています。自分も体調管理には気をつけます。

★左の股関節が前にもましてなるようになってきました。あれ以来、58キロを見たためしがありません;

★現在57.5前後で行ったり来たりしています。



2005年9/24号

堤 富次郎.png
こんにちは。

先日あるお客様からお便りを頂きました^^;。以下、お客様からです^^;。

***

いつも楽しくホームページを拝見させてもらってます。
太る特待生が気になってしょうがありません(笑)
特に大阪の方はすごいですね!身長、体重とも自分と一緒なので妙に親近感があります。
こうやって経過と結果をみせつけられると(自分でみてるんですが・・・)
負けらんねーって思ってしまいます

【話・解説/堤 富次郎】

このように太る特待生が刺激になってらっしゃる方は多いです^^;。
この日記コーナーで、日報の『体調の変化』を出していますが、そんな簡単には太れないことがよくおわかり頂けるかと思います^^;。

何々を飲めば太るとかそんな単純なものではなくて、総合的な努力の積み重ねしかないんですよ^^;。
そして自然治癒力を高め、健康体へなってゆき、痩せすぎを解消して太る=偏りを中心に戻すという、これまでメルマガで発表してきましたことを実践しているのです。

しかし体重が増え始めるのって、本当にある時突然なんですね^^;。
それがいつくるのかです^^;。


以下、特待生のここ数日の体調の変化です。


山口県22歳の女性の方.png
★友人宅でお泊まり会だったので、体操などを全部済ませてから、友人宅に行きました。
筋トレは各30回ほど行いました。(今のところ、大胸筋の2種類だけを続けています)

次の日の朝の5時まで起きていましたが、比較的元気でいられました。
以前は、きちんと睡眠をとらないとすぐに調子が悪くなってつらかっただろうと思います。
体力がついてきた証拠でしょうか?

★今日は体操も筋トレもできませんでした。
引き続きお泊まり会で朝の5時くらいまで起きていたので、さすがにきつかったです。
友人達はとても元気でしたが・・・;こういう時、自分の体力のなさを痛感します。
ストレッチとオリエントのおかげでかなり体力がついてきたと思っていましたが、これからもまだまだ続ける必要がありますね。

★睡眠不足気味でしたが、頭痛などもなく、体調は良好です。

★体重を測ってみましたが、42,5キロと、1週間前に比べ、少し減っていました。

連休の間の不規則な生活が影響してるのかもしれません。
やはり生活態度(特に睡眠)は大事ですね!今日からはなるべく早めに眠りにつくようにします。


京都府25歳の女性の方.png
★風邪で休んでいたため、体はちょっと堅くなっていたようで気持ちよく伸ばすことが出来ました。
首と肩、それから脇腹がこわばっていたのが、軽くなった気がします。
本日初めて、ベルトとハンガーを行いました。ハンガーストレッチ、脇腹が伸びて気持ちがいいですね。

★帰宅後、体重を計ると46キロありました。しかしぬか喜びで、さっき(ほぼ寝る前)計ったら45.8キロでした。どこで落ちちゃったのだろう。

風邪をひいてしまったので、今月の生理は来ないだろうと思っていたのですが、今日生理になりました。
風邪がほぼ終わるまで体が待ってくれていたのでしょうか(笑)。

体調が悪かったりすると次まで1ヶ月生理はお休みする体だったのですが、健康的に体力が付いてきた証拠かなと思います。

私の食事は、1日2回です。意識してといいたいところですが、朝は時間がとれなくて。
朝、寝起きに一杯の水を飲むのでその時にオリエントを飲むようにしています。

それから、ストレッチしているとお腹がごろごろ動き出して、ちょうどストレッチ終わるころにトイレへ。
間食は出来るだけ抜いているので、頂いたおやつなどは、できるだけとっておいて夕食後に食べています。
甘い物は、やっぱり食べないって事は難しいので。女性ならそうですよね;。

それから、寝る前に甘酒を飲むようにしました。ストレッチ後でちょうど小腹も空いていて、いい感じに眠気が襲ってきます。

★今回の生理は、重たいです。先月は痛みもほとんど感じか無かったのですが。やはり、風邪でお休みしていた分、影響が出ているのでしょうか。
座っているのがつらくて、集中力に欠けてしまします。久々に胃が気持ち悪くなってしましました。食欲もないし、気分もどんよりです。

★体重が、45.0キロになってしまいました。このところの疲れがでてきたのかなと思います。
続けていれば、又増えてくると思うので今は毎日、ストレッチを続けることに集中したいと思います。
昨夜は、運動していて夢中になってしまい、2時間ゆっくりたっぷりストレッチ、筋トレが出来ました。


香川県27歳の女性の方.png
★体調:体重を今日朝一番にはかったら41.0キロになってました。
ただトイレで大をしてないままはかったのでなんとも言えませんが…
でも一応戻った、ということにしといてくださいf^_^;
酵素は前に言われたとおり、1日六袋飲むようにしてます。
お昼に2袋、夜に4袋飲むようにしてます。食後に飲むようにしてます。3と3のときもあります。
そのときのお昼の食事の量で酵素の量も変えたりしてます。もっと飲んだ方がいいでしょうか?
おならは昨日はお腹にたまることもなく、というかたくさん食べ過ぎてその苦しさと相殺されてたのかもしれませんがf^_^;4、5日前よりは大丈夫でしたね。


★久しぶりにフライ30回プッシュアップ40回やりました。プッシュアップは片手500グラムのおもりを持ってやりました。

体調:月曜日から、甘酒300ccとご飯1.25合食べることになりました。
彼氏との約束で…。体操は頑張ってるけど、食べる方は変わってないやん、と言われまして(T_T)
火曜日はマーボー茄子と、豆腐と大根のお味噌汁とを食べました。キャベツとトマトも生で食べました。
おかげで食べた後は苦しくてしかたありませんf^_^;。でもこれくらい無理しないとだめだろうということで…。
でも、さすがに2日続けてみて無理でした。甘酒300は。甘すぎて気持ち悪くなりました。
とりあえずご飯1.25合と甘酒200ccを続けようかと。大丈夫かな…?他のかたはどうやって飲んでるんでしょう?私は普通に少し温めてそのまま飲んでます。
あと、骨盤体操で目をつぶって大きく揺れてると、目を開けたとき右に回転してます。
お尻は左に、頭は右に移動してる感じです。これも歪みの現れでしょうか?

★ホントに最初の頃の画像と比較すると明らかに違いますか?
自分で比較してもなんとなく違うかな?とは思いますが、堤さんに言われると確認できて嬉しいです。
地道な努力、頑張ります。

ご飯と甘酒を多く飲むのはやめたほうがいいですか…。
自分も限界こえてまで食べるのはやめたほうがいいのかなと思いました。
でもやっぱり太るにはそのほうがいいのかなと思ったりしてしまってf^_^;。
それに彼氏がそうやって強く言うんですよね(-"-;)。
自分があんまりよくないんじゃないかと思っても相手の方が正しいような気がしたり。
ただ、この二日はお腹は壊してません。お腹はあんまりすかなくなったような気もしますが…。
限界以上食べるのはやめにします。

★体調:昨日今日と軽く筋肉痛です。肩回りが。あとは背中の筋肉が少しはってます。
堅くなってる感じですかね。

★体調:わかりました!今は筋トレは胸のものしかしてないので、できるだけ毎日するようにします。
山口の方が書いてましたが、私も足は前よりO脚が治ってきた気がします。
膝の間が近くなってきたような…ただやっぱり上半身はまだゆがんでます。
おへそが真ん中より左にずれてるままです。体操続けてればだんだんよくなるんでしょうね。


大阪府26歳の男性の方.png
★3連休遠出していました。長時間バスに揺られる事は昔から大嫌いで食欲もなくなるし疲れて動きたくなくなるし気分悪くなるし。

だったのですが、まったく疲れませんでした。疲れましたがいつもの心地よい疲れで、嫌な疲れはまったくなかったという意味です。食欲もあったし、自分でも正直驚いています。周りの方が疲れていたみたいで‥^^
本当に不思議な事です。健康体である事をまさか遠出で実感できるとは思っていませんでした。


★最近寝ても寝ても眠いです。とはいえ過去に長い間不眠症の時もあり苦しい思いをしたので、不眠症と比べたら恵まれたものだと思います。「寝る子は育つ」という事で^^



2005年9/28号

堤 富次郎.png
こんにちは。このごろ朝が少し肌寒くなってきました。そろそろ衣替えの季節ですね^^;。
虚弱体質の方は、風邪ひかないように注意しましょうね^^;。

以下、ここ数日の特待生の体調の変化です。

★ごとに日別となっています。


山口県22歳の女性の方.png
★両手を背中に回して手が付くかどうか試してみました。
以前はいくら頑張っても、左手を上から、右手を下から回した状態では、手が付かなかったのですが、かろうじて手が付くようになっていました。・・・とは言っても、右手を下からゆっくりまわさないと付けられないのですが。ストレッチを続けていけば、スムーズに両手が付けられるようになると思うので頑張ります。

★友人の誘いで、スポーツクラブのヨガとエアロビクスの無料体験に行ってきました。
エアロビクスで体を動かすのも楽しいけど、ヨガのゆっくりと体を伸ばす動きは、ものすごく汗が出て気持ちいいですね。

スポーツクラブでも腕立てをやったので、自宅での筋トレは各20回ほど行いました。
ちょっと体がだるい感じはありますが、筋肉痛はありません。 
前はちょっとしたウォーキングでも筋肉痛になっていたのに、やっぱり体力ついてきたみたいです。


★体調は良好、食欲もまずまず、です。

★今朝はずいぶんと冷え込んでいたためか、風邪をひいてしまったようです。
頭痛と寒気がひどかったので仕事から帰ってからはすぐに寝ました。
ストレッチはほとんどできませんでした。
ちなみに、今朝、体重を測ったら43,0キロでした!少し増えてて嬉しかったです!



京都府25歳の女性の方.png
★軽く胸筋が筋肉痛です。朝のストレッチは、どこが堅いのかよく解ってそこを重点的にストレッチしています。
夜、ストレッチ後甘酒を飲むようにしていたのですが、市販の甘酒はお砂糖がたっぷり入っているようで、お肌に悪いみたいです。小さい頃に田舎の祖父が作った甘酒を飲むと、次の日お肌ツルツルだった記憶があるのですが。今度作り方を習おうと思います。

★健康そのものです。朝から、すっきり大が出て行き、食欲も睡眠欲もばっちりです。
睡眠欲が強すぎて、仕事中に眠気が襲ってくるのは困りものですけれども。
自宅で食事をとる時には、納豆を欠かさず食べています。



香川県27歳の女性の方.png
★体調:今日は午前中にプールに行ってきました。
歩きを600mと泳ぎを700mしました。
ちょっと中途半端ですけど。
25mプールを15往復ずつにしようと思ったんですが、時間の関係でやめました。
クロールで泳ぐのですが、息継ぎが右でしかできないのであんまりよくないかなと思いますf^_^;。
ゆがみを直すには両方でしたほうがいいですよね。
左ですると沈むんですf^_^;
続けて泳ぐと息が続かず途中で足を着いてしまうので歩きと泳ぎと2~3往復で交代しながら。
そうやってると左足の付け根の後ろが痛くなりました。
そこが堅くなってるからですかね?


★体調:今日はやっぱり肩回りが筋肉痛です。
夜の筋トレやり始めてからストレッチで肩を伸ばすのが気持ちよくなってきました。

今朝、体重はかってみました。40.7キロでした。
40~41の間をうろうろしてる感じですかね。
だいぶ股関節が柔らかくなってきたのかなと思います。
ベルトストレッチの後ろに足をそらす体勢のとき、最初より足が頭に近くなってきたような気がします。

昨日夜、写真撮りました。ご飯食べてそんなにたってないのでお腹は出てますが…f^_^;

★フライ35回プッシュアップ40回しました。フライはきついです。今は35回が限界ですf^_^;。
今日は早めに始めたので早めに終わることができました。左より右の肩が筋肉痛です。

★体調:吸玉が届いてたのでやってみました。お風呂入って体操して一番最後にしました。

甘酒はご飯の後でなくストレッチ終わって寝る前にコップ一杯飲むようにしました。
ご飯のあとはお腹いっぱいで寝る前のほうが、京都の方が言ってたようにそのほうがお腹も落ち着いていいです(^-^)。

今日きてたメールの実験では一番をやってみました。50歩足踏みしたら、前に2m右に25センチくらいずれてました。二番は休みの日にでも広い場所でやってみますf^_^;
そんな広い場所が外しかないですし、でも一人じゃ目をつぶるのも怖いですし…。
すみません。ではお休みなさい。


★体調:今日起きて背中を見なかったので吸引のあとが残ってたかどうかはわかりませんが、
昨日まで背中がはっていたのがなんとなく柔らかくなったような気がします。
まだきれいな姿勢が身についていないですね。
前のめりで背中の筋肉が不自然に緊張する形で姿勢を保とうとするのが癖になっているようです。
だから疲れやすいんですよね…f^_^;


大阪府26歳の男性の方.png
★最近、不規則な生活が続いて体重の伸びも止まっています。
しかし、そんなにポンポン伸びたら誰も苦労はしませんね^^
休日で全体のバランスを整えます。
それにしても、お腹が減る・・・。とても不思議です。

★ちょっと腰をいわせてしまい、できる事が限られてしまいましたが
あせらず急がずじっくりいきます。
ようやく涼しくなってきて嬉しいですが、風邪に注意します。

★自分の影響で世の中の同じ悩みの男性の方が「俺だって」とやる気になってくれているようで光栄です。
野菜ジュース効果はやはりすごいですね^^自分も追い越されないように頑張らないと・・・。
また色々と試して増えたら参考にしてください。
自分も、「これで増えたよ!」という事があったら是非参考にしたいと思います。
姿勢が良くなるときっといいことがありますよ^^

このページのトップヘ