d7aa9828.jpg







今週放映の『マジすか学園3』第11話「動機」なのですが、あるシーンの中のとあるカットで、ちょっとしたイタズラと申しますか?シャレと申しますか?そんな事を忍ばせています。それは何か?!ご覧頂けたら、気付く方や想像を巡らせる方もいらっしゃるのでは?ないかなぁ〜と。。。

で…

別に多ければいいというモノじゃないけれど、第11話の全カット数は、OPタイトルバックも合わせると意地の(いや、意地ってワケでもないかも?しれないけれど・笑)約1200カットに及びます。パート2の最終話、約1300カットは越えられなかったものの(越える越えないって話しでもありませんが・笑)それだけ色んな要素がぶつかり合うという回になっている?と思います。30分の深夜ドラマで約1200カットって……マジすかだけにマジだからしょうがありません。きっと、マジすかってそういうもんですよね(?笑?)。

第11話と第12話は前編・後編的な作りになっています。スタッフ・キャスト総力戦で臨みました。天候問題や撮影現場が使用できる時間、スケジュール等々の制約もあり、時にB班ユニットを発動。メインどころを撮影している横で、B班ユニットに別シーンを撮影してもらいながら現場を進行しました。

現在、ラストへ向けての最終仕上げに奮闘中です。

物語は残り2話。

きっと、ツッコミどころ満載?&熱いマジすかイズムいっちゃってます(怪笑)。

監督は自分です。

是非!お見逃しなく!!


http://www.tv-tokyo.co.jp/majisuka3/


金曜深夜0時12分は、テレビ東京系列にチャンネルを!!