03 (4)

C-jJ2ThV0AAASo7

01 (3)

02 (4)



































企画・原作=秋元康

主演=渡辺麻友

『サヨナラ、えなりくん』

第3話「恋はトラブル 草生えるアウトドア男」をご覧下さった皆様、ありがとうございました!
これからご覧になる皆様、宜しくお願いします!

で…

「第3話のあるシーンで渡辺麻友ご本人から”とあるアイディア”が…で、採用!」

…と予告していましたが、そのシーンがどこだったか?と申しますと…

ごま塩をえなりくんにかけるシーンで、突然さおりが「ヤッホー!」と笑顔で叫びました。これ、小玉置(内田朝陽)に「守れるよ、二人きりになっても」と言われて気分を良くしたさおりが、山道で「ヤッホー!」と叫ぶシーンの返しなワケですが…そうなんです。山道での「ヤッホー!」は脚本にありましたが、ごま塩の時に「ヤッホー!」を入れたらどうでしょうか?と提案してきたのは、渡辺麻友ご本人からだったのです。それは考えていなかった私は、渡辺麻友にやられた…と思いつつ(笑)即採用!で、どのタイミングで言おうか?笑顔でやったらどうなる?なんてことを渡辺麻友と話して、本番に臨んだ次第なのでありました。実は渡辺麻友…毎回何かを考えてきて、それを表現したいと思っているご様子。もしかしたら、今後も渡辺麻友案を採用!ってことがあるかも?しれません。

DAMMm5rUMAEN8Ll










あ、その話しとは関係ないけど…

そういや、渡辺麻友が撮影現場で台本を開いているところを見たことがありません。連続ドラマなので、何話分かのシーンをまとめ撮りする時もあるし、台本を憶える時間も少ないのにセリフが入ってなかったことは一度もなし。役者なら当たり前と思われるかもしれませんが、それがこれまた大変だってのに撮影中いつも明るく桐山さおりという役を楽しんでいるようでございます。なので、スタッフもそれに乗せられて(笑)いい空気で撮影快調でございます。まさに「ヤッホー!」な気分なのでございますよ。

さてさて…

次回、第4話「想像以上に鼻につく 青年実業家」は5月21日0時40分放送です!
ゲストは黄川田将也

〜第4話・予告〜
https://youtu.be/2vaHq8cjOgc

脚本は松本哲也
監督は二宮崇

是非!

で、自分…ちょっとだけ離れてまた登板しますので、宜しくお願いします!!

〜30秒PR〜
https://www.youtube.com/watch?v=QRZoKC-B1Gw&feature=share

放送が見られない地域の方は放送直後に配信します。
番組HPをチェックしてください!


http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/

主題歌は渡辺麻友の新曲「守ってあげたくなる」

毎話、桐山さおり(渡辺麻友)の衣装がいろんなジャンルに変わります。
そんなこんなな、さおりファッションにもご注目!

※関東地区、及び一部の地域で放送
※放送開始より、auの動画配信サービス「ビデオパス」と「テレ朝動画」にて本編&スピンオフ配信スタート!
※スピンオフ『残念くんに効くレシピ』も配信中!こちらも、マジで面白いっ!…しかも、本編にはないとある展開が…是非!!

http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/

最新情報やまゆゆのファッション企画「さおりのモテファッション」やドラマ連動企画の「 #残念くん図鑑」などもスタートしてます。是非ドラマとあわせてお楽しみ下さい!

毎週日曜日、深夜0時40分は!テレビ朝日にチャンネルを!!