main-pc



























企画・原作=秋元康

主演=渡辺麻友

『サヨナラ、えなりくん』

主題歌は渡辺麻友の新曲「守ってあげたくなる」

出演=えなりかずき、上地春奈、池田成志、毎話ゲストあり!

http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/

いやはや…

こんな爆裂暴走支離滅裂荒唐無稽なカオス&デンジャラス純愛ラブコメディドラマを観たことありませんですw

で…

お早いもので、最終回の放送から三週間が経ちましたね。

本ドラマを知っている皆様&観たことがある皆様も、本ドラマをまだ知らない皆様&観たことがない皆様も、放送が見られなかった地域の皆様も…
配信で全10話がご覧になれます!!
au のビデオパス で配信中!
まずは「ビデオパス」アプリをダウンロードしてください!
https://auone.videopass.jp/navi/article/31391

auの動画配信サービス「ビデオパス」と「テレ朝動画」にてスピンオフ『残念くんに効くレシピ』も配信中!!

『残念くんに効くレシピ』
全10話!
こちらも、マジで面白いっ!
しかも、本編にはないとある展開だらけ!

〜公式HP〜
http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/

是非!!!!!っ!

〜『サヨナラ、えなりくん』30秒PR〜
https://www.youtube.com/watch?v=QRZoKC-B1Gw

〜第1話「純愛ハンター 地中海風の男」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=emz0TEcfgZM

〜第2話「浴室のささやき 踊る華道家」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=LKZsKMOYGZI

〜第3話「恋はトラブル 草生えるアウトドア男」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=JyPD9uF-2UU

〜第4話「想像以上に鼻につく 青年実業家」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=2vaHq8cjOgc

〜第5話「奪い合うゲスなミュージシャン」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=TaZtz3cHjiY

〜第6話「琥珀色の誘惑 ロマンスグレーのカフェオーナー」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=017Gm68ltoQ

〜第7話「君にロックオン!ほめ殺しのカメラマン」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=bKpsESc24Iw

〜『サヨナラ、えなりくん』ダイジェスト&メイキング〜
https://www.youtube.com/watch?v=n6jQAlo6Zt8

〜第8話「ドバイの不動産王 7億の男」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=gMw0fQYFsYA

〜第9話「嘘がつけないウブなポリスマン」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=_zh2m-4R4ow

〜最終回「サヨナラ、えなりくん」予告〜
https://www.youtube.com/watch?v=OBB1npZ-tK8


DDtVKlDUAAAL5Zq (1)











ちなみに…

自分が担当させてもらった話は…第1話・第2話・第3話・第7話・第9話・第10話(最終回)…でした。

そう言えば…

キャストのみなさん、アドリブ合戦になる時がほぼ毎日ありましたっけ(笑)。どれもメチャクチャ面白かったのですが、採用したのと惜しくも採用できず…な芝居もありました。後者の方は何故?不採用にしてしまったかと申しますと…どれも暴走し過ぎ?と申しますか(笑)凄すぎて全部お見せすると物語が進まず&放送尺にも入らない…という理由でございました…残念。。。例えば…渡辺麻友と上地春奈のアドリブ合戦のひとつ…第9話でえなりかずき演じる”斉藤さん”が片栗の写真を撮り、さおりと片栗の前から走り去った後…片栗が「私のミスでレストランの予約できなかったなんて…けなげねぇ〜」と言うセリフを追加したのですが、そのセリフの後に、このシーンの途中で「エーンヤコーラですか!」と言ったセリフを再び言ってみて…と発注したら…片栗「私のミスでレストランの予約できなかったなんて…けなげねぇ〜。ほら、エーンヤコーラってやってみ!元気出っから!エーンヤコーラ!エーンヤコーラ!」と、さおりの腕を持って激しく揺すりだしまして…すると「エーンヤコーラってやらないから」「だからやらないっての」と、さおりが応酬。片栗「恥ずかしがってないで、ほら!元気出っから!エーンヤコーラ!」さおり「恥ずかしがっちゃいないから」片栗「恥ずかしいのかよ、エーンヤコーラ!」さおり「だから、そうじゃないから」と激しく揺さぶられる腕を解き「エーンヤコーラってなんだそれ?」片栗「いいから!エーンヤコーラ!!」と再びさおりの腕をつかんで…ってなやり取りが。メチャクチャ面白かったけど、収集つかないというか(笑)上記した理由とこの次のシーンへの繋がりを考えると私の中で難しくなってしまい…泣き泣くカットさせてもらいました。と、こんな感じやですよ、そうじゃない感じのアドリブ合戦が日々繰り返される魅力あるキャストのみなさんだったのですが…イロイロとカットしちゃったアドリブもありまして…ゴメンなさい。。。ではでは!

o0480036013970507364