こどもたちのためのサッカー・フットサル最新練習ブログ イメージ画像
市ヶ尾Jrフットサルクラブの練習日記(^^♪
参加希望の方はメッセージください。

更新情報

18:30~今回の練習では、前のクラスがなかったこともあり揃ったメンバーで早速試合。練習開始前なので怪我だけはしないようにしながら試合をしました。これでほぼウォーミングアップは完了しましたね。練習はリフティング、ドリブル、フェイント、パス&ターンを中心に行いま

17:30~今回の練習ではリフティング、二人組、ドリブル、フェイント、パス&ターン、ゲームを行いました。リフティングは練習すれば必ずできるようになるので少しずつでも練習をするようにしていこうね(^^)ドリブルも練習することで上達するのですが、慣れてきたら顔を

18:30~今回の練習ではリフティング、ボールだしゲーム、ドリブル、フェイント、パス&ターン、パス&コントロール、ゲームを行いました。リフティングは目標をしっかりと持って練習するれば伸びていくから自分なりの目標をしっかりと持って練習していこうね!ボール出

17:30~今回の練習ではリフティング、二人組リフティング、ドリブル、フェイント、パス&コントロール、1対1、ゲームを行いました。リフティングはボールの感覚を少しずつ覚えていけばできるようになるから少しずつ練習していろんなところでできるようにしていこう!

18:30~今回の練習ではリフティング、二人組リフティング、ドリブル、フェイント、動きながらのパス&コントロールを中心に行いました。ドリブルとフェイントについてはかなり上達はしているのであとは試合で使えることですね。次のポイントとしては動きながらコントロール&

17:30~今回の練習ではリフティング、二人組でのリフティング、ドリブル、フェイント、パス&ターン、パス&コントロール、ドリブル突破、1対1の練習を行いました。今回、いい影響なのかどうなのかはさて置き久しぶりに緊張しているこどもの姿を見ました。失敗したら

17:30~ 今回の練習では、リフティング、ドリブル、フェイント、パス&コントロールシュート、パス&コントロールドリブルシュート、一対一を行いました。 リフティングでは春休み期間中に練習していたのがすぐにわかりました。成果がでるタイミングは人それぞれですが練習

↑このページのトップヘ