2006年11月09日

睡眠ing?

どーも
最近,晩酌もしないのに連日いつの間にやらうたた寝してしまうnざわです

慢性疲労でしょうか……ncdzouhlj,zzzzzzzzzzzzzzzz
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

おっと
ブログ書きながら寝ちゃいました。。。

って,んなぁ事はナイナイ (; ̄ 〜 ̄ )ノノ



ちなみに,動物たちの睡眠時間はこんな感じなんだって.

20時間 オオナマケモノ
19時間 キタオポッサム、オオチャイコウモリ
18時間 オオアルマジロ
17時間 ヨザル、ココノオビアルマジロ
16時間 ホッキョクジリス
14時間 猫、ハムスター
13時間 ハツカネズミ、鼠
12時間 ホッキョク狐、ゴリラ、アライグマ
11時間 ビバー、スローロリス
10時間 ジャガー、ベルベットモンキー
  9時間 チンパンジー、ヒヒ
  8時間 ヒト、ブタ、ウサギ、ハリモグラ
  6時間 灰色アザラシ
  5時間 イワダヌキ
  3時間 牛、ヤギ、アジア像、ロバ、羊
  2時間 イロジカ、馬
  0時間 イルカ

イルカの睡眠時間は何とゼロ時間
人間と同じ哺乳類で肺呼吸している彼らは水中でも溺れないように左右ある脳を片方ずつ交互に休ませることができるんだって
だからイルカは寝ながら泳ぐことができるんだってさ

まさに睡眠ing(スイミング)だね

こんな能力が人間にもあったら便利だろーなぁ。。。
日頃,一日をあと5〜6時間は長く活用できるわけでしょ?
24時間,働〜けますか
…皆が皆昼夜を問わず歩き回ってたら逆に恐い


ちょっと枕が高いニャ〜。。。って,変な夢を抱いてないで,しっかり睡眠とりましょ〜か
あ〜眠い眠い



futsalshoes at 23:57│Comments(0)TrackBack(1)clip!気まぐれ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 疲労回復ガイド  [ 疲労回復ガイド ]   2006年11月15日 17:47
疲労回復ガイドでは毎日の疲れをいやすグッズやサービスなど疲労回復の関連サイトをご紹介しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆Topic☆
【試合結果】

2011 つくばカップ
決勝

1/28(土)12:00キックオフ
@産総研西
vs FCトーベン(2部)
○2-0
(Iけだ、nざわ)

ついに悲願の優勝!!
livedoor プロフィール
コメント
お好きな月へJump!
ブログリンク
C.A.ぴすたちおフッサル!
白金をこよなく愛してくれるくどサンのブログ,nざわにも勝るフットサル中毒

manyo's space
電車男はどこへ逝く,manyoのブログ

守護神Nざわのつぶやき
守りも攻めもゴール前が仕事場です,守護神Nざわのブログ

くり's Private Lounge
アステのダイナもやし・・・Kりわきのブログ

キャナイの独り言Z
白金のB型オレオレ詐欺軍団の1人キャナイのブログ

tetzの・・・(無題)
最近スッカリ落ち着いてしまった(!?)ベガルタおやぢのブログ
O☆SCとは
おぎのサッカークラブ」の略.
我が同期おぎの(No.22)が自己のサッカー技術向上のため同期数人と公園でタマ蹴りしてたのが原型.
その後,2004年の秋に諸般の事情により多少週末ヒマ度がアップしてしまったnざわがサッカー/フットサルの楽しさ・面白さを伝道すべく参加するようになる.
そうして炎症系をぎの式裏番長おーはたベガルタ大好きおやぢ手塚さんフットサル宣教師ザビエルnざわを始め自然と蹴球どアホウたちが集い,
エンジョイ志向型フットサルファミリー


が立ち上がった.
現在はおぎのキャップが異動してしまった後も,残されたメンバーたちが「オラもっとウマくなりてぇ!」の意思を受け継ぎ日々練習に励んでいる.

白金FCとは
nざわが所属する競技志向型フットサルチーム.
北里大学薬学部の同級生が集い,体育館でパイプ椅子をゴールに見立ててボール蹴り始めたのが発端.
その後,メンバーの一人を学祭の実行委員に組み入れるという戦略的人事により学祭でのフットサル大会開催およびそれに伴うフットサルゴールの購入に成功☆
僕らは卒業して進学・就職とバラバラの道を歩み始めるも,年数回ほど先輩・後輩が大学に集いフットサルをする時期が続いた.
そんな中,2002年に後輩や高校時代の友人etc.仲間内を通じて様々な人たちが加わり


を結成.
2002年度にリーガ天竜(関東3部)に参加した結果,4位という成績を残し翌年の2部昇格を果たす.
一方,2003年には東京都フットサル連盟主催のリーグ戦にも参加し始める.
2005年度の東京都3部リーグでは強豪ひしめく中2位という好成績をおさめ,見事次年度の2部昇格を果たした!

2008年,チーム名を『DABAI(S).f&c 新宿』と改め,さまざまな方々のサポートを受けながら,1部昇格そしてさらに上のレベルを目指すべく各自努力に余念がない!