2007年04月23日
UFC70(ガブリエル・ゴンザガvsミルコ・クロコップ)
実を言うと、俺は格闘技も好きなんです。
先日イギリスで行われた総合格闘技UFC70にて
ミルコ・クロコップ選手の試合が行われました
対戦相手はガブリエル・ゴンザガ(柔術家)
総合格闘技はPRIDEしか見ていませんでしたが、
ミルコがUFCに移り、PRIDEがUFCのオーナーに買収されたので、交流が激しくなるだろうと思い、UFCも注目するようになりました。
(以下ネタバレ)







対戦相手は、ミルコ対策が完璧でした。
まさに対ミルコの教科書みたいな戦い方です。
左に(ミルコの右)に回りながら攻めて、左の間合いを完全に殺していました。
ただ回るだけではいけません。
対戦相手は結構キックとかやってるのでしょうか?ミドル出してたし。
ミルコのパンチは怖くないと見て攻めて行ったのが勝利に繋がったと思います。
ミドルをキャッチした時も、左に回ってたので打点がずれていました。
キャッチした後はヒジとパンチの連打!
ブレイクが掛かりスタンディングから仕切りなおすも。
逆に右ハイキックでKO(´・ω・`)
左回りな展開なので右ハイは当たりますね。
ダメージを負っていたのもあるだろうし・・・。
しかし、柔術家のハイキックでKOされるのは不甲斐ない(´・ω・`)

「ヒジ」ってのは怖いですね
威力もあるし、狭い距離で打てるから、腕をとってても強引に行けば当たる。
腕で顔ガードすればフックが来るだろうし、バリエーションが一個増えると下になった時大変です・・・。

PRIDEとUFCはルールが違うので大変だと思いますが、それにしてもミルコはちょっと舐めて掛かっていたのではないか?
今回のように左を封殺されたときの対応と、UFCルールに慣れることが今後の課題です。
ミルコならすぐに対応できるポテンシャルはある!(`・ω・´)

UFC64


トラックバックURL
トラックバック一覧
1. ミルコまさかKO負け  [ Dra☆mode ]   2007年04月23日 19:31
米国最大の格闘技イベント「UFC―70」が21日(現地時間)、英国マンチェスターのイブニング・ニュース・アリーナで行われ、PRIDEから移籍したミルコ・クロコップがガブリエル・ゴンザーガのハイキックに沈み、まさかのKO負けを喫した。ミルコは開始早々にロー...
2. UFCみるコ・・・2  [ だらだら更新^^; ]   2007年04月25日 00:55
ファブとかもショックだけどミルコの衝撃&ショックがでかいので・・・そこだけ・・ 最近よく言われててわかっちゃいたはずだけど・・・ ルールの違いかぁ・・・ 肘がありでグラウンドでの膠着ブレイクまでの時間がPRIDEに比べてはるかに長いUFC・・・ 正直なんどや...
3. UFC70 ミルコ敗れる、猪木の弟子LYOTOは判定勝ち  [ クラッカーコーンの比喩 ]   2007年04月26日 12:52
「UFC70 NATIONS COLLIDE」 <試合結果> ▼メインイベント ヘビー級5分3R ○ガブリエル・ゴンザガ(ブラジル) KO 1R4分51秒 ※右ハイキック ●ミルコ・クロコップ(クロアチア) ▼セミファイナル ライトヘビー級5分3R ○リョート・マチダ(ブラジル) 判定 ●デビ...
4. UFC70〜NATIONS COLLIDE〜  [ はあどぼいるど・えっぐ ]   2007年04月30日 08:22
UFC70〜NATIONS COLLIDE〜 4月21日に英国はマンチェスターM.E.Nアリーナで行われたUFC70の結果。WOWWOW放送分以外の試合はわからないが、見た限りは以下の通り。ウェルター級1試合ライト級1試合ライトヘビー級2試合ヘビー級2試合の計6試合。試合前に流れた高阪の「グラウン...
コメント一覧
1. Posted by 野菜固め   2007年04月23日 13:06
はじめまして。自分は最近まで総合格闘技をやってます…といっても怪我で今じゃジムで軽く汗を流す程度ですが…
元々、桜庭和志に憧れて踏み入れた世界なのでプライドは大好きです。ヒーローズは正直、レベル低い(あの程度ならうちのジムにもゴロゴロいると思う)し政治的な話題ばかりであまり好きではないですね。
地上波がなくなって仕方ないですが残念です。ミルコ負けたんですか…
2. Posted by    2007年04月23日 13:45
>野菜固めさん
コメントありがとうございます^^
怪我されたのですか・・・。どうかご自愛下さい・・・。

ところで、野菜固めさんは名前からするとグラップラーっぽいですけど、どうでしょう?あとバックグラウンド(種目)も教えていただけますか?

>桜庭
はホイラー〜ハイアン辺りまでが神がかっていましたよね^^。
あれは誰でもあこがれます。
おれもいまはニートなんで、やれませんが、仕事をはじめて落ち着いたら、近所で見つけたブラジリアン柔術やろうかな〜なんて思っています。

>ヒーローズ
察してくださいw。

>地上波
フジ・・・。

>ミルコ
多分奴ならすぐに修正すると思いますけどね

格闘技は総合格闘技を中心にレビューしますので、月1ぐらいで覗きに来て下さい^^
3. Posted by ダイロク4代目   2007年04月23日 16:52
ブログにコメントありがとうございました。
実は私、格闘技も大好きなんですよ!
歳がわかっていまいますが、BI砲からプロレスを観て青春時代に空手バカ一代の直撃を受けた世代です(大山倍達正伝はいろんな意味で面白かったです)。
格闘技のブログも楽しみにしています。

ちなみに、山下泰裕が同窓生です。
4. Posted by    2007年04月23日 17:41
>ダイロクさま
うはああああああああああ
BI砲って大先輩ですね!

あの頃のプロレスはゴールデンなんですよね?いいなぁ(´・ω・`)
5. Posted by 野菜固め   2007年04月23日 18:20
そうなんです。典型的なクラップラーなんです。桜庭和志もそうですが寝技は身体能力より頭なんです。どうすれば相手がこう動いて、それを利用してパスしたり…要は自分は身体能力がないってことなんですがね…立ち技は正直、身体能力がものをいう競技ですが、寝技が入る総合はそうじゃなくても勝てるんです。バックグラウンドはキックボクシングです。キックでは全くダメでしたが総合では負けなしでした。
6. Posted by    2007年04月23日 19:04
>野菜固めさま
やっぱりそうですか〜
でも寝技って空間認識能力とか必要そうですけどね。俺弱いんでw
打撃は俺も目をつむりまくりであっという間にやられそうですw

>総合では負けなしでした。
す・すごい・・・。
7. Posted by だらだら   2007年04月25日 01:04
はじめまして、こんばんわ^^

ほんと「ヒジ」厄介ですね〜

>ミルコならすぐに対応できるポテンシャルはある!(`・ω・´)
なんどやっても負ける気しないなんて言ってちゃ駄目ですね
俺さんのように前向きにいきます^^
ミルコ、身体能力は高いし頭もいいんで寝技にもうちょい頑張れ〜
8. Posted by ともぞう   2007年04月25日 01:55
どうもーこんばんはー。

PRIDEのルールでは顔面にヒジはだめでしたね。

ヒジの攻撃はきついですよねー。

9. Posted by    2007年04月25日 09:34
>だらだらさん
>ミルコ、身体能力は高いし頭もいいんで寝技にもうちょい頑張れ〜
そうですねー、下になったときガードポジション維持してるだけじゃ勝てないですからね・・・。

>ともぞうさん
肘は脅威ですね・・・。
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星