2007年04月27日
アニメ おおきく振りかぶって第3話
一話のレビューはこちらへ

3話です。原作の2話の途中からになっていますね。
(あのシーンを目立たせるためか?w)
注:ネタバレありです!
そして例によって長いので色の付いたところを中心に読んでください
画像の↓の「続きを読む」からどうぞ

四話のレビューへ




おお振りコミック(1)
おおきく振りかぶってコミック第1巻
おお振りDVD(1)
おおきく振りかぶってDVD第1巻


TBS公式サイト アニプレックス公式サイト おお振りスタッフブログ「おお振りへの道」


●シーンは全力投球の練習から
モモカンが次の日の練習試合のために早めに切り上げ。
そしてモモカンは「三星であなたと競ってた子はどういう投手なの?」と相手の情報を聞きだす
きょどる三橋w
そこで阿部が「得意な球とか?」と助け舟を出す。
すると三橋は「フォ、フォーク」
阿部が動揺するのをよそに、三橋は中学時代の暗い思い出を思い出し泣いてしましますw

●食休み後
周辺視を鍛える練習。
スポーツなんかの動きの中では、意識して捕らえられる視界は狭くなるので、5×5のパネルで手も動かしながら周辺視と動体視力を鍛えるそです。
(原作の赤ちゃんの頃の絵がないのが残念)
田島が挑戦・・・7.9秒ってすごすぎ

しかもちゃんと、同じぐらいの速さってのが(7.9秒)、すごいwwww

(ここでは、田島が挑戦する前にパネルの書き換えがなく、もう一回やってみんなで確かめるシーンもありませんでした。ちなみに原作の一回目は8.6秒。)

モモカン「明日の打順はタイムが早かった人から選ばせてあげるよ」
栄口「うひょ!」しかもなんか口押さえてるしwwwww
みんなもやってみる・・・。
田島がすごすぎて参考にならないw
花井「田島ってものすごいやつなんじゃ?」
(ちなみに原作のオマケ漫画からみんなのタイム
花井18.2 巣山18.7 栄口19.0 泉20.3 沖20.4 阿部20.7
泉22.1 西広24.0 三橋28.3 三橋と阿部はまじめにやってませんw)

そんな中、阿部が三橋に「眠れているか?」と問い詰めます。
阿部の心の声「監督に三橋のこといわれたから、こっちはがんばって話しかけてるのに」
阿部さん黒いです!w
三橋泣くw
阿部「サインどおりに投げてくれよな!」・・・とどめ('A`)
三橋は三橋なりにがんばってるんだけどな・・・。
そして今夜も眠れない夜をすごし、練習試合へ・・・。
(今夜は田島が花井を枕にして寝てますw)

●練習試合前の練習
三星学園の専用グラウンドでアップを始める西浦野球部。
(みんなのキャッチボールの場面は一組しか移っていませんでしたね)
三橋はガチガチで、制球も定まりません・・・。
そこへ三星学園の面子が登場します。
(織田が女子おるかな?ってとこと、畠?のいいねーってのがなんか妙におっさんくさいw)
三橋はそれを見て逃げる(速いw)。
畠が三橋を追いかけていく・・・。

●裏で・・・。
ここでの畠、原作での俺のイメージはもうちょっと静かに脅しているような雰囲気だったので、ちょっと違うような気がしました。でもドスの利かせっぷりはイイです。
途中で阿部がやってきて、三橋は助かります。
ここでも、三橋は畠の脅しは自分のせいで、畠は悪くないと自分を責める・・・。
阿部はこのままではまともに投げられないと困惑。
そこで、前回モモカンに言われた事を試す。
阿部は三橋の手を握り
「大丈夫、お前はいい投手だよ」と言う。

しかし中々折れない。三橋は「うそだぁ〜」って泣きながら否定するな、なんかかわいい(*´Д`)

そして、俺が原作を読んで思わず泣いてしまったシーン。
手を握ってみると、三橋の指にタコが出来ているのがわかった。
「スライダーのタコ。シュートのタコ。こいつはこのタコを作るまで、あのコントロールを身に付けるまで、一体何球投げたんだろう・・・」
「こいつは、こんなに努力してんのに・・・」
「ガンコなんかじゃない。自信がないんだ」
「中学の奴らがこいつから根こそぎ自信をとってたんだ」
「こんなに努力している男を理解しないまま、チームから追い出したんだ」

・・・阿部が涙を流す

やっぱ俺も泣いてしまいました(´;ω;`)

阿部の心の声「こいつのために何かしてやりたい。こいつの力になりたい」


それが捕手か!


ようやく、阿部が自分本位の考えからピッチャーを建てるという事を悟ったシーン。
三橋の手を握ることによって、三橋の努力を認め、三橋のために力になりたいと言う気持ちが芽生えます。
アニメで見ても、やはりこみ上げてくるものが抑えられませんでしたw
阿部の気持ちが伝わったのか、三橋の手が温まり緊張がほぐれる。
これでようやく三橋もまともに投げられる。
その後三橋の「オレもっ、阿部君が好きだ」ってのは笑いましたがw


阿部「さあ行こう。試合前に各打者の特徴を教えてくれ」
三橋「ハイ(*゜◇゜*)!

●篠岡ウグイス嬢を頼まれる
そして、ここは原作になかったシーンですが、篠岡が三星学園にウグイス嬢をお願いするシーン。
スタッフGJ!!!( ´,_ゝ`) b
しのーかかわいいよしのーか(*´Д`)


●阿部と三橋ベンチへもどる
さて、阿部と三橋が二人仲良く戻ってきます。
途中すれ違った織田が関西弁を話すことに阿部は気が付く。
阿部「三星って西から選手引っ張ってくるような学校なか?!」
特待生(セレクション)をやっているとはさすが私立・・・。
データを確認して、三橋にどのくらい知らない奴がいるのかを確かめる。
(三橋は残っている人数の多さにびびるw)

そして、叶が投球練習中にわざわざフォークを見せ付ける
田島がここで球筋を確かめるところがさすが!
三橋がびびる中、阿部が「大丈夫!」とフォローし田島に「お前なら今のフォーク、打てるだろ?」と確認する。
そして田島が自信満々に「おれはどんな球でも打つよ。一試合やって打てなかった球ないもんね!」

それを聞いた花井が隅っこで
「やべぇ、田島がかこいいいいいいいい」
もうほんとにね、カッコイイです!
期待してますよ!!!

そしてモモカンが
「この試合に勝ってはじめて、三橋君がホントのうちの仲間になるのよ!」

その後の、三橋と泉がキャッチボールをしているところで、花井が皮肉めいた事を語りだすが、ここで阿部がキチンとモモカンのいったことにフォローを入れて、三橋をなんとか勝たせようと、チームを奮起させる

まぁ、ちょっとけなしているところもあるけど、それはご愛嬌w
でも阿部はこの話で成長しました!!

モモカンの心の声で
「うちにとってこの試合。もっと大きな意味を持つかもしれない」
というのは、さっき書いた阿部の成長や、三橋が自信を持ってくれるだろうと言うこと、そしてなにより、チームが三橋を信頼してくれるだろうと言う意味が込められているのだと思います。


●試合開始
しのーかのアナウンスかわいいよ!
しかし、一番栄口がサードに取らせようと思った球をピッチャー叶が処理。
二番の沖も初球を振り遅れてボテボテのゴロ。
三番阿部もお決まりのパターンながらフォークを打てずに三者凡退。

中学の頃二番手だったにもかかわらずゴロの処理
球速・ストライク先行で雰囲気もあり、決め球もある。
ここで俺の独断の推測ですが、叶は努力家三橋を見習って、試合に出れないながらも相当努力をしてきたのだと思います。

阿部の「首を振らない」ってのが、ちょっとひっかったけどw。

そして一回裏いよいよ三橋が投げる番が来た。
阿部の防具をつける振りをして隠れるが、
阿部が「隠れる場所は無い!」と叱咤。
息を呑む三橋。

ここで終了〜

やっぱりあのシーンは原作のままに最高でした!
三橋はまだおどおどしていますが、いい状態でスタートを切れそうな
のは、やはり阿部のおかげです。

次回が楽しみですね!


トラックバックURL
トラックバック一覧
1. おおきく振りかぶって 第3話・「練習試合」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月27日 17:25
 なるほど…まあ三橋がマウンドを降りなかった所為で三年間負け続けたというのはちょっとやりすぎだけど(実際に何されるか分からん)、その贖罪の意識が強すぎてあんな性格になっていたのか。それはそれで人が良いということも出来るけど、今度は安部の言う様にピッチャー...
2. おおきく振りかぶって  [ ねこねこ ]   2007年04月27日 17:57
相変わらず三橋のガクブルっぷりが光ってましたねー 弱った動物ですよあれは・・・。 あの数字を指で指すやつやってみたいなー{/hikari_pink/} おお振りって、結構為になる漫画だと思いますよ。 発想とかとても斬新で好きです^^ ごめんなさいごめんなさいごめんなさい...
3. +おおきく振りかぶって【3】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年04月27日 18:03
第3話「練習試合」     「投手としてじゃなくても・・・ 俺、お前・・・好きだよ」   阿部君告ッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   「俺も・・・阿部くんが好きだ!」   返事オッケ━━━(゚∀゚)━━━!!!     あははははw   ちょ・・・何??? この試...
今週のテーマ「阿部にキモいは愛情表現」 詳しくは記事をお読みください。 結局アフターヌーン、全部読んで今月号も読んで原作に追いついてしまいました。 慣れないことはしない、しばらく野球漫画なんか読まない、とか言ってたのに、読んだ自分って一体…OTZ それ...
5. 君が笑うと僕もうれしい  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年04月27日 21:19
{/kaeru_love/}ぶっちゃけトークのプロローグ。 女もアニメも、ちょとミステリアスな方が惹かれるアル{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 『銀魂』 第五十三話  【ストレスはハゲる原因になるが ストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので 結局僕...
6. おおきく振りかぶって3話「練習試合」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年04月27日 22:54
あーもう、いつまでもウジウジメソメソしやがって、ムカツクわww
7. おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年04月28日 05:09
安部がいい奴になってきた。 自分の思い通りにならないピッチャーは認めない様な雰囲
8. おおきく振りかぶって 3話、4話 簡易感想  [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2007年04月28日 10:31
4月のアニメ感想でまとめてあげようと思ったけど、長くなったので抜き出しました??。簡単ですが、おお振りの3話、4話の感想です。
9. おおきく振りかぶって 第03話 練習試合  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年04月28日 13:22
阿部「お前はいい投手だよ・・投手としてじゃなくても、俺はお前が好きだよ!!だってお前!頑張ってんだもん!!!!」 うっひょーーーー!!!!!こ、告白みたい・・w 阿部熱すぎだぜぇw 三橋は野球が好きで、前の学校でもヒイキで投手とかじゃなくて、ホントの...
10. おおきく振りかぶって #3  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年04月28日 18:10
■練習試合 合宿も明日で終わりですか〜。そして待ってましたの三星との対決。 思い出に泣かされてばかりです…三橋くん。今日も日課のめそめそですね♪ あっ、周辺視野「瞬間視バージョン」!これ一人で暇な時やってたな〜(´∀`)(寂) 特訓しても速読はマスターできま...
11. おおきく振りかぶって 第03話 練習試合  [ なななな駄文 ]   2007年04月28日 19:30
試合を通して打てなかった球が無いとは、なんて頼もしい四番を抱えているんだ。 流石有力シニアで四番張ってただけのことがあるなぁ田島。 三年間、こんなイジメが続いてたんだから、そりゃあ精神ねじ曲がるわな。 こんなもの一朝一夕には戻らんだろうに。 阿部くんも....
12. おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年04月28日 19:35
  つか、どうでも良いかも知れないけど このアニメのフォークの描写に震えたっ!! ちょっといいなあこれ・・・・。 あのパネルのヤツ、前やったときは18秒5でした・・・・。 なかなか難しいですよね。 さ
13. おおきく振りかぶって (3)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年04月28日 19:51
[アニメ おおきく振りかぶって 第3話「練習試合」] "相手の目を見て手を握る" それで判った三橋の凄さ。 それで芽生えた「勝たせてやりたい」という気持ち。 昔の嫌な想い出から忘れていた”キャッチャーの基最
14. おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年04月28日 20:38
安部がいい奴になってきた。 自分の思い通りにならないピッチャーは認めない様な雰囲
15. おおきく振りかぶって3話「練習試合」  [ RAINEY TOON -The mature suite- ]   2007年04月28日 20:40
一週間待ち遠しかったですョ すぐに練習試合なのかと思いきや、まだ合宿の残りがありましたね。 今度は、今まで眠らせていた「瞬間視・周辺視」の能力を蘇らせること。 監督さん、いつもなかなかいい特訓してくれますね〜〜〜。 田島くんがものすごく優秀な選手だっ...
16. おおきく振りかぶって第3話 『練習試合』  [ Happy☆Lucky ]   2007年04月28日 22:35
第3話 『練習試合』
17. 今週後半の一本(2007/4/25~4/28)―『おおきく振りかぶって』第3話  [ アニミスク ]   2007年04月29日 00:14
今回は、周辺視野と瞬間視の能力を鍛えて脳を強化する訓練から始まりました。 百枝監督は田島の予想以上の能力の高さに大喜び。 花井は自分と田島の能力の差を知って大ショックです。 にしても、練習試合の打順をこの訓練の成績が良かった人から好きに決められるって。。。...
18. おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」  [ 花は紅梅 人は武士 ]   2007年04月29日 01:37
おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」  毎週、木曜深夜のたった30分がこんなにも待ち遠しくなるとは・・・。 あのOPが超絶に好きです{%naku_a%}{%heart2_a%} この一週間で何度見たか知れませんよー。 ボールを握る三橋くんとミット構える阿部くんの間にみんなの...
19. おおきく振りかぶって 第3話『練習試合』  [ コツコツ一直線 ]   2007年04月29日 19:44
 3話はもう見ていて終始テンションが高めでした。やっぱりここがアニメで見たかった!想像以上に阿部がなかなか良かったです。声がつくと更にひとつひとつの言葉が力強く感じるんだなと改めて感じました。
20. 『おおきく振りかぶって』第3話  [ 雲の上からHello! ]   2007年04月29日 19:57
「ボクも阿部クンが好き!」の第3話です。 『おおきく振りかぶって』 第3話 「練習試合」 さぁ、いよいよ三星学園との練習試合!さっそくいやなヤツ(三星のキャッチャー)も登場して、盛りあがってきました。西浦高校のユニフォーム初披露!ん?ちょっと巨人...
21. おおきく振りかぶって 第3話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年04月29日 22:44
『練習試合』 三橋の過去回想は暗くて切ないなぁ・・・ 三橋は他人に嫌われるのを恐れているから余計にオドオドしちゃうんですよね。 でも周りはそれでイラっとしてしまうと。 阿部はコミュニケーション取ろうと頑張るけど、三橋には伝わらず。 田島く
22. おおきく振りかぶって 第3話『練習試合』  [ 蒼天の天球儀 ]   2007年04月29日 23:57
第3話です。 いよいよ三星との練習試合。 三橋の緊張もピークです。 寝れてないし。 阿部君は監督の言うこと聞いて三橋に近付こうと頑張ってくれてるのに、三橋は殻に閉じこもりっぱなし。 いよいよ練習試合当日。 三橋は逃げるも畠にすごまれる。 で、あのシーン...
23. イライラアニメ感想  [ 意志のなかにいる ]   2007年04月30日 00:20
おおきく振りかぶって 第3話 『練習試合』 。 まあ、元同じチームの連中が やっかんでいた気持ちもわからんくもない。 オドオドしているのというのが 人に「あれ、自分が何か悪いことしてるのかな?」 って気分にさせることに気付いていないということだ。 それが投手と...
24. おおきく振りかぶって 第3話 『練習試合』  [ ミテイルセカイヲシンジルナ ]   2007年04月30日 00:48
相変わらずリアルタイムでお母さんと見ておりますwww だいぶ母もハマってきた様子。 今日はちょっと作画崩れ発生してたね。 でも今までもっとひどい作画崩壊を見たことあるし全然大丈夫だよね。 母は三橋みたいな子は大嫌いらしいです。 まぁでもあんだけうじうじう...
25. 今週のおおきく振りかぶって 【第三話 練習試合】  [ ぴよ吉の日々 ]   2007年04月30日 20:31
みんな、エースが欲しい!? −欲しい!! いよいよ三橋の古巣|(--)|三星学園との試合が始まる。 三橋にとってはトラウマの根源、モモカンにも考えがあったみたいで。 三星の投手、叶の得意な球はフォーク。 中学時代、捕手の畠と練習後に捕球練習をさせていたのも、自分が...
26. おおきく振りかぶって3話「練習試合」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年05月01日 00:50
今日の訓練は「目」の話。瞬間視を鍛えることで野球に使おうという。相変わらず面白い視点から責めてくれますね〜(^^)しかも田島ってすげぇ!!めっちゃ早いじゃん。絶対これは難しいよね。まるで脳トレ・・・(あはは)この合宿でみんなは近づいたけど、三橋だけはや...
27. おおきく振りかぶって 第3話  [ はきだしてんぷら ]   2007年05月01日 16:43
『練習試合』 〈三橋兼〉 なにをいってもあきれられそうでなにもいえなくなっちゃうキモチ切ないくらい共感しました (≧人≦;) 嫌われたくないのにかえってそれが嫌われる原因になったりする悪循環……でも三橋くんはなんだかんだいって人に嫌われることより野球を選...
28. ♪ドラマチック、チック、止められそうにない♪  [ 空はどこまでも ]   2007年05月05日 11:45
アニメ「おおきく振りかぶって」のOPをもう何回も見てしまいました。 そう!野球はドラマチックなのよ〜っ! ああ、カッコよすぎ。 画面の9割が青空っちゅうんもいいですなぁ{/heart/} 捕球送球姿にクラクラです。熱出そう。アホでスマン!! 距離感もいいです〜。 レフ...
29. 「おおきく振りかぶって」第3話「練習試合」  [ 読観日記+遊 ]   2007年05月06日 21:02
「 うそだあぁぁぁ〜! 」 コイツホントにいじめたくなる〜!
30.  おおきく振りかぶって ♯3  [ 朔夜の桜 ]   2007年05月07日 12:07
「練習試合」 トラウマスイッチが入ったようです(笑) 脳トレも野球に必要なんですね。 なるほど〜勉強になります!! すごい!だてに有名チ―ムの四番じゃないね。 三橋君かわいすぎる。すぐ泣くしウザ〜(笑) 逃げ足の速さは素晴らしいのね。 体育館裏集会のよう...
31. おおきく振りかぶって #03「練習試合」  [ 心の空、映し鏡。 ]   2007年05月08日 19:05
やっと見ました…けど、溜めすぎて2話目が行方不明なんですけど…!! のだめは入ってたのに、おお振りが入ってなかった!!何故…orz 早速凹みました。 なんかもうヤバイです。 三橋くんの可愛さにやられまくってます… 三星との練習試合を前に縮こまってしまう三...
32. おおきく振りかぶって 第3話 「練習試合」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年05月15日 23:30
     あいかわらずトレーニングが面白い。周辺視野と瞬間視。訓練で向上されら
コメント一覧
1. Posted by スマイルヒット   2007年04月28日 00:50
コメントありがとうございます。
なんとなく買った『大振り1巻』でしたが、妙にはまって、買い続けてます。
アニメはまだ見てません。
篠岡の声が気になる。
2. Posted by    2007年04月28日 02:24
こちらこそコメントありがとうございます。アニメは面白いので是非見てください!
篠岡のこえかわいいですよ(*´∀`)
3. Posted by harpseal@海豹の隠れ家   2007年04月28日 11:14
TBありがとうございます〜。おお振りは実はレビュー書こうかどうしようか迷っているアニメなのですが、阿部君の告白?にどうしても何か書かないと…と思って簡単ですが書いちゃったんですよね。男性でも「泣く」ほど感動すると知ってうれしい驚きでした!よかった。野球アニメは男性も楽しめるものじゃないと面白くないと思うんですよね。ちょっと女性向け臭がするのは置いておいて…。
原作も楽しめる感じのようなので、これからを楽しみにしています。
4. Posted by    2007年04月28日 12:28
こちらこそ、コメントありがとうございます!
アニメが始まってから、あっちの属性に行きがちですが、俺はその前から読んでたので、普通に読めましたw
だた、その頃からちょっとおかしいナとは思っていましたし、実際始まってみるとネットではそういう評価がたくさんあって「やはりw」と思ってしまいましたw
俺は、それはそれで面白いのでいいと思っています。
書いている人が女性ですしね。
それでも、詳しく細かく書いてあるので、男からしても面白いし、やはりあのシーンは感動しました。
5. Posted by アイコ   2007年04月28日 18:15
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

アニメを見てはまったので漫画はもってないんですが絶対買いたいと思います!
女性の漫画家さんが描いているんですねっ!知りませんでした。


これからも楽しみにしています♪


6. Posted by イチコ   2007年04月28日 18:25
俺さま、こんにちは^^お邪魔致します。
拙宅へのTB&コメントどうもありがとうございました!
今回は阿部くんが捕手の役割を理解するお話でしたけど、
あの三橋くんの努力に「お前頑張ってんだもん!」と
涙を流す阿部くん…(*´Д`*)キュンときました。
そして田島くんのかっこよさにもvv
あんな4番がチームにいたらさぞや頼もしいことでしょう!
次回はあのステップ打法?がでますかね〜。
楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
7. Posted by    2007年04月28日 19:19
>アイコさん
そうなんです。男性と微妙に感性が違うのですが、女性なのにあそこまで細かく書けるのがすごいです。

>イチコさん
こちらこそコメントありがとうございます。
ステップ打法がどう描かれるか俺も楽しみです^^
8. Posted by 六条麦茶   2007年04月28日 21:51
TBありががとうございます。
田島君かっこいいですね〜。
まさに頼れる4番という感じで良いです。
今のリアルな野球にも彼らしい選手がいて欲しいですw
ところで自分は原作を見てなかったのですが作者は女性のかただったんですね〜。
阿部君と三橋君が?って感じに見えたのはそのせいだったんですかねぇwww
でも女性の方ながら野球の練習方法に脳トレしたり、投手の力だけでなく制球のみで三振をとったりとなかなか野球好きには堪らない点が多くて驚きです(;゚д゚)
これからの展開が楽しみです。
9. Posted by    2007年04月28日 22:33
こちらこそコメントありがとうございます。
田島は多分どんなスポーツをやってもレギュラーなんだろうなって思います。
来週は多分三星のなかでいい展開があると思うので、楽しみにしていてください^^
10. Posted by ミト   2007年04月29日 11:28
5 トラックバックありがとうございました☆

ウチは原作読んでないので、タイムとか細かく書かれてて「へぇ〜」とか思いながら読ませて頂きました〜〜☆

で、改めて思ったのは西浦高校☆最高!!笑と、ちょっと、たじま君も格好良くないか?!笑


では、またブログ覗かせて頂きます☆
11. Posted by    2007年04月29日 19:08
こちらこそコメントありがとうございます!
タイムは原作のおまけまんがにあった内容です。
野球理論が細かいので、アニメではそこまでのせることが出来ない見たいです_| ̄|○
原作は結構オマケが多いので、買いですよ(*´∀`)
またのお越しをお待ちしております
12. Posted by 夏野   2007年04月30日 00:30
はじめましてこんにちわ。夏野と申します。
トラックバックありがとうございました!

いかにも女の子向け漫画…と聞いていたので、あまり期待せず見たのですが、野球の描写が丁寧だったので良い意味でイメ−ジが変わりました。ほんと、結構おもしろいです!キャラの名前とかまだ憶えていませんが、これからも見てみようと思います!

13. Posted by    2007年04月30日 00:35
こちらこそ、こめんとありがとうございます!
そうなんです。ものすごく丁寧に書いています。名前覚えるのは野球漫画なので大変だと思いますw
がんばって覚えてください^^
14. Posted by    2007年04月30日 19:14
こんにちは。
コメントありがとうございました^^

阿部が三橋の努力に気づいたシーン感動でした。
三橋の力になってやりたいと思った阿部が意外に優しい子だったので彼を見る目が変わりました。
三星戦で三橋にちょっとでも自信がついたらいいですが、結構手強そうなのでどんな試合になるか楽しみです!
15. Posted by    2007年04月30日 20:49
>彼を見る目が変わりました
阿部は普段は辛くて余り表に出しませんが(ツンデレ?w)、ここからは結構三橋を立ててくれます。めっちゃ良い奴です・゚・(ノД`)・゚・
16. Posted by 如月 陽   2007年05月04日 19:06
凄く細かくアニメを見てらっしゃる!
個人的にはまだ出てきていない、榛名さんと準さんが大好きなんですが、西浦メンバーに萌えましたvvv
皆、一生懸命で可愛いんですもの!
三橋の声優さんも阿部の声優さんも役にあってて良かったですし。
ちょっとばかり栄口君の声が高かったカナ?ってぐらいで。
俺の好きな声優さんの福山潤さんが泉君の声をやってらっしゃるので、今後の泉君に期待です!
17. Posted by    2007年05月04日 19:36
>如月陽さん
コメントありがとうございます
お褒め頂いてうれしい限りですm(__)m
しかしながら、長ったらしいので、ちょっと反省もしています(;´Д`)
ひぐち先生は結構取材に行ってらっしゃるみたいで、彼女にはああいう風に映っているんだなってのがわかりますw
かわいいですよね(*´∀`)
割と声もあってましたよね。
栄口は慣れました、むしろ好きですw
泉はそろそろ、出番がありますよ〜
18. Posted by TARGET   2007年05月06日 10:36
こんにちは

田島の瞬間視ですが、きちんと数字指してましたよね?

確かめるシーンがカットされたのは、それがあったからではないかと思います。
19. Posted by    2007年05月06日 10:45
>TARGETさん
なるほど、ちゃんと見るとそうなっているのですか。
それでカットされるのは納得です。
たくさんコメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(*´∀`)
20. Posted by てんぷら   2007年05月06日 19:12
はじめまして。
コメントありがとうございましたっ (≧◇≦) ずっと気づかなくて……(汗) トラバックも消しました! でも、あれってなんですか(笑) これからのお話にも期待しますw

21. Posted by    2007年05月06日 20:25
こちらこそコメントありがとうございます。
たぶんおお振りの記事を書いていれば、そのうちトラバしに行きますのでお気になさらず^^
あれは俺の口からはいえません(*´Д`)
22. Posted by ロカ   2007年05月15日 01:08
俺さん、こんばんは!夜分遅くに申し訳ありません…。
この間はトラックバックとコメント、ありがとうございました!!(お礼に伺うのが遅くなってしまいスミマセン…)
私も、俺さんが涙されたシーンでめちゃめちゃ感動してしまいました…!!確かに阿部はこの話で大きく成長しましたよね!三橋も、あの時の阿部の言葉でようやく光が見えたんですよね…!
俺さんのブログを、うんうんと頷きながら拝見させて頂きました。本当に細部まで書かれていて、とても面白かったです!
実は、私3話目を途中からしか観れていなくて(ちょうど畠が部室棟に来るあたりです)、栄口の「うひょ!」をアニメで観れていないので悔しいです…(笑)。DVD買ったら早速確認してみようと思います…!!本当に毎週アニメ楽しみで仕方ないです!!
23. Posted by    2007年05月15日 03:16
>ロカさん
夜でも大丈夫ですよ^^
(今日はたまたま起きてたのですが)
ロカさんもあのシーンで感動したようで、共感していただいてうれしい限りです。
3話はたぶんDVDの2巻になると思うので、先が長いですが、楽しみに待っていてください(*´∀`)
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星