2007年05月09日
水曜どうでしょう最新作 第一夜
水曜どうでしょうという番組皆さんご存知でしょうか?
今や知らない方は居ないくらいの人気番組ですよね。俺も漏れなく大好きです。
今日からその最新作が地元青森で放送開始されたので、せっかくなのでレビューしたいと思います。今回の企画は

ヨーロッパ20ヶ国完全制覇


です。

●前説
大泉・鈴井が前説をする。大泉は普通の格好なのになぜか鈴井さんがやたら派手。大泉も派手にしてくれと頼む。
(大泉ロケ日程を「ニョケ日程という」)

●2006年 8/22 午前5時30分 札幌HTB通用口
いつものようにここからスタート(大泉夏なので短パン)。
今回もやっぱり行き先を知りません(Tシャツには大泉も行きたい「アカプルコ(第一希望)」「リオ(第二希望)」と書かれている)
過去最大日程の12日間海外に行く事は分かっているがどこへ行く(仰々しくも全世界地図をだす)
今日は8/22何の日だ!? そう(当時から)9年前に始まったヨーロッパ21ヶ国制覇の旅、再々リベンジであった。過去二度のチャレンジに失敗(97年、99年リベンジ)
ということで、過去二回で残した4ヶ国を回ろうという企画。
残り四ヶ国は、バチカン市国・サンマリノ・ポルトガル・アイルランド
しかし、アイルランドは遠いので行かないらしい。
よってこの企画「ヨーロッパ20ヶ国完全制覇完結編」となった(大泉納得いかず)。詳しい話は車で。

●空港へ向かう車内
藤村Dヨーロッパの名所を力説(バチコン市国)
3ヶ国指で測ったら3000km。前回は5200km。
なので、ゆっくり名所を回ろうと提案。途中泊まるのも良しだそうで、ここにも泊まろう、あそこにも泊まろうと言う(大泉「泊数超えてない?」)
ゴールはロカ岬
では、ローマで会おう(茶王)

●8/23 午前9時35分 イタリア・ローマ サンタンジェロ
出演陣は皆元気。しかし、10年経って、みんな大人になったので、大人のための旅を提案する番組にしたいという。
しかし、藤村Dが朝のランニング、ローマの石畳につまづいて捻挫(大泉のものまね「大ケガしちゃったよぉ」)なんとも、不吉なスタートだった。
そして、新ヨーロッパTシャツを大泉が着てスタート!
バチカン市国に入って、早速印をつける。そして、バチカン博物館に入る(大泉・ミケランジェロ作「最後の晩餐」を見たいと言う。ちなみに入場料は12ユーロ。どうでしょうも太っ腹になったもんだ)。
そして、とりあえず行列があったので並ぶ。途中、短パン・ランニングは入場禁止という看板を見て、博物館に並ぶ行列ではないのかもしれないと、藤村Dが漏らす。
結局、あの行列はサンピエトロ寺院の礼拝のための行列だった(大泉実家が寺、藤村家浄土真宗にかかわらず礼拝してくる)。これで、しょっぱなから1時間のロスをしてしまう。
果たして20ヶ国制覇の目的は果たせるのか?

●後説
大泉派手にしてもらう。鈴井さんもっと派手にしてもらう
次週をお楽しみに下さい。

ちなみに、俺が「水曜どうでしょう」で一番好きな場面は、onちゃんこと安田君が大リバースした「列島対決」です。あの時は、深夜にもかかわらず、大爆笑して姉に怒られましたw
それから、水曜どうでしょうについて知りたい方は、画像の↓に公式ページと、非公式ファンサイトのリンクを貼ります。そこの2つのサイトに大体のことが載っています。

樋口了一「1/6の夢旅人」2002
樋口了一「1/6の夢旅人」2002


公式サイト  水曜どうでしょう非公式ファンサイト「リミックス」

トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by わんこ   2007年05月12日 17:12
コメント有難う御座いました。

この番組は大泉さんと藤村さんのカラミが最高ですよね〜♪

「茶王」とか爆笑でしたもん!w

またお邪魔しま〜す。
2. Posted by    2007年05月12日 18:57
こちらこそありがとうございます。
あの二人は最強ですよ。
コメディアンと笑い屋の最強タックですね。
いつでも、きてくださいね(*´∀`)
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星