2007年05月25日
月刊アフタヌーン 7月号
表紙は謎の彼女X

おお振り特集ページにておおきく振りかぶってがーゲーム化することが決定したみたいです。DSで「野球部生活シュミレーション」?ってな形ででるらしいです。

以下ネタバレ注意!!



●おおきく振りかぶって
打線も投球も完全に研究されていたことが分かった西浦。
投球では、制球力がありすぎ、かつ首を振らない三橋の特徴を逆手に取り、キャッチャーの心理分析で攻略されていることが分かった。
種さえ分かってしまえばこっちのもであった。向こうの作戦に乗っている振りをして、上手く打ち取る。さぁ後は打線だ。
田島の言うように、モモカンは打者一人一人に対して、配球からシフトまで組み立てていたことを指摘する。
どういうふうに、自分が見られているかを配球とシフトから考え、打ち破れという指令が出た。
3回裏水谷からの打線。泉のくすぐりが効き、上手くシフトを抜ける。
続く三橋。そんなにかぶってたら危ないよ!
ありゃー阿部じゃなくても心配になる・・・。
「ゆ・び・だ」を「ム・リ・ダ」と勘違いしているのにわらった。
何とかバントを決め、相手の欲もあり1.2塁オールセーフ。
そして、泉。打ち気ではあったが、モモカンはバント指示。
この状況でバントは無いというセオリーを破る作戦。上手く送る。
そして栄口(水谷なんでそんなににやけてるだ)。
読みどおりの球が来た。しかし、サードライナーか!?と思いきや、
西広が水谷へGOサインを出す
今日の一番のポイント。アフタヌーンはまだ買い始めたばかりなので、試合前に何があったのか分からないが、西広も泉のように田島に、そして阿部と三橋のサインの確認で触発されたのか?
初心者でベンチではあるが、10人目の選手としての自覚が芽生えた?そんなフラグが立ったような気がする(気のせいだったら虚しいが)。
そして、4番田島は打てるのか!?

●吉田家のちすじ
相変わらずエロイ。しかし今回は多香子さんまで落ちに加わっていたのが面白かった。

●ラブやん
お母さん、貴方に一番引きましたわ

●GUNSMITH CATS
殺し屋ミスターブラックは、ラリーに足と右手を打たれたが、ドラックを使って痛みを消した。しかも、防弾メットまで装備している。
右手が使えないラリーはマグチェンジも出来ない。相手の感はドラックで冴え渡る。ラリーは勝てるのか!?




トラックバックURL
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星