2007年06月22日
アニメ おおきく振りかぶって 第11話「夏が始まる」
一話の感想はこちら

ついに夏大会、甲子園県予選の組み合わせ抽選会の日が来ました!
新設で全員1年生の西浦はどこに入るのか?
組み合わせ次第ではいいところまで行ける。大事な組み合わせです。
花井がんばれよ!

抽選会ということもあって、今回は他校のキャラが多数登場します!
それと、あの人がやっと登場しますよ!
バトンやったときは、まだ彼が登場していなかったからあまり語れなかったけど、やっと語ることが出来ます・゚・(ノД`)・゚・
11話まで長かったな〜。

いつものように詳しい内容は「続きを読む」からどうぞ!

12話の感想へ

おお振りDVD(3)
おおきく振りかぶってDVD第3巻
おおきく振りかぶって(4)
おおきく振りかぶってコミック第四巻


TBS公式サイト アニプレックス公式サイト おお振りスタッフブログ「おお振りへの道」




●抽選会前
栄口「みんなでかいな〜」
と栄口はしり込みをする。
花井が「そおかぁ〜?」というが、栄口の言うとおりみんな体細いですよ
そして田島の「新設でみんな一年だもん!
という発言に他校が注目をする。

新設の一年チーム。楽そうだから当たりたいという目で見られる。
その視線を感じ、栄口はびびってトイレに行きたくなる。
ついでに三橋もw
阿部が情けないと容赦ない声をかけるw

●トイレ
三橋スッキリ。
しかし、栄口は紙がないことに気がつく!三橋に探させるがここのトイレの紙は無くなってしまった!
三橋が急いで他のトイレから紙を取ってこようと駆け出る。
そこで、入ってきた誰かとぶつかる。榛名だ!

榛名はトイレから駆け出てこようとした三橋に怒鳴る。(怖いですよ〜)
それを見た秋丸が榛名を抑える。
三橋はすっかり縮こまっていますw
榛名は三橋の腕をつかんで軽がると持ち上げる(三橋軽すぎw
そして無事を確認すると、用を足しに行った。

そこで三橋の携帯が鳴る。阿部からだ。
栄口はほおって置いてさっさと来い!(ヒドイよw)
三橋は、阿部に榛名にあった事を話す。
興奮して声がでかかったか、本人たちに聞える。
榛名はまた三橋ににじり寄り、何で知ってるのかを尋ねる(怖いですからw)
三橋は「阿部君」と繰り返すが、理解してもらえないw
そこに、個室に篭もっていた栄口からフォローが入る
そのおかげで、秋丸が西浦と気がつく。秋丸も栄口に並んでいい奴だな(*´∀`)
榛名は、ピッチャーに興味があるようで、三橋にピッチャーはどんなのかを聞く(居ますよw)。
三橋は自分のことなのに混乱してか、榛名の質問を理解するまで数秒を要したw。そして、自分がピッチャーである事を榛名に告げる。

それを聞いた榛名はニヤリと笑う。「勝った」と心の中でつぶやいて、三橋の肩をたたく。そして「お互いがんばろうな!」と言う

三橋!いい人って人が良すぎるよw

そして、待ちきれない栄口が助けを呼ぶ。秋丸が女子トイレから紙を持ってきてあげる(秋丸が本当のいい人だよ。三橋w)。

●合流
三橋と栄口もホールへ合流。(阿部に高校受験の事を聞いた泉が栄口に突っ込むところが笑えます)
そして、三橋がトイレで榛名に合った事を報告(もぉ〜それは舐められてるのw)。

阿部「榛名と三橋はがんばるところが違う。せいぜいウチの三橋で西浦が勝ち上がって行くのを見てろ!
いいぞ!阿部!

そして、掛かる事は無いと思っていた「栄冠は君に輝く」が掛かりました・゚・(ノД`)・゚・
三橋「高校野球だ!

●抽選会
まず、シード校からの抽選。三橋・泉・栄口が埼玉の強豪チームについて語る。
泉の説明に三橋はパンクしますw(俺もアニメで見ると頭に入ってきませんでした('A`) )

三橋「すごい選手。すごい投手もいっぱい居るんだろうな。勝ちたいな。勝ってまた気持ちよさを味わいたいな

どこに当たりたい?
田島「強いところ引いてきて」
花井「いやだよ!」
阿部「嫌がってると引きそうだぞ。花井クジ運悪そうだからな。クジ運悪くても諦めるなー!」
阿部ヒドイです・゚・(ノД`)・゚・

花井が列に並ぶ。やぐらを見て緊張。いろいろ考える。いいところに入りたい。
そしてくじを引く。
84番
会場が沸きあがります。御礼の拍手?
桐青引いちゃった(ノ∀`)
マスコミに囲まれる花井かわいそうw


西浦一同しり込みをする。
泉が「初戦負けだな〜」と思っていたところに
モモカン「弱気はダメ〜!」うわあああああああw
そうは言っても強豪校ですぜ監督ぅ〜。
三橋「現実って厳しいな〜」('A`)

田島「勝てねぇかな?
えええええ!練習試合全勝って言っても弱いチームとでしょ?阿部も言ってるじゃん。しかし、
阿部「打順を上手く組めば田島で一点取れる。ビデオで分析して、準備すれば勝てる」おおお!

そのためにやるべき事。
練習時間を増やす!強豪校に比べると西浦はやりたい事をやりきれないまま夏を迎えてしまう。4時半にはもう明るいから。5時集合にしましょう('A`) 。
モモカンはバイトもしてて大変なのにいい監督だ・゚・(ノД`)・゚・

桐青も、舐めて掛かってるようだけど、キャプテン和さんだけは違った。レギュラーが出る。夏には準備された道はない!
気を引き締める桐青だった・・・。

●再会
みんな落胆しながら西浦に戻るw
水谷「オレ(練習に)着いて行けるかな〜」
田島「弱気はダメ〜!」ブッ!

三橋に誰か話しかけてきます。ハマちゃんがやっと登場しました!!
ハマちゃんと三橋は幼馴染で、三橋の両親が駆け落ちしたころ。ギシギシ壮=やまぎし壮で一緒に遊んでいた事を話す。そして、ハマちゃんが、
応援団を作ると言う。

ここで終11話終了。

しのーか、ネタバレしすぎだよ〜_| ̄|○
でも、しのーかが「ハマちゃん」っていうとなんか(*´∀`)

トラックバックURL
トラックバック一覧
1. +おおきく振りかぶって【11】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年06月22日 12:36
第11話「夏がはじまる」     ってことで抽選会!   花井くんの強運(?)で 去年の初戦は去年の優勝校! 誰もが初戦敗退を覚悟したけれど・・・ 田島くんと阿部くんは勝てる!ってwww   なんて頼もしいお二人なんでしょうかね??w   つか・・・先生...
2. おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」  [ アニメ-スキ日記 ]   2007年06月22日 13:53
夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会場で 花井主将やってくれまし
3. おおきく振りかぶって #11 「夏がはじまる」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年06月22日 16:41
♪ああ〜栄冠は〜君に輝く〜♪ もうすでに三橋くんの脳内はキラキラ光っちゃってますが(笑) 高校野球のオープニング曲を聞くとサブタイ通り 夏がキター!高校球児の熱い戦いが始まるー! と感じますね^^  ↓  ↓
4. おおきく振りかぶって 第11話・「夏がはじまる」を見て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年06月22日 18:53
 はい、私の出身は全国で恐らく一番参加校の多い神奈川県です。80回記念大会の時は東西に別れて代表校が決定したので、参加校的にはバランスが取れていたのですが、甲子園常連校は東部に偏っているので、その点ではあまりバランスが良いとは言えなかったですね。  ちなみに...
5. おおきく振りかぶって【第11話】「夏がはじまる」  [ フカヒレ家 ]   2007年06月22日 19:25
夏の大会の抽選会場にやってきた西浦ナイン 三橋はトイレで榛名と遭遇する 見下されたとも知らずに三橋は励まされたと思い喜んでいた 一回戦の相手は去年の優勝校、桐青高校に決まり西浦の猛練習が始まる 抽選式があった今回 そう言えば抽選会場って行ったこと無かったな~ ....
6. おおきく振りかぶって11話「夏がはじまる」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年06月22日 22:42
1回戦の相手がどこかと思えば、去年優勝の桐青ですかよ!?
7. おおきく振りかぶって #11  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年06月22日 23:50
■夏がはじまる ついに夏大抽選会か〜。でも普通は抽選行くの先生と部長くらいじゃないの? まぁ、いいか。田島くんが可愛いからヾ(●´∀`●)ノ(なにそれ)   「当ったり前じゃん。俺たち全員一年だぜ?でっかくなんのはこれからだろ?」 プチ×ノンを食べて、いい男に...
8. おおきく振りかぶって 11話感想  [ 夢では巫女。 ]   2007年06月22日 23:55
第11話 「夏がはじまる」
9. [アニメ]おおきく振りかぶって:第11話「夏がはじまる」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2007年06月23日 10:22
5        抽選会場の緊張感がたまらなく良い。  抽選会場でおおっぴらに自分たちは1年生だけということを大声で言ってしまう田島の空気の読めない発言発動。たとえ、年齢が上の人たちの中で注目が集まったとしても強心臓の田島は、それほど意識してい....
10. おおきく振りかぶって 第11話 夏がはじまる  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年06月23日 13:17
夏の抽選会キターー!!やっぱ高校野球は夏だよねーー!!! 三橋「Σ(゚◇゚;)お!おしっこ!!」 三橋ww お前は来る前にしてこいよw この「お、おしっこ」って言う演技上手いな??。 榛名の「勝ったな」は試合で当たれば勝てるってことじゃなくて、今、阿部に...
11. おおきく振りかぶって (11)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年06月23日 13:17
[アニメ おおきく振りかぶって 第11話「夏がはじまる」] 「ぎしぎし荘!」 幼馴染であり、野球の面白さを教えてくれた人である浜田君。 何故か同級生の彼が野球部の応援団長に立候補! ・・・の話は来週で、今週は芀e??
12. おおきく振りかぶって 第11話  [ こじこ脳内 ]   2007年06月23日 14:39
花井くんA型オーラ全開でした! すっごく可愛かった。 そして、ホール内でのスリーショット・・・たまらん! 花井・阿部・田島・・・ヤバイって!! この3人!!! その後ろは・・・三橋・栄口・泉・・・これはこれでチビチビト
13. おおきく振りかぶって 第11話『夏がはじまる』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年06月23日 16:34
予告で言われてた“84番”・・・こういう事であったか!! 今回はそんな夏大予選の組み合わせ抽選会のオハナシ。 原作を3巻まで読んだのだけど、そこに収録されていた 「基本のキホン!」で榛名の見方がちょっと変わりマシタ。 “オレ様気質”だけど彼もまた“いち高校生...
14. おおきく振りかぶって 第11話。  [ 閉鎖空間 ]   2007年06月24日 09:28
『夏がはじまる』 組合せ抽選会ですね!盛りだくさんな日。 この日は・・・トイレで出会いがある日ですよね! ってことで三橋と榛名が出会いました。プルプルしてビビってました。 榛名ガラ悪いしね・・・ でも怪我を心配してくれたし、ちょっとは優し
15. おおきく振りかぶって/第11話「夏がはじまる」  [ +♡紗英の部屋♡+ ]   2007年06月24日 11:47
=== 第11話「夏がはじまる」 === [[attached(1,center)]] {{{ 六月、夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会場には、埼玉県中から高校球児が集まっていた。一年生だけの新設野球部校の西浦にとって、周りはみんな体格の良い選手ばかり。そんな中、三...
16. おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」  [ サボテンロボット ]   2007年06月24日 12:14
★★★★★★★☆☆☆(7) いいですねえ。試合して無くても全然楽しめます。 抽選会まできっちりやるところがこの作品らしいなあ。 「栄光は君に輝く」が流れると私までワクワクしてしまいました。 キャプテンの仕
17. おおきく振りかぶって 第11話「夏がはじまる」  [ 陰織田ぶろぐ ]   2007年06月24日 16:04
今回は夏の大会の抽選会。果たして、西浦はどこと当たるのか?おおきく振りかぶって 第11話「夏がはじまる」組み合わせ予選会場の外で抽選会が開始されるのを待つ西浦高校野球部員。神経性腹痛と小便でトイレに行く小心者二人。しかしトイレに入ったのは良かったがトイ...
18. おおきく振りかぶって #11「夏がはじまる」  [ METEO−01 ]   2007年06月24日 20:19
受験生としては、夏なんていらないぜ。 というわけで、色々な人の破顔が多めなキャプ感想です。
19. おおきく振りかぶって 第11話 『夏がはじまる』  [ 極上生徒街-Capriccio- ]   2007年06月24日 21:03
沖縄大会は先週から開幕しましたね。去年の沖縄代表の八重山は辛くも初戦を突破したみたいですね。2季連続出場はなかなか難しいので、どこがくるのか楽しみですね。※あらすじ六月、夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会の組み合わせ抽選会場には、埼玉県中から高校球児が...
20. 「おおきく振りかぶって」11話 夏がはじまる  [ 蒼碧白闇 ]   2007年06月26日 18:25
このアニメはいったいどこまでやるんだろうか? 2クールだしうまいこと甲子園までいくってことはないんだろうなぁ、きっと。 いきなり強いとことぶつかってしまったけど、どうなるんだろか?勝っちゃうのか?あんだ
21. おおきく振りかぶって11話(夏がはじまる)感想  [ 道、道。逃げ道探求。 ]   2007年07月02日 13:02
さー!本当に久しぶりでございます! 月曜日にはDTBと三国志と先週のヒロイック・エイジ(・・・)を更新しとうござります!(あはは・・・・現実になるかな・・・・。 おお振り! まずは公式HPからストーリー引用です! 六月、 夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会の組み合...
22. おおきく振りかぶって 第11話 「夏がはじまる」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年07月07日 20:44
   ついに抽選会!でも、いきなり優勝校!わお。8,9話で顔見せに出てきた桐青高
コメント一覧
1. Posted by 末   2007年06月22日 15:01
去年の優勝校・・・でも、4番打者も、エースピッチャーも、主将も、おととしの初戦敗退を糧にしたメンバーで、だから、実力は上のARCに勝てたんだと思います。覇者の驕りモードのチームメイトに楔を打った和さんでさえ、勝って当然と思ってて・・・あっ!・・・一生のキズになったりして・・・ってセリフ、ありました?カットされてます?
2. Posted by    2007年06月22日 15:24
>末さん
いや、なかったと思います。
アニメではさすがに削ったんじゃないでしょうか?

桐青よりも素材的にはARCの方が上ですからね。それに勝ったのはやっぱりすごいチームですよね。
3. Posted by 末   2007年07月13日 15:35
あれは・・・呂佳さんや・・・和さんの先のコトを考えると・・・絶対・・・入れておいて欲しかったセリフです・・・
勝手な願望ですが・・・和さんには・・・木内監督みたいな人生を歩んで欲しいんです・・・
4. Posted by    2007年07月14日 06:20
高瀬が言うように、和さんは頼まれたらやる男だし、監督にすごく向いてそうな感じですよね(*´∀`)
コメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星