2009年04月11日

生きてます

看護師になれました
既に2年目に突入してしまいました。
あれだけ悩んでおきながらなんだよ(笑)
しかし・・・思春期でした。そう、今読み返せば青春でした。
このブログ書いてない空白の2年
色々ありました。

正直、死んでしまいたい なんてシビアな考えもしました。

でも最終的に家族に、友達に支えられてここまでこれたんだなって思います。

まだまだ人間半人前なんですがそれでも少しずつ成長できればと思っています。
嫌な大人にだけはならんように気をつけてます。

大きく変わったのは好きな人ができたこと

愛することができた。

自分でもびっくり(笑)

初めて、離れたくないって思った
一緒にいると笑いが絶えないし一緒にいても疲れない

ドジやけど優しいんです。

大切にしていきたいと思います。

仕事の方ですが、まあ日々奮闘(笑)
夜勤もバリバリ?こなしてます。
自分準夜勤務が一番好きですね。起きてる時間なので。

そんなこんなで2年間が過ぎぐーたら過ごしてます。

懐かしいですね、ここでこうしてブログを書くのが。
同時になんかほんわかと優しい気持ちにもなります。
気付いたらまたちょくちょく書いていきますので。
では今日はこの辺で。

future_mmm20 at 22:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年04月13日

実習日記

実習3日間終えて、ん〜そこそこ辛いかなぁ。
今までに比べたら楽??
でもやっぱり自分の不甲斐なさに苛立つね。

今回は4月一杯整形へ行きます。

今日の受け持ちナースは怖かった。

いや、優しい人もいっぱいいるけどさ。

基本自分どじっ子なんで
先生呆れてたな〜(笑)
支離滅裂ってどうやったら治ると思う??

future_mmm20 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月03日

これからは試練の道

私は看護学生。
でも続けていくうちに嫌気が差してきた。
それでももう2年と踏ん張って、やっと最終学年までやってきました。

正直、一番の関門です。

2月の実習で既に泣きをみた自分としては、
耐えていけるかどうか不安・・・。
というか、やる気も無いです。
でもそんな気持ちだったら耐えることは不可能。
やる気を出さなきゃいけません。

実習で落ち込む私に対して、「失敗するのは当たり前だよ」
とか「慣れないからね」
と元気付けてもらったものの、確かにとも思いますけどやっぱり

『考えるということは出来なくてはいけない』

と思うんですよ。
どこの仕事も一緒かもしれないけど
人のお世話をするほど自分のことも出来ない私としては
もう看護師になる意志も薄れ、また
看護師に向いてないだろうと自分でも思います。

でもココでドロップアウトしてしまうと
これから先の人生逃げてばっかりの癖がつき
私は生きる力を失ってしまうと思うんです。

だから
この試練の1年間を乗り越えて
逃げずに頑張ってみてから
違うことをしてみたい、と思う。


future_mmm20 at 15:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)普通の日記 
Recent Comments