2006年12月30日

結婚の条件

昨日、雪の中歩いて仕事から帰ったら、真っ暗なのに先に帰ってる人は玄関の電気も点けてない…。
そりゃあお仕事ご苦労様ですよ。でもあたしも働いてきたし、これから晩飯作るんだよ?
ただいま〜(言わねーけど)→まだ帰ってないんだな→電気点けとこ、って発想はないのかえ?

ええ、もちろん麦茶を作らないあいつです。
洗濯物干してあるのにカーテンを閉める(取り込んでなんて贅沢言わない。せめてカーテン引いてなければ自分で入れるわ!)あの男です。
腹が立つのは毎度のことだけど今回は『じゃあどんな夫が理想か』ということを考えてみました。

嵐さんたちに結婚の条件は必要だけど、あたしの理想は1ミリも必要ないね;
しかも特典ないからね!(爆)でも言うのはタダだから(笑)
あくまで理想は理想、現実は現実ってことで。


1.B型以外
2.基本S
3.尊敬できるところがある
4.素直
5.主婦業の大変さを理解できる
6.好き嫌いなくよく食べる
7.ひとりで子供の面倒をみれる
8.チャンネルを変えすぎない
9.車の運転が好き
10.共通の趣味がある
11.円満な家庭で育った
12.物より思い出
13.あたしがコンや舞台に行くのを認める
14.虫が退治できる
15.気持ちを言葉にできる
16.できれば歌が上手い
17.できれば絵も上手い
18.声が低かったら最高(笑)
19.ずっと好きでいられる
20.思いやりがある


あとで注釈(の名を借りた愚痴)追記します。



1.B型以外
2.基本S
この2つは譲れません(笑)じゃなきゃ多分好きにならないと思う。

3.尊敬できるところがある
4.素直
これ大事でしょう?夫以前に人として。

5.主婦業の大変さを理解できる
手伝ってほしくはないの。ゴミは出してほしいけど。
ただ『主婦って大変だなぁ…自分には出来ねー』って分かってればよろし。

6.好き嫌いなくよく食べる
智くんv翔ちゃんv

7.ひとりで子供の面倒をみれる
面倒を見るっつーのはゲームさせとくことじゃない。

8.チャンネルを変えすぎない
男ってそうするもんらしいね。CMんなるとパチパチあっちこっち変えるの。
あたしはCMも見たい!落ち着いて見たいんじゃあ!

9.車の運転が好き
ごめんね、翔ちゃん。あたし自動車学校中退なの。運転は代わってあげらんないの。

10.共通の趣味がある
ひとつでいいの。たったひとつ共通の趣味があればね。

11.円満な家庭で育った
出た!暗に義父母否定(笑)でも三つ子の魂百までってゆうし…。

12.物より思い出
旅行嫌いでもいいけど。

13.あたしがコンや舞台に行くのを認める
あたしは行くよ。これ止められたら生きてる意味を見つけられないもん。

14.虫が退治できる
この世で一番虫が嫌いだから実はキャンプも苦手…。
あえて自然の中に行きたくはないかも;

15.気持ちを言葉にできる
思ってること言わなきゃ分からないよね。それで喧嘩になってもやっぱり言葉は必要なんだと思う。

16.できれば歌が上手い
17.できれば絵も上手い
自分がどっちもダメだから上手い人に憧れる☆でもこんなのはあくまで付録。

18.声が低かったら最高(笑)
自分が低いから自分より低いとなお良し。麒麟の人くらいでもいい(笑)
てか翔ちゃんの低い声が好きv(結局)いや、好きになった人の声はどんなでも好きだよね。これも完全にオプション。

19.ずっと好きでいられる
20.思いやりがある
つらつらと挙げてみましたが正直この2点で全て賄える気がします(笑)
ずっと好きでいるためにはこうじゃないと、って理想だし、思いやり=あたしのことを思ってくれる、これにつきます。

にのの『僕を褒めてくれる』『僕のことを好き』みたいなもんだね。
あたしは褒めてもらうようなことしてないから認めてくれたらそれでいいよ。
養ってやってるって思ってるかもしれないけど、仕事行けるのはあたしが家事してるからだってね。

あ〜年末年始、この項目バツだらけの男がずっと家にいると思うだけでイライラする…。
一日に何度も『H』見て癒されるしかないね、これは(笑)
駄ンナの実家にも持って行きたいけどさすがに無理か;



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/future_storm/50719027
この記事へのコメント
なんか笑ってしまったと同時に
リアル過ぎて考えてしまいました。
うーん。結婚ていったい何だろう。
ますます夢がなくなるじゃないですか。
Posted by なつ at 2007年01月05日 11:05
コメントありがとうございます。

何なんでしょうね?結婚て…。
12年前は単に『好きな人と暮らせること』だと思ってましたけどね(苦笑)
まあ夢はないのは確かです。
美輪さんも言ってましたよ。
『結婚式は“夢”との卒業式』だって(笑)
あれ?葬式だったっけ?(爆)
Posted by まめ at 2007年01月05日 21:14