2005年01月07日

KZA バースデーパーチー

faa2f41c.jpg昨晩は FORCE OF NATUREのKZAことキタちゃんのバースデーパーチーに行ってきました〜。プレゼントはとんねるずの「みなさんのおかげです」のオリジナル編集 DVD(とんねるずが最も輝いていた時代)!! しかも、ゲストの歌んとこだけ!! チェッカーズ、とんねるず、キョンキョン、聖子ちゃん、陽水、荻野目ちゃん、工藤静香、など(計2時間半収録)。見てくれたかな〜。迷惑だったかな〜。まいっか。マイコレクションのおすそ分けということで。ホントはコント集をプレゼントしたかったけど、時間的に間に合いませんでした。

久しぶりにしゅんたくん&フミちゃん、K404&サダコちゃんとゆっくり話せておもろかった〜。突如として舞い込んできた衝撃ニュースに終始興奮気味でした(といっても知らないのは私だけだった)。バナナケーキもおいしかったなぁ。誕生日は楽しい。
しゅんたくんと石黒さんのラップも聴けて幸せでございます。しゅんたくんの MC、キタちゃんと初めて会ったのは10年以上も前の下北スリッツで、四街道ネイチャーとキミドリのライヴを見に行って、握手してもらったんだとか。そんな若き少年とリスペクトを掲げた先輩ラッパーが今いっしょのステージに立っている。いい話だなぁ〜。

実はわたしも高校時代、高知からはるばるスリッツに行ったことがある。地元先輩のHEMOさん(レゲエセレクター)と NAHO( LILT.デザイナー)らによる727クルーのパーチーに行くため。そのときも四街道ネイチャーとキミドリがライヴをやってた。その日、キタちゃんは泥酔状態で顔を真っ赤に染めて、ラップをしていた。ってか、その日にしゅんたくんもいたのかも知れない。世の中、想像以上に狭いのねん。あとにどう繋がるかわからないので悪いことはできんね。

この記事へのトラックバックURL