Career Mind Direction

~過去に囚われ、現在に悩むあなたに効く☆  苫米地式コーチングで幸せな未来にご案内します~

こんにちは、naokoです。

ご訪問ありがとうございます。

 

未来のあなたは誰とどこでどんな生活をしていますか?

素敵な未来像が描けたら、そこに向かって一歩ふみだしましょうよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は
何があっても【おもしろい☆】と言い切っちゃおう♪
(事象はあなたのマインドが決める)

というコンテンツを送りたいと思います。


冒頭から【naokoさん、ちょっと困ったことになって・・・】てな相談をよく受けます。

     【今期の売上目標を達成しそうにありません・・・】

     取引先から次年度の契約は見送ると言われました・・・
     【今迄、仲良しだった親友が最近、冷たいんです・・・】


 

「そうなの?で、どうしたいのですか?
 
売上目標が達成しそうにない、取引先から契約が打切られそうだ、親友が冷たい・・・。という事象と、

その事象がトリガになって【困った】と思うあなたのマインドを分けて考えましょうよ♪ということなんです。

 

  【困った】というネガティブな扁桃優位の感情は、ループにはまってしまいます。

  つまり本来、問題解決に使われるはずの前頭前野でのクリエイティブな処理が難しくなるのです。
 

困っちゃった~~

あ、もしかして自分のマインドはネガティブループにはまってしまったかも~

そんなときのオススメは
 

(この問題)なかなか、おもしろいよね☆」
と声を出して言ってみること♪

 

「考えることができて嬉しいよね☆」問題解決できるオレって誇らしいよね☆」
あなたなりのポジティブな内容の文言で 

 一旦、外部化して意識に落としてあげるんです。
 

##くれぐれも周囲の空気感を見てやってくださいね。

##声を出して“ヒンシュク”を買いそうな場合は紙に書くとかでもいいのです。

##外部化ができればOKですから。


マインドを一旦"快"にした上で、一生懸命、問題となる事象の解決策を考えましょう!
あなたの脳(心)がきっと味方してくれます!

 

売上を達成しそうにないなら、どうにか数字上だけでも達成する方法を考えるか、
 上層部と交渉して数字だけでない何らかのプロフィットを認めてもらうか、
 次年度の売上をコミットして免れるか・・・

得意先が減りそうなら新規の見込み顧客を増やすか、既存顧客での売上げシェアを厚くするか・・・
 
冷たい友人がいるなら、関係性(縁起)を再定義するかしばらく様子見するか・・

あなたのゴールの世界をイメージしながら問題を考えてみたら
いい解決策がきっと浮かびますよ
自分は未来こうだから、今はこういう判断をするんだ☆とかね♪

 

そう考えてゆくと、
あなたの"目の前の
困ったこと
決して
困った事象ではないことに気づきませんか?

 
うふゴール側のあなたから見たら、むしろ
”おもしろくて取り組む価値のある事象
ではないですか?
もしくは"たいしたことなく乗り越えられる事象"だったり(笑)
 

・・・で結論、

事象のあり方はあなたのマインドが決めているんです。


是非、困った"の代わりにおもしろい“と言ってみてくださいね
 

~~きっと大丈夫
あなたは人生をよりあなたらしくドライブしてゆけますよ 

hana

こんにちは、naokoです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

未来のあなたは誰とどこでどんな生活をしていますか?

素敵な未来に向かうあなたは、現在もきっと充実しているはず

一日がよりHAPPYになる方法をお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は【朝1分のオススメ☆自己充足的予言で起床♪】というテーマで、

naokoがとっても気に入っている起床方法のご紹介をします。

あなたは朝、清々しいワクワクした気分で起床していますか?


私はかなり朝が苦手でした。

(今も朝は得意でなく、アポイントがなければ8時前にwantto起床で体をゆるゆると起動させます(-_-;)


毎朝スカッと起床できるあなたにも、私のようにゆるゆると起床するあなたにもオススメしたいのは【自己充足的予言起床】です。


☆どんな起床方法かって?最高にHAPPYな一日が送れる起床方法です☆


①朝、目覚める前かな~って時に、

心の中で【今日もいい一日になる!】って何度かリフレインしてみます♪

(そうそう朝、寝てるか起きてるかあやふやなタイミングの時です)


②で、だんだん目覚めてきて意識がはっきりしてきたら、声を出して

【今日もいい一日になる!】と声をだして何度か言ってみてくださいね♪

私はベッドから出る前に寝返りを打ちながら、何度か言います。


~~これだけ?~~Yes,こんだけ


起床時や就寝前は、顕在意識と無意識が混在する時間です。

そこに【いい日になる♪】というポジティブなセルフトークをシャワーのように入れ込むんです。声に出していうのもポイントです。


そうしたら、あなたのマインドは自動的に【いい日を過ごしている自分】にロックオンしてくれます。


ホント最高にいい気分の一日が送れます☆


例えば、

私の場合は、何か物事で思うような結果がでなかった時、

おそらく一年前の私なら、地団駄踏んで悔しがってるような事も()

<次にもっと良い結果を出す為の学びのチャンスだ>と思えたり・・ね

日常で発生する事象に一喜一憂せずに、全て<いい日である今日の出来事>


無理やりポジティブになるのでなく、心の底から自然にそうなりました。


慣れてきたら、ゴールの世界のアファメーションを組み入れて

Word・Picture・Emotion言葉だけでなくイメージ映像と体感も使ってみてね♪

マインドをゴールの世界にロックオンさせてみましょう♪ゴール達成が加速しますよ♪


もちろん【今日もいい一日になる!】自己充足的予言で起床♪だけでも、とっても効果が出ます。

是非、あなたも試してみてくださいね♪


自分自身と徹底的に向き合って未来の人生を考えてみませんか?
 

あなた自身が決めた未来の夢(ゴール)を目指して、豊かな人生をふみだしてみませんか?
 

~~時間は未来から現在、過去に向かって流れている~~

もし過去に囚われ、現状に悩み、未来が不安なら、それはマインドの罠にすぎません。

自ら決めた夢(ゴール)を達成しつづける未来のあなたにアプローチすれば、

苦しんだ過去や悩ましい現在ですら、充実した愛おしい事象に書き換わるからです。


naokoは、最先端の認知科学と機能脳科学をベースとした苫米地式コーチングの技術で

あなたのマインドに直接働きかけ、夢(ゴール)達成を徹底的にサポートします。

一人でも多くの人に、心の底から笑顔になって頂きたいです。
そして笑顔があふれる社会に貢献したいと思っています。

  

いつか、あなたとお会いできるのを心から楽しみにしています。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 【トライアルコーチング(1)】

  気楽に♪リラックスしてあなたのスタイルでお話してくださいね♪

 対面コーチングセッション50分+(1回のメールサポート)

 価格:5万円→3万円

 場所:大阪市内/名古屋市内もしくは東京都内のホテルラウンジ

   その他日本国内は一律+2万円にて出張セッションいたします。

 

【パーソナルコーチング(6ヶ月)】

  あなたのペースでコンフォートゾーンを上昇させ、ゴールに向かって加速しましょう♪

 対面コーチングセッション50分×6回+(6回のメールサポート)

 価格:30万円→25万円

 場所:大阪市内/名古屋市内もしくは東京都内のホテルラウンジ

   その他日本国内の場合はトライアルコーチング時にご相談ください。


【コーチングの流れ

 クライアントさまメールにてお申し込み

 ⇒24時間以内に返信いたします。
 

 <セッション確定後>

 クライアントさまお振込み

  ⇒24時間以内に確認ご連絡いたします。
 

 <セッション実施>

 クライアントさまのメールサポートは48時間以内に対応いたします。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


お申し込み/ご質問はお気軽にfutureroots@outlook.com迄、

お問合せください。24時間以内に回答します。

↑このページのトップヘ