2007年10月18日

らくらく税務顧問 4


 ところで、
 あなたは、交際費で以下のような事をしたり、不思議な
 領収証を持ってはいないでしょうね?
 
 ・領収証を改ざん
 ・金額を水増し
 ・白紙の領収証を何枚ももらい自分で金額を書く
 ・3万円以上で収入印紙が貼っていない領収証がある
 ・金額を付け足したようなボールペン等の色、太さ等
  が違う領収証がある
 ・あなたや奥さんの筆跡と似ている領収証がある
 ・コクヨの領収証で住所、電話番号が記入されていな
  い領収証がある
 ・デパートの外商が手書きで書いた領収証がある
 
 税務調査で悪質と見られる行為は、「架空経費の計上」
 です。

 これらは、すぐにおかしいとチェックが入ります。
 弁明できないような行為はやめるべきです。
 
 今朝の新聞記事でないですが、今後脱税の罰則の最高
 刑が10年になれば、金額が小さくても起訴が増える
 かもしれません。

 また、インターネット販売による所得の申告漏れや、
 ネットオークションなどによるサラリーマンの副収入
 の申告漏れ(年間20万円以上の副収入については年末
 調整のほかに確定申告が必要)が相次いでいることか
 ら、無申告加算税率の引き上げにより、無申告者を退
 治しようとしています。

 もし、申告もしていないのでしたら、会社を辞めねば
 ならなくなるかもしれませんよ。

 インターネットビジネスは、ますます複雑になり、税
 務当局も監視が厳しくなっています。

 あなたに突然、税務署ですがとの電話がありませんよ
 うに祈るしかないですね。

 大きく稼いでいて、罰則も大丈夫というならともかく
 稼ぎが少ないのに無申告が見つかって大騒動にでもな
 れば、スーパーアフィリエイターになるんだと言って
 も無理ですよ。

 まずは、収入があれば税金もという義務を自覚してく
 ださい。
 
 ぜひとも、税務顧問で安心できる正しい申告をしてく
 ださい。
 
 これは、あなたのためを思ってのことです。
 
 正しい申告はこちらをご覧ください。
 
 >>>申し込みはこちらから

 

 

同時にアフィリエイターも募集中

こちらから



ブログランキングに参加してます
人気ブログラン
キング

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
Archives
Recent Comments