2007年10月27日

■年末調整のちょっとした注意


 なぜ、私の妻がパートしているのが会社にわかるのだ
 ろう?
 
 実務をしていると、良く会社の経理担当から、「誰々
 さんの配偶者控除適用できないという更正通知が来ま
 した。」と電話があります。
 
 会社で年末調整をするときに、奥さんが働いていれば、
 年間収入いくらかを知らせなければなりません。
 
 ついうっかり、大きな所得でないと思い込み、働いて
 いないように扶養控除申告書を会社に出すものです。
 
 
 ところが、パート先の会社では、奥さんの年末調整を
 して、市役所に給与支払報告書を提出します。
 
 ここで、突合され、わかります。

 奥さんが扶養家族として38万円の控除をうけられる
 のは、奥さんの収入が年間103万円までです。

 注意してください。


 ところで103万円という数字は、良く聞く数字だと 
 思いませんか?

 給与収入で最低65万円引いてもらえて、本人の控除
 として38万円引いて所得がゼロとなる金額が103
 万円。

 青色特別控除が65万円、個人事業者も青色申告すれ
 ば、年間103万円の収入から経費を引いた所得でも
 税金はゼロ。

 あなたが、副業収入があれば、年間所得65万円まで
 は、青色申告の届けを出せば、副業での税金はゼロ。

 65万円の所得とは、収入でいえばどのくらいと言え
 るでしょうか?

 小売業の粗利(アラリ)は20%。
 つまり、80円で商品を仕入れて100円で売るとい
 うことを意味します。

 ネットビジネスは消費税ではみなし仕入れ率は50%
 つまり、減価償却費や給与など消費税が課税されない
 経費の合計は半分かかっていると税務署は公言してく
 れています。

 だとすると、65万円÷50%=130万円。

 さらに、減価償却費があれば、それを足した金額が、
 年収であっても税金はかからない、ということもいえ
 るでしょう。

 130万円プラスα が年収。

 月に10万円までの方なら逆に赤字になると思われま
 せん?

 このようなことを教えてくれる税理士が、
 「副業収入で税金還付」といって作った
 「確定申告キット」がこちらです。

 何でも わからない時は、電話でも答えてくれるそう
 ですよ、親切ですよね。

 すぐにみてください。

 >>>ここをクリック


ブログランキングに参加してます
人気ブログラン
キング

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 青色申告 条件  [ 目指せ!確定申告 ]   2007年10月28日 00:55
【青色】と聞いて連想するモノは何ですか? 1つだけお答え下さい! 私と同じ考......【青色】と聞いて連想するモノは何ですか? 1つだけお答え下さい! 私と同じ考...【青色】と聞いて連想するモノは何ですか?1つだ

コメント一覧

1. Posted by 結衣ブログでアフィリ通信   2007年10月28日 17:26
はじめまして結衣ユイです。

行動あるのみ!頑張ってくださいね♪


私も第三者として搭載させていただいた商材をご紹介します。

他のブログで実践済みで稼いでいますが、
今回さらに、新たにブログを作成して、このブログでも新スタイルを作っているところです。


よかったら、内容をご覧下さいね。

サミットスタイルで注目の中村幸也さん
URL ⇒ http://www.yukiya-style.jp/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google
Archives
Recent Comments