【ふつうのパパ】の部屋

ふつうのパパのオフの過ごし方。ただいま、自転車中心。10年乗ったおかげで2015PBP完走!! 2016年1月の事故からも復帰!!!

岩金

IMG_20161205_232212_resize_20161205_232940
昭和の香りプンプンの岩金で飲みました。

ボランティア@MTBクロスカントリーレースinNODA

今日は、お世話になっているお店が主催するようなもののMTBクロスカントリーレースinNODAのボランティアに行ってまいりました。本当の主催は野田市サイクリング協会ですけどね。
 日が昇る前に、会場到着。今日はママチャリです。

冬はLSD

IMG_20161203_170345_resize_20161203_172426

12月です、師走です。季節は、晩秋から初冬へ。
 寒くなってくると、筋肉は縮こまります。そうゆう時はLSDです。
 今日はLSDの前に、龍Q館6周42kmで筋トレ。
 向かい風区間はローテに入れたけど、追い風区間の1列ローテでは、千切れそうになっちゃいました。

今の生活

今週は、しっかり仕事をしました〜。
もう、へろへろであります。
師走だもん、やるときにはやらなくちゃね。

ブログを再開します

ご無沙汰をしておりました。
 本年、1月11日の事故のために、3月から11月までブログをお休みしておりましたが、治療が一応終了し、自転車にも乗れるようになりましたので、ブログを再開いたします。

しばらくブログをお休みします

この2週間の記事を見ていたら、痛いとか、上がらないとか。
 皆さんに、楽しいことや希望のあることをお届けしなくっちゃいけないブログなのですが、気分は引きすぎた最終周の根性坂。キツイです。

この2週間、ほとんど具合が良くなっていないような。このような状況下で日記を書いても、このブログの目的に反する感じがしますので、事故のことが完全に解決し、再び乗れるようになるまで、ブログはお休みしたいと思います。

月末締め:2016−2月分

1日を残しておりますが、月間0km・・・・言葉がありません。

初めて大きな怪我をした2008年以来8年ぶりの月間0kmです。

チームマイナス6%、7週目

IMG_20160226_083752_resize_20160226_083847
ハイ、先週と比べても、プラス0.2kgとほとんど体重の変化はなし。

弁護士事務所

IMG_20160225_184552_resize_20160225_184617
今日は、自転車事故の件で弁護士さんのところへ。1時間半ほど事故の経緯を聴いていただきました。自動車保険に弁護士特約を付けておくと、自転車に乗っているときの事故でも、相手が自動車なら使えるんです。

謎のめまい

IMG_20160223_125749_resize_20160223_125943
それは、月曜日の午後のことでした。
昼食から戻り、階段を上がっているときに左へフラッとしたことから始まります。
まあ、気になることではなかったので、そのまま午後の仕事へ。1時間ほど、資料の読み込みをして、顔をあげたらなんか、首もとやコルセットを巻いている腰回りが締め付けられるような感覚に襲われ、立とうとしたらフラッとするじゃありませんか。
今まで感じたことのない感覚だったので、迷わず医務室へ。なんか、真っ直ぐに歩けないんですけど。
ベッドに横になって血圧を計ったら170/90。少し休んでも、仕事を続けられる状態ではないので、早退。帰りの電車も、何て言うのかなあ頭を下とか上とかにしていればどうにかなるけど、真っ直ぐにしていると気持ち悪い〜。
カミさんに駅まで迎えに来てもらい、整形外科で通っている病院の救急診療に直行です。そこのΔ離戰奪匹鵬になることしばし。
問診の後、脳のCTは異常なし。脛椎のレントゲンを撮ってもらい、めまい止めの点滴をやってもらって帰宅しました。
帰宅して、もうバタンキューでありまして、深い海の底に沈むような感じで眠りにつきました。

futuunopapa
【ふつうのパパ】でもココまで出来る!
パパといっても、50歳台の自転車乗りのブログです。(笑)
コメントいただけるとうれしいなあ