2011年04月07日

届きますように☆

大震災から明日で4週間。

ブログを更新しようと思っていても、

書いては消す・・・・・を繰り返していました。

海のそばで暮らしている私にとって、

今回の津波は他人事ではなく、考えさせられることがいっぱいでした・・・・

私はこんなヘタレですが、

親友のお兄さん達が今週末に石巻市雄勝町に物資を届けに行くそうです。

私が聞いたところ、現地の状況は全国からの支援物資も避難所が小さいため

あまり届かないそうです。

先週末にも物資を届けた方々もいまして、

被災者のみなさまから今特に必要な物を聞いてきたそうです。

・衣類(男性用もですが女性、子供用がとくに必要)

・電池・電力を供給できるもの

・洗剤・石鹸・生理用品・トイレットペーパー

だそうです。

我が家も少ないですが、上記の品物を持っていきました。

今日のお昼に母に持っていってもらったのですが、

救援物資を集めているオウチにはたくさんの救援物資が集まっていたそうです☆

雄勝町のみなさん、もうちょっと待っててくださいね☆

先週末にお伺いした優しいお兄さん達が届けてくれます!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・

フクの話題を忘れているわけではございませんっ( ・Д・)

更新ができずにいたこの数か月間。

ワタクシ、転職しました☆

職場が自宅から近いので、とっても規則正しい生活が送れるようになり、

フクとの朝夕の散歩は私が担当することに。(以前は帰宅が遅かったので朝だけでした・・・)

先日は相方が定時で仕事を終えてきたので、(相方の職場もウチから近いのです。笑)

久しぶりに一緒に散歩することに☆

とてもご機嫌なフクです(●´ω`●)

BlogPaint

あーーーこの笑顔(●´ω`●)

カワイイ♪♪(親?バカです)

BlogPaint

私と撮るときの方が作り笑顔っぽいのは気のせいでしょうか?!Σ(´д`;)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑  ↑  ↑

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m







fuufuku at 20:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年03月24日

残念なこと・・・・

先日のブログにて、

震災で行方不明者の方を捜しているとブログで呼びかけていましたが、

取り纏めの方々に悪質な電話やメールが届いていたようです。

そのため、ブログでの呼びかけは中止することになりました。

行方不明者のご家族の方はもちろん、たくさんの人が傷つきました・・・・・・。

悲しいです。。。。

すみません。

なんだか悲しくてうまく言葉が出てきません。

最後になりましたが、関係者のみなさま、

ブログ削除が遅くなりまして申し訳ありませんでした・・・・・m(_ _)m

大切なご家族と一刻も早く、再会できますように・・・

心よりお祈り申し上げます。







fuufuku at 19:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月20日

大震災

なかなかブログをかけない日々が続いていましたが、

久しぶりの更新が、こんな形になるなんて・・・・。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

ブログ友達で、宮城県にお住いのバニパパさんとミユラムさんの安否が

分からない時は、ただただ祈るばかりでした。

ブログでご無事であると知ったときは、本当に安心しました。

バニパパさんはろくに更新してなかった私のブログにも毎回コメントを下さり、

本当にユーモア溢れる素晴らしい人です。

ミユラムさんはいつも明るく、前向きで、元気な人です。

本当に良かった・・・・・・・☆

私の住んでいる三重県は、目立った被害も、計画停電もなく、

なに不自由なく過ごせています。

大震災の前までは、「普通の生活」だと感じていたことが、

今では「とても幸せな生活」だということ。

忘れてはいけない。

そして今、私にできること。

とても少ないですが、それをやるだけです。

最後になりましたが、フクも元気です。

ちょっと前に河川敷で遊んだ写真です。

P3132073

どうか、被災されている方々が希望をもてますように。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑  ↑  ↑

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m

fuufuku at 11:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月08日

海へお散歩♪

今日はフクと海へ行きました☆

実は我が家、海の近くなのです(。・ω・)ノ゙

BlogPaint

あっ!!

上のコメントは私が小さい頃のお話です(*´Д`*)

小さいころは、向こう岸はハワイだと思ってました・・・・・苦笑('д` ;)

BlogPaint


BlogPaint

コンビナート地帯付近ですが、鳥さんもいますよ♪

BlogPaint

最東端を目指します!!

BlogPaint

たそがれ続け、5分経過・・・・(●´ω`●)

BlogPaint

鼻水ふいて、お家に帰ろうか(*´∇`*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑  ↑  ↑

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



fuufuku at 18:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2011年01月01日

あけましておめでとぅございます

あけましておめでとぅございます

フクからも一言

BlogPaint

まぁなんて恰好・・・・

(最近、フクはこの態勢がお気に入りみたいです)

昨年は、ブログをはじめて色々な方と出会えて、

素敵な1年でした

フクを通して世界が広がりました

更新頻度は少ないですが、今年もマイペースにブログをして書いていけたらと思っています

みなさまにとっても、素敵な1年になりますように

最後になりましたが、今年もよろしくお願い致します

BlogPaint

フクもちゃんと挨拶できたんやね

エライエライッ

BlogPaint

あいかわらず寝るの早いね~

今年も良い1年になりますように


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑  ↑  ↑

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m



fuufuku at 18:53|PermalinkComments(7)TrackBack(0)