2010年08月06日

仕事は大変だなぁ

今の仕事は責任が重く忙と暇が交互にやってくるような坦務。
忙のときには焦りで凡ミス連発、暇の時には眠気との戦い。
そしてその凡ミス一つで世界の大犯罪を犯したかのような非難轟々の責任の重さ。
それを体育会系の配達員達のプレッシャーの中でやらなければならない。

こんなん時給920円のバイトにやらせんなよwwwwwwww
まあ身体的疲労は前の坦務より少ないから、仕事憶えて慣れてミスさえしなければ、一応「楽」ではあるかもしれない。

2010年07月24日

8時間

8月から坦務が変わることになって、それに伴って時間が8時間に増えた。

元々、ニートから段階を踏んで徐々に慣れていこう、ということで4時間にしたので、
そろそろ次の段階を考えなきゃなぁ、一人暮らしもしたいし、と考えていた矢先に向こうからお声がかかったので、丁度よかったなぁと。

正直、月8万でも一人暮らししようかなと考えていたんだけども、それだと家賃とか食費とかが相当制限されてしまうので、なかなか現実味が帯びてこなかったんだよね。
だので、今は家賃の制限がある程度開放されたので部屋探しが楽しいです^p^

2010年07月13日

AH-C710

ついツイッターで書いちゃうけど、後で記事検索するのが大変なので日記にコピペしておく。

ゲンキトリッパーとかは良く聴こえるんだが、曲によって耳に突き刺さるようなキツさがあったり無かったり…
中音と高音の間くらいが強調されてて、そこの音圧レベルが高い音源だとキツくなる。

あとHP-FXC70に比べて若干遮音性に欠ける。
そしてイヤーピースが合わないのかドライバーの形状や重さが原因なのかすぐ耳穴が痛くなる。

まあエージング後の変化を期待して今日も一日中ニコニコでピンクノイズを流す作業。

fuuka22 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!買い物 | 音楽

2010年07月07日

呑気症

何も食べてないときでも泡立った唾液が出続けて、それを飲み続けてるうちに胃に空気が溜まって、吐き気やら不快感に苛まれるんですよね。
特別体調が悪いわけではないのにコンスタントに吐き気が来るとか勘弁してほしいわ。
この前もその吐き気が出勤時間直前で来てバイト遅刻するし、なんとかならんものか。

多分胃が悪いわけじゃないんだと思う。
だから間食をやめても症状が改善されない。
胃に空気を送っちゃうのが問題なんだよね。
治し方とか調べても、ストレスの軽減とか精神的なものが多い。
確かに今のバイトも始めた頃よりストレスが多いと思う。

始めた頃は話を聞いて黙々と仕事してればいいだけだったけど、今は後輩も居て自分から声を発しないと行けない状況も増えて、しかもその後輩が正直あまりデキないタイプの人達で先輩方も結構イライラしてて、その雰囲気を後輩も察してやりずらそうにしてて、先輩と後輩の顔色を伺いながら後輩を教えたり先輩方との仲をフォローしたりしなければならない状況だから。

正直今の職場が改善されるのも自分の性格や考え方を変えるのも無理だと思う。
今の後輩が辞めたところで結局人が足りないわけだからまた新しい人が入ってくる。
でももうこの職場には固定した世界が出来上がっていて、俺以前の先輩方がもう勤続2年以上のベテランばかりだから新人がわからないことがわからないっていう感じで、「これぐらい最初からできて当たり前」っていう感覚が実は新人には戸惑うことだったり、仕事上の細かい気の配り方は経験を積んで初めて培われるものなのにそれを最初から新人に求めたり。
自分の考え方についても、意識的にやってることなら簡単にやめられるが、無意識の中でやってることはなかなかやめられない。
それまで送ってきた人生で積み重なってきたものだから今日明日でなんとかなるものじゃないんだよね。

今後も症状が頻発したり悪化したりしたら・・正直通院も考えてる。
でもそれでドクターストップが出たりしたら困るんだよなぁ・・・
収入が無くなったら一人暮らしの夢どころか、医療費やら何やらで今の生活もおぼつかなくなるし。

呑気症の不快感を愚痴るつもりが仕事の愚痴の方が多くなってしまった。
まあそれだけ仕事に対する不満に目を向けないようにしてたんだろうな。
それが少しのきっかけで雪崩のように流れだしてきた、と。

2010年05月11日

くぁせふじこ

今日ヒトカラの帰り、アパートの同じ階に住んでるおばちゃんの孫であろう幼女に「こんにちわー」と挨拶され、普通に「こんにちわ^^」と挨拶を返して通りすぎようとしたら、

幼女「今日ねー、これからねー、児童館のサークルなの」

と言われ、まさか話しかけられるとは思ってなくてキモイ反応しかできなかった(((('A`)))
orzorzorzorzorz

俺「そ、そうなんだ、あっ、え、あああ、行ってらっしゃい(;。∀゚)」



    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::::| わ
  | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐-―´\ぁあ



fuuka22 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2010年05月03日

武蔵関

最近はTとの小旅行は行かなくなり、休日は一人でサイクリングに行くことが多くなった。
以前まではただ行って帰ってくるだけだったけど、最近は時間に余裕を持って出発し、行き先の適当な公園で軽食を取りつつマウントレーニアを飲む、という習慣が付き始めた。
日光と反復運動でセロトニンを活性化させつつ、美味とカフェインでドーパミンを出す、というイメージ。

今日飲んだのはマウントレーニアではなく、「バニラ」に惹かれて買った違う会社のカップコーヒー。
確かにバニラ味で美味かったけどマウントレーニアのようなコクが無かった。
あのコクと後味はどうやって出してるんだ・・・

武蔵関からの帰り道の途中、立派な建物があるなぁと思ってパシャリ。

NTT1NTT2







こんな建物の中で働いてみたいもんだなぁ・・・(´-`)

fuuka22 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 小旅行

2010年04月14日

おかしい

風邪は治ったはずなのに、今日の夜中吐き気で目が覚め胃の中身全部吐いた上、胆汁まで吐いた。
いくら吐いても止めどなく襲ってくる吐き気、もう永遠に止まらないんじゃないかと思った・・・
強酸を吐いたからか喉が焼けるように痛かった。
明らかにおかしい。今日朝一で内科行ってみよう・・・

fuuka22 at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私生活 

2010年04月11日

熱はないが咳と吐き気があるのでバイト休んだ。
仕事中に吐いたら余計な仕事増やしちゃうもんなぁ。
とりあえず明日が非番なので、この二日間でなんとかしよう。

しかし、言ってしまえば「ただの病欠」なのに、許されない大犯罪を犯したみたいな気分になってる自分がムカつく。
もっと図太く生きないとまた鬱っぽくなっちゃうよね。

2010年04月10日

N・H・Kめーーーーーーーーーーーーーーーー!!!11

前日から体調悪いなぁと思ってたら案の定今日職場のトイレで吐いた。

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!11
俺が一体何をした!?俺はただ真面目に!真面目に働きたかっただけなのに!!

明日休もうかな・・・
またジジイに目つけられるかなwwworzww

fuuka22 at 12:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!私生活 

2010年04月01日

DMM

咲-saki-のCDはレンタルで済ますことにしました。
CDが手元に無いのはもどかしいけど、貯金のためには背に腹は代えられん(`A')
DMM.comの1ヶ月無料キャンペーンおいしいです^p^

fuuka22 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ | 音楽