2009年05月01日

着弾!

ふぶぶさん邸から発射されたX2が、今日うちに着弾しました!
x2
途中ご近所の某みやてつさんに迎撃されそうになりましたが・・。(笑)


このX2、このブログを良くご覧の方なら見覚えがあるはず。
そう、以前の満月会で分解・改造したあのX2です。
CMOSユニット取り外し
ご縁があって、ふぶぶさんからお譲りいただきました。

x2裏面
背面モニタもデカい。見やすくて良いですね〜。

X2を使用するメリットは、何よりリモートライブビューによるピント合わせ、これに尽きます。
PCからAFレンズをマウスクリックでフォーカス、200%に拡大したライブビュー画面で即座にピント合わせ。そしてタイマーリモートコントローラも使う必要なく、多枚数のバルブ撮影をプログラムできる。
う〜ん、これは便利そう。
1200万画素の高画質、そして記録メディアもSDカードに変更されています。

バッテリー
X2からいきなりバッテリーも変わりました。
う〜ん・・しかしそうなると12Vから電源を取るにはどうするかな・・。

悩むこともありませんでした。
カプラ
ふぶぶさんはカプラも同梱してくれました♪
おおおー・・ふぶぶ様様!m(__)m

さ、これを持って今晩さっそく護摩壇山で撮影だー!

トラックバックURL

この記事へのコメント

5 昨夜はお疲れ様でした!この時間で本日の業務を強制終了しました(^_^)

さて、ふぶぶ基地から発射されました飛翔体ですが、着弾寸前に自宅上空を通過するので迎撃し、密かに取り込むつもりでしたが、迎撃は失敗に終わりました。
国防体制に問題があるようです。
Posted by みやてつ   2009年05月02日 13:44
5 昨夜はありがとうございました。

みやてつ国の防衛体制の不備は深刻ですね(笑)、今後も多方面からの着弾が想定されますので早急な対策が必要かと。

ふうまさん、X2いいでしょう〜。
可愛がって下さいね。
Posted by ふぶぶ   2009年05月02日 18:24
>みやてつさん
お疲れ様でした。星見後の仕事はきつかったでしょう・・。^^;
みやてつ国、今後も国防体制より機材を整えることでしょう。(笑)

>ふぶぶさん
ありがとうございました!
不在時に見失いそうになりましたが、郵便局で拿捕。某Mてつ国の野望をなんとか阻止することができました。今後も警戒を続けます。
実は発射のメールを拝見してから、昨夜の撮影会は計画されていました。皆さん、僕の目論見にまんまとハマりましたね〜。(笑)
とことん使い倒して可愛がりますね♪
Posted by Fuuma-mfuk   2009年05月02日 22:37

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 



Blogのご感想はこちらにもどうぞ
GuestBook
MailForm

トラックバックできない方へ


RSS URL
http://blog.livedoor.jp/fuuma_mfuk/index.rdf


EOS Kiss Digital N 改造

EOS Kiss DIgital Nのローパスフィルタを換装し、アストロカメラに改造するための手ほどきです。少しの道具と勇気をご用意ください。


天体写真Galleryと機材のカスタマイズ
Profile

Fuuma-mfuk

My Site
Archives

 
記事検索

当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright © Fuuma-mfuk. All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.