title

今年のキーワードは 物欲全開 & 健康

いやー我が身にもネタが舞込んで来ました。


グッチは家から駅まで自転車通勤してるんです。
でね、今日駅の駐輪場から颯爽と飛び出したんですが、なんか前方50mにポリがいるんですよ。

「なんかあったのかな」 って横を抜けようとしたら、いきなり前方に飛び出してきたわけですよ。
「えぇー職質?めんどくせーなー」(もちろん心の声ですよ)
”はい、自転車から降りてココに名前と住所を書いてください。無灯火の交通違反ですから!!”
「えっ?、なんで名前かかかなあかんのよ?」
”無灯火は違反です。5万円以下の罰金ですよ”
「(おいおいそんな大金ないって、あったらXXX-CR買っとるちゅうに)点けたくてもライトぱくられたからつけられませんネン」(これマジね。ただしずーっと前の話だけど)


交渉(ごねる)すること15分あまり


”○○さんは悪質ではないので、今回は結構です。早々に対処しください”

なんとか放免してもらいました。


家に帰ってよくよく切符を見ると「自転車の交通違反も処罰されます。」って書いてるけど。
もしかしたらこれって、ただの注意だったのかな?

20070221-120070221-2

Comments

    • まちゃか's comment
    • February 22, 2007 01:04
    • 細かい話すると、自転車は「軽車両」なんで処罰の対象になります。
      でもイロイロあって実際に処罰されるケースは稀ですけど、あるにはありますよ。

      ググってみ。

      昨今の自転車マナーの悪さからいよいよ…

      って感じ?

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
イチオシ!