(☆o☆)キラーン (((☆o☆))) キッキッキキキラーン (((((☆o☆))))) スーパーキラーン

何度も無断使用していた顔文字ですが・・(^_^;) アイスミマセン

あの!! 元祖(☆o☆)キラーン師匠が!!! つ ついに!!? こんなしがないブロガーである私などと、一献傾ける席を設けて下さったのです\(◎o◎)/ワァ〜ィ

某雑誌で写真だけは見たことがあったので、待ち合わせは意外とスムーズに(笑)

1軒目は、緊張し過ぎて写真も撮っておりませんし、空いたグラスになかなかビールも注げない始末。。。(;>_<;) そんな私を気遣って頂き、そっとビールを注いでくれる師匠は、とっても楽しく寛大なお方でしたよ! 次第に緊張も解れ・・・


tawara





















突き出し
【蛍烏賊の沖漬け】
 旬の蛍烏賊は、やっぱり美味い!
tawara















出汁巻き
出汁も美味けりゃ、巻き方も上手いですね! これがまた絶品なんですよ(*´ー`*)
tawara
















竹の子の木の芽和え
ピンボケ&反対からの撮影は、ご愛嬌ということで。。。(;^_^A マダキンチョウ!?
tawara
















おむすび
私は「高菜」&「明太子」をオーダーし、師匠は王道「鮭」&「たらこ」を!? あれ?
あと2個ありますが。。。 「高菜」&「玉子」でしたっけ???
tawara















流石は、スカパラ師匠のお気に入りというだけあって、素晴らしい店ですね! 看板メニューでもある「おむすび」は、80〜200円とリーズナブルでも、ふんわりと口の中で米粒が解ける感が何とも言えない美味しさです!(((((☆o☆))))) スーパーキラーン
tawara
















☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


その後は、〆るべく北野坂へ向かい、水車が目印の「正家」に行きましたよ!!

ざるそば 840円
黒っぽい「挽きぐるみ」の蕎麦ではなく、白っぽい「更科そば」は、北海道産の上質な一番粉を使用したもの。 蕎麦の実の中心部だけという贅沢な一品ですね(笑)
masaya















細くても腰のある蕎麦は・・(☆o☆)キラーン 飲んだ〆にラーメン!? よりも蕎麦&蕎麦湯で〆ると、何だか粋な感じがしませんか?d(⌒ー⌒)! マジで美味いし♪
masaya














初めてお会いして頂き、どういう印象だったのかメチャ不安ですが、とぉ〜っても楽しい時間が過ごせましたことを深く感謝致します<(_ _*)> これに懲りずに、次回も是非宜しくお願いしますね八(^□^*)

スカパラ師匠はというと・・ もちろん!(((((☆o☆))))) スーパーキラーンな方でしたよ(笑)


おむすびと季節料理 俵
住所 神戸市中央区北長狭通2-1-1
営業 17:00 〜 26:00 (翌 2:00)  /  日曜・祝日 〜 23:00
定休 月曜日
電話 078-331-5030


東京そば 正家 本店
住所 神戸市中央区中山手通1-8-21
営業 11:00 〜 24:00 (LO 23:30)
定休 元日
電話 078-331-2456