7月24日に、ニューオープンしたという店に行って来ましたよ! もう店名を見ればお気付きの方もいるでしょう! 姫路市役所の南側にあるラーメン店の2号店ですね。

メニューは、グッと絞り込んでいるようで、大きく分けると「煮干とんこつラーメン」と「濃厚スープ つけ麺」の2種のみ。 その2種もベースとなるスープは同一かもね(笑)

見覚えのある大将は、軌道に乗る(落ち着く)までのサポートかな!? 経験を積んでいるといえども、勝手の違う設備や調理器具では、慣れるまで時間も掛かる(^o^;)

店の方もまだ手探り状態のようで、今後のメニューや営業時間の変更も有りうるということでした。 形はどうあれ同町内の住人としては、どんどん頑張って欲しいなぁ。

外観画像の下方に見える四輪のタイヤには、プジョーのマーク。 移動の出来る店ではなく只の飾り(笑) 列車かトレーラーにでも見立てているのか面白い造りです。

場所は、国道179号線(旧 国道2号線)沿い「サンスポーツクラブ太子」のある「太田」(おおだ)交差点から南へ180mほど行った西側に在ります。 新幹線高架より北


mitsumasa















メニュー  ※画像をクリックすると拡大します
撮り忘れましたが、自動券売機で食券を買います。 追加はカウンターで現金OK!
mitsumasa













先ずは「高菜」を出してくれます。 ※それほどピリ辛じゃありません
mitsumasa













特製 石焼つけ麺 980円
同行者のオーダー。 スープにもチャーシューが入っていますが、麺の上に乗っているチャーシューもデフォルト。 そしてスープには「溶き卵」も入っているそうです。
mitsumasa
















濃厚スープ 味玉つけ麺 850円
これが私のオーダー。 本店!?の方では「にぼしらーめん」しか食べていないので、双方通じて「つけ麺」を食べるのは初めて。 太麺ですから8〜9分の茹で時間。
mitsumasa














つけ麺らしいぶっとい麺に、大きめのメンマが2本。 スープは、魚介系の強い豚骨Wスープ。 一部のラヲタさんからは「またおま系」とまで言われていますけど・・(汗)
まぁ、確かによくあるパターンですが、そう「つけ麺」を食べ慣れていない私にとっては新鮮にも思えるんですよ_(^^;)ゞ 本店と変わらず柔らかいチャーシューも美味い♪
mitsumasamitsumasa








こちらも丸鶏と野菜から作った割りスープなんでしょうか?
mitsumasa













はい、割りスープを入れて頂きましたよ! 味玉は最後まで潰していません(^o^;)
〆ライスを入れて雑炊風にという勧め書きもありますが、もうお腹一杯ですって(爆)
mitsumasa














この辺りでは、つけ麺主体でやっている店が少ないので、何かと重宝しそうですね。
ある程度、軌道に乗った頃にでも、お得なランチメニューが増えるとえぇのになぁ(笑)


二代目 光正 (みつまさ)
住所 兵庫県揖保郡太子町太田1766 ←違ってる可能性大です(汗)
営業 11:00 〜 15:00 / 17:00 〜 22:00 ※今後変更あるかも!?
定休 月曜日
電話 079-277-0900