1軒目の「ごはん屋 わさびと魚」では、ちょっとしたミスも有りましたが(汗) 気を取り直して、2軒目に行きました(笑) ちょっと遠い道程を歩いて行きましたよ(汗)

普段こちらの店は、3人の女性で切り盛りされているのですが、今回は、2人だけでした。 女性ならではの料理や、接客などが楽しめる良い店ですね♪
店名は「しばらく」という意味の古語「たまゆら」と、オーナーである「鶴田眞由美」さんの名前を掛け合わせ、茶の間でゆっくり寛げるようにと名付けられたそうです。


お惣菜三種盛 400円
その日のお惣菜の中から、少しずつ盛り合わせてくれますよ! お得なメニューやなぁ♪ 少しずつといっても、意外に多めな盛り付けにニンマリ(笑)
tamayu

















おでんメニュー
横幅が15cmくらいで作られた可愛らしいメニューです(笑)
tamayu

洗濯バサミなんて5mmくらいでしょうか(笑)









おでん(玉子・厚あげ・大根・すじ)
ダシの滲みた大根、これ美味しかったなぁ(笑) 玉子は玉子女に全部取られた(爆)
tamayu














ゆっくり落ち着いて飲めるような、いいお店でした(笑) 今回は、ハシゴの中の1軒でしたが、次回は、腰を据えて飲みに来たいなぁ〜(汗)



茶の間御飯 たまゆ
住所 神戸市中央区元町通4-1-6 山田ビルB1
営業 17:00 〜 23:00 (LO 22:30)
定休 水曜日
電話 078-341-8648