小話・詩

2009年04月01日

きょうはウソついていい日♪

(^-^*)/コンチャ!

きょうは雲ひとつない晴天びより

そうゆう日ってしぜんとウキウキしてくるよね

まぁあたしは今日も仕事だけどね( -.-) ハァ

ヤル気でないなぁ

サボっちゃおカナ

ナンテ考えてもけっきょく行くケドネ






きょうはエイプリルフールなんだよね

エイプリルが4がつなのはわかるケド

フールってどうゆういみ( ̄ー ̄?)....

おまつりってゆういみカナ

ウソでゆってないヨ

ホントにわかんないんだケド

バカっていわないでよ(≧ヘ≦) プン





おフロあがりのプリンはやっぱオイシイ\(^▽^)/

でもそろそろダイエットしないとヤバイかも( ̄Д ̄;;

明日もガンバルゾ

そんじゃおやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

fuushi at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月12日

メモ書きダイア

都会のある一場面






憂愁の薇を飾ってしまった。詩緒です。頭突きもどうかと思うけど余計なことは言うなよ。
七夕は生憎曇り空。けど、実は7月7日は旧暦でホントは一ヵ月後の8月7日が本当の七夕というか、実に夏の三角形が見えるらしい。
それと短冊で“ベジタリアンが増えますように”と書いてあった札があったけど、私はご期待に添えられない…。
確かに肉は完璧には食べられないけど、魚は大体食べられるし。
やっぱ、“私の顔を返して…”以上の願い事は早々に見つからない。
日曜日は久々に休めると思ったのに、急遽、仕事が入ってしまったし、
掛け持ちの手伝いしに行ったりと、アハアハ武蔵アニメは見逃すし、目まぐるしかった。
因みに“アハ”というのはアハ体験が由来。
そのせいか、月曜日は寝てばっか。今日は写真を撮りに行った。
でも、少し金を使ったな。
撮った写真でコンテンツを作ろうか今、頭の中で思い浮かぶ。
さて、しばらく日曜日は忙しくなりそうだ。
今日は只の日記で…という訳じゃいかんので、即興文。


カンラングルマにまつわる財

観覧車はグルグル廻る
飽きずに廻る
私はただただ下から見上げるばかり
中に入れば誰にも邪魔されずに夕空の中
ガラス越しの空気にビルの背も越せる
小さき人、落日さえ目の前
夢遊で現実がパノラマに変わる価値観
外は外で他人事
必要な財は円が900
金より時を選んでタイムイズマネー
背後に廻る観覧車


よく落ちないね






正直言って、観覧車に乗るのに精々200〜300円ぐらいかと思った。
現実のギャップにギャフンな気分になって乗らなかった。

P.S モリエールトオルが新境地を開いていた。

昨日の曜日:火 天気:クモリ、アメ、スコシハレ

fuushi at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月03日

休日論理を知りたい

糖が認知を喰う。詩緒です。糖尿病がアルツハイマー病の原因という新たな論らしい。
アルツと言ったら、個人的に罹りたくない病気ランキング上位に入る。
もし、罹ってしまったら、手遅れにならないように楽に殺してくれって言いたくなる。
まぁ、こういうのは病気になる病気になるって暗示のように思い込んでいたら、罹る原因になると思うから、
いっそのこと、自分は罹らないと強気に出た方がいい。“病は気から”とは良く言ったもの。

久々にイラストロジックの本を買う。
数字に合わせて、マスを塗りつぶして絵を完成させるパズルのこと。
一時期、時間が空きさえすれば、手を離さない程、嵌っていた。サイトの初期の自己紹介欄に載せてたぐらいだし。
機械的と言われたことのある位な人間的に冷たい?私がこう讃えている位だから、たいしたもの。
一応、懸賞狙いで頑張っているが、書き始めると一気に集中する。精神的に落ち着いてくるんです。
投稿時間がこんな深夜になったのはロジックのせいだったりする。

ネタも無いので、ロジックで小話。


ロジワードウォー
血塗れの人間が歩いている。
けど、その人間は苦痛に顔を歪ませることも無く、涼しい表情で私とすれ違う。
一瞬、ポタポタと赤い滴が落ちる音が聞こえる気がした。
痛みを堪える風でもない、人間の後姿をしばらく見つめていると、
段々遠ざかり、小さくなり、その内、人間の姿が視界から消えた。
けど、別段に気にすることはなかった。
だって、周りの人間達、皆、血塗れだもの。
そして、皆、平気な顔している。
私はまた歩き始めた。

とある町並み。道路脇に左右それぞれ、緑の植物達がある一定の間隔を保ちながら並んでいた。
ここの人間達も例に漏れず、血塗れ。
紅と翠。補色で互いを引き立たせていた。
五月に入ったばかりの心地の良い季節。
小さな風が通り過ぎるのを肌で感じながら、私は通りを歩いた。
血塗れの人間達は楽しそうに話し、笑い合い、その様は平和そのもの。
暖かい気持ちになりながら、足を進めると、とあるカップルの姿が目に入った。
響き合う怒声。和やかな町並みに不釣合い。
どうやら、カップルは口論をしているようだった。
原因は知る由も無いけど、二人とも主張を譲る気は無いだけは確かだった。
そして、二人とも血塗れだった。

男性が手に持っている斧を女性に目掛けて振り下ろした。
女性も負けじとナイフを男性の心臓目掛けて突き刺す。
見事クロスカウンターの形と相成った。
よろけながら、男性は言葉を考える。
頭の中の論理を使って、相手を納得させる文を一生懸命考えて、口に出し、
説き伏せるように武器を振り翳す。
それは女性も同じだった。
どうやらまだまだ決着は着かなそう。
傍迷惑だなぁと小さくため息を吐いて、私はその場を後にした。

町外れ。
一匹の白い猫が私の前を横切った。
どことなく気高く高貴そうな美しい顔立ちをしていた。
猫はすぐ近くの塀によじ登り、私は丁度猫の顔と視線を合わせる形となり近づいた。
猫の頭を擦り、ゴロゴロと喉を鳴らす白い猫。
赤い手をした私。どこか穏やかな表情になるのが分かる。
そして、お喋り。猫は何も言わない。
時は何事も無く過ぎ、やがて夕方六時の鐘が帰宅を知らせる。
血塗れの私の後姿を猫は見向きもしなかった。


ロジック関係ないし、そもそも女性はどちらかというと、感情で動くと相場が決まっていると聞いたけど、無視して相成った。

ゴールデンウィークですね。寒くなったり暑くなったりと大忙し。
暖かいという中間がない。もうそろそろカメラで景色を撮りたい。

昨日の曜日:火 天気:アメ、クモリ

fuushi at 04:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月22日

ゆるきゅうごー

ゆるゆるのーせんきゅー。詩緒です。ちょっと宜しいでしょうか? NANAって現代社会におけるクレイジーさを楽しむのがミソなのですか。
あやつのことを恋愛バーサーカーと呼びてぇ。
恋愛は人生の選択肢の一つだと考えているので、色々と考えた結果や経験に基づき、選んだ人間は良いと思う。
しかし、恋愛しなくっちゃ…、恋愛しなくっちゃ…、恋愛しなくっちゃ…ってちょっと強迫観念に捕らわれているのならば、
少し頭を冷やしたほうがいいのかも。
別に恋愛をしなくても死ぬ訳じゃないんだから、って思えるのは考えが甘いですか?
アニメの方はなんだかんだで答えを出した訳だし、来週は鋼のミュージシャンと愉快な仲間達が出てくるから、
その辺のエピソードが見れれば、それでいいや。お歌は個人的に映画版より好みだったりする。

昨日は予定より大幅に残業をしたので、テレビチャンピオンが最初の20分位見れなかった。
密かに楽しみにしていたゆるキャラ王。期待以上に大盛り上がり。
まだ放送されていない地域にお住まいの方にマジでオススメしたいし、再放送を希望したい。
ゆるキャラはそのゆるさだけでなく、知性、速さ、力とただゆるいだけではキングにはなれません。
心なしかナレーションも厳かに進行していたし、審査員の方々も皆、真剣な面持ちでした。
そのせいか、一番のゆるキャラは所沢市長だったりします。スピーチの内容も思い出せないぐらいにゆったりした雰囲気だったかな。

ちなみに東急ハンズ渋谷店にゆるキャラのグッズが売られているよ。

http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/topics/index.html

ゆるキャラの本


参加した猛者達

北海道ブロック
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/hokkai.html

東北ブロック
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/touhok.html

関東ブロック
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kantou.html

中部ブロック
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/chyubu.html

近畿・北陸ブロック
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kinki.html

中国ブロック
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/chuugoku.html

四国ブロック
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/shikoku.html

九州ブロック
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/yuru/kyusyu.html

続きは勝手に決勝前のエピソードを書きました。
ネタばれがあるので、気をつけて下さい。

昨日の曜日:金 天気:ハレ続きを読む

fuushi at 04:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月01日

嘘の葉、森に隠す

生き物係が桜演芸。詩緒です。誰もが思うにサクラウタが多い。将来埋められたいかい?
ハッピーエイプリルフール。バイトから帰って来て、テレビを見たら、
オニバメンバー(渡る世間は鬼ばかりの出演者)がピンクのTシャツを着ていて、嘘にしたかった。


ライプリル
嘘を吐いていい日。普段は嘘は吐いてはいけない規律。
嘘が本当になる日が今日。それが真ならばそれは吉か凶か。
虚実を口にして、魔法が起こる。
貴方は何を願いますか?
笑いが好きな少年は言った。
面白くなりたい…と。
今日は特別な日。叶えましょう。
布団は風に舞い、猫は眠る。
似た台詞達は一つに成り、猿真似は原本になり、食い違いはどこまでも食い違う。
腕を振るって、皆、面白くなった。
少年は納得いかず、文句を口にする。
なら、実行すれば、少しでも動けばたちまちファニーになる。
そこに動く箱。身体を差し出し、宙に舞う。
虹の中、欠片は大地へのささやかな贈り物。
皆が笑ってる。少年は満足し、空を受け入れるように仰向けになる。
笑いが生まれた。


最近、何かしら小話を書いていなかったので、書いた。
今日はバイト帰りに中古本を買った。
推理と思わせておいて娯楽な漫画4巻、3巻が無いのでミッシングリング。
誰が真紅な少年なんだろうアニメコミック。
色々と演じるカワシマさんの物語、休憩中に読む予定。
バックグランドミュージックにカリガリを乗せて、明日も頑張ろう。

曜日:土 今日の天気:ハレ

fuushi at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)