TOP > 色について

色について


色風水って?


色風水をご存知ですか?

方角も大事ですが、色も大きなポイントなのです。
きょうは色風水を紹介しましょう。


まずは赤。

赤は、心身ともに元気になりたいときに効果があり、

赤は、太陽や火のパワーの「強い気」をもつ色だといわれています。

仕事や受験、ギャンブルなどここ一番の勝負で勝ちたいときに使いたい色ですね。

知識や権力を象徴する色でもあるので、存在をアピールしたいときにも効果的です。

代謝を促してくれる効果もあるので、ダイエットアイテムにも使いましょう。


次は青。

青は、集中力をつけたいときや、仕事で成功したい時に効果があります。

集中力を養いたいときや、冷静に物事を判断したいとき、ストレスを解消したいとき

に効果的な色で、安心や信頼をイメージさせる色としても効果的です。


黄色は、社交的になりたい人や、おおらかになりたい場合に有効な色です。

また、黄色は、みなさんご存知のように金運アップにも効果的だと有名な色でもあり
ます。

しかし、とりいれすぎると、敬遠されがちな色でもありますので注意してくださいね。


緑は穏やかになりたいときや、健康的になりたい時にパワーを発揮する色です。

癒されたいときや、安らぎたいときに効果的な色です。

森林浴も人気がありますね。癒されたいときに、人は緑を求める傾向があるようです。


このように色にはいろいろな効果があります。

その時々の用途にあわせて、ファッションやインテリアに色を取り入れてみてはいかがですか?

あなたの開運アップにつながることを祈ります。


でも、やっぱり努力も惜しまないでくださいね。